• ベストアンサー

今から派遣会社に返事したいけどどうしたら良いの?(派遣社員として経験の方へ)

先日ある転職HPで派遣会社に登録申し込みしました。 それで本日その派遣会社の担当者から返事がきました。 「今回の営業事務のお仕事に関しては申し訳ございませんが派遣先の希望から考えてご紹介することができません。他にもお仕事にがございますので、もしご希望であれば一度登録に来ていただければと思います。」とこのような返事頂きました。 私の希望の仕事はできませんが他の仕事があるそうで今から返事したいけどどのように返事したら良いんでしょうか?

• uuur
  • お礼率73% (498/673)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

派遣元も派遣先も複数経験のある者です。 uuurさんが今、他社の面接の結果待ちなどでなくて、お仕事を探しているのであれば、その派遣会社に登録に行ってみるのもいいのではないのでしょうか? 私だったらたぶん登録に行きますね。 電話で自分の希望に近い営業事務のお仕事がすぐにあるのかを再度、担当者に聞いてみても良いでしょう。 派遣会社なんてその日その日で持ってる求人が違いますから、派遣で働きたいのだったら登録を早めにしておいた方が良いです。 その派遣会社からお仕事をいただく際には、遅かれ早かれ登録に行く必要があります。 (HPだけでは履歴書・職務経歴書のやりとりってできないですよね。 キーボードや簿記のテストがあったりもしますし。) 求人の条件や状況を見て、勤務地、時給、営業事務の職種だけはゆずれない・・・等、いろいろ担当者と相談してみてはどうでしょうか。 登録で強制的に面接のアポを入れられるなんてことはないですよ。 余談になりますが、私も仕事を探しています。 お互い、良いお仕事が見つかるといいですね!

uuur
質問者

お礼

しかし問題は派遣会社の仕事見つかって今の会社はどうやって辞めたら良いんだろうか? 悩みます。

その他の回答 (3)

noname#4040
noname#4040
回答No.3

派遣の登録に行くためのお返事ですよね。 登録だけでしたら、そんなに堅苦しく考えなくて大丈夫だと思いますよ。 「是非、登録にお伺いしたいと思います。登録の日時と登録の場所をお教えいただけませんでしょうか?また持参するものがあればお知らせください。」 との返答で大丈夫だと思いますよ。 登録に2時間程度かかる場合もあると思いますので、どれくらいの時間が必要かも聞いておいた方がいいかもしれませんね。 では、がんばってください。

uuur
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.2

「是非登録させていただきたいのですが、いつ頃お伺いすればよろしいでしょうか?」 という感じでよいのではないでしょうか。 登録に予約がいるところもありますので、その場合日時の指定等があると思います。

uuur
質問者

お礼

先ほど返事しました。 ありがとうございます。

• adobe_san
回答No.1

もし仕事に関して何らかの興味があれば「一度お伺い致します。」で宜しいのでは?

uuur
質問者

補足

でも「営業でしたらあります」とか言って頂いたらとても嬉しいんだけど。 もしそうでしたらオーケーしちゃうんだけど。