• 締切済み

Akasenの哺乳瓶について。

出産した病院で購入した哺乳瓶についての質問です。 ミッフィーちゃんの絵が書いてあって、100ml入りの哺乳瓶なのですが、替えの乳首を買いたくても、Akasenというメーカーなのですが、いくら探してもありません。 一般には発売されていないのでしょうか?

みんなの回答

noname#5662
noname#5662
回答No.4

#1です… キャップがついていないタイプなんですね! これも病院で使ったことがあるのでわかりますが、 確かに市販されているのは見たことがないですね… #3のかたが仰るように病院に問い合わせるのがいいかもしれませんね。 お役に立てずにすいません…

• toppo2002
回答No.3

その哺乳びん息子を産んだ病院で使っていたのと同じ物だと思います。 病院で聞いてみたらどうでしょう。注文先とかわかると思うのですが。

• jamey
回答No.2

こんにちは。 多分No.1の方がおっしゃる通りだと思います。 私もAkasen, PIGEON, ChuChuの3種類を使って きましたが、乳首を入れ替え、乳首につけるフタ(?)を 入れ替え…ととっかえひっかえしてきましたが、 特段問題なく使えています。 私の経験から、少なくとも上記3メーカーの 哺乳瓶はある規格に則っていると言えそうです。

noname#5662
noname#5662
回答No.1

こんにちは。 Akasenのほ乳瓶を病院で頂きました。 私がもらったほ乳瓶の中には葉書が入っていて それで換えの乳首を買うようなシステムだった気がします。 でも乳首がつく部分も一緒に変えれば他社のメーカーでもいけると思いますが… ほ乳瓶の口のサイズは日本のものでしたら全部共通のはずなので大丈夫だと思います。 参考になれば幸いです。

naochin
質問者

補足

使っているAkasenの哺乳瓶はキャップがついていないタイプで乳首を直接哺乳瓶につけるというものです。