• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:脈ありor脈なし?)

脈ありor脈なし?中学の片思いエピソードから考える恋愛の行方

このQ&Aのポイント
  • 中学の片思いエピソードから、気になる人との関係性やコミュニケーションの変化を振り返ります。彼との目が合った瞬間や微妙な反応にも触れながら、脈ありか脈なしかを考察します。
  • 卒業までは頻繁にメールをしていたものの、卒業後は返信がなくなってしまいました。彼の返信が途絶えた理由や、脈ありなのに返信がこない場合の対処法についても考えていきます。
  • 最後に、脈ありか脈なしかの判断材料や恋愛におけるコミュニケーションの重要性についても触れましょう。また、返信が来ない場合のアプローチ方法についてもアドバイスします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Ende04
  • ベストアンサー率36% (7/19)
回答No.3

 再投稿です。  では良い機会です(笑)。電話番号を交換してしまいましょうよ。まだ早いですか?。だったらデートもまだ早いのかもしれません。  でも別々の高校生活が始まってしまうと、マスマス疎遠になってしまうと思います。  No.2の方もおっしゃっているように、まだ交流が足りていないんですね。まだ文字会話だけの貴女との交流よりも、現実の方が忙しくてつい優先順位が下がってしまうのでしょう。    まずはいろいろとお話してみたらいいのではないかなと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • qwert47
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.4

主観ですがとても脈があるとは思えません。 大体彼があなたを特別意識しているならば メール対応などももっと誠実だと思います。 目が合った というのもあなたが彼を意識している ため、過剰にそう感じてしまうだけでしょうね。 ちょっと自意識過剰すぎると思います

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20087/39817)
回答No.2

脈というかさ、今後の交流次第ではもっと仲良くなれる可能性はある。でも異性として特別意識はしてない。 脈はこれから貴方との交流が積み重ねていけることで見えてくるもの。 好きになる気持ちは素敵な事だけど、まだまだお互いを直に感じて交流している時間が圧倒的に少ない。 新生活が始まれば余計に目の前の環境で一杯になる。 相手も気持ちはもう新しい環境なんだよ。だから予定もしっかりは組めないし。しっかり大丈夫な日がわかれば連絡はしてくるはず。焦らずに小さな交流からもっと直の関わりを創らないと。メールだけじゃ、仲は深まらない。卒業したって、連絡が取り合えていれば交流は出来るんだからね。まずはもっとお互いを近く感じあえるような交流を増やさないと。それがあってその後に脈が出来るかどうかが見えてくる☆

arashilike
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですか… 確かに慌てていますね。笑

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Ende04
  • ベストアンサー率36% (7/19)
回答No.1

 彼から送られてきた予定の内容というのが気になりますね(笑)。それらの予定をどの程度重要視しているのかが。    彼が奥手なら、貴女の視線を意識して戸惑ってるのかもしれませんね。どうしていいのかわからないと。確実に何らかの好意は持ってくれてそうですけど、どうしていいのかわかんない(笑)。  再度メールするよりも思い切って電話してみたらどうですか?。少ないコトバでメールよりも何倍も気持ちが伝わります。合って話せばもっと何倍も伝わります。  しかも、いらぬことをあれこれ考える暇を与えません(笑)。

arashilike
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 残念ながら電話番号は知りません。 そして再度メールした時には 「返信するの忘れてた」と言われました。 説明不足ですいません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 脈なしだと思いますか?

    脈なしだと思いますか? 何年も前からの友達に片思いしています。体の関係もあります。「今月も忙しいの?」とメールをしたら「まだ予定がわからない」と言われてしまい数日後に「予定わかった?」と再度メールしてみたのですが「忙しい、ごめん」との返信が1日遅れできました。これに対して私は返信はしませんでした。 しかし、その2日後に彼から、なぜか「また映画に行こう」というメールをくれました。普段は休みが合わなくて会う時は家が多いです。春にも映画は行きました。でも「なんか映画探しておいて~」と今回は行く気もなさそうだし、これまた1日遅れで返信がきました。。映画を探してメールを送ったものの、また返信がありません。 彼は私のこと嫌いなのでしょうか? 脈無しだと思いますか?

  • 脈あり?脈なし?

    男性の方に質問です。 私は、♀23歳  理系卒の社会人 です。性格は、わりと明る目で、断じて美人ではないですが、笑顔は褒められることが多いです。 いま、知り合って1ヶ月の気になる人がいます。 相手は、♂23歳 文系学生  長身でかっこいい。大人しめですが、メールだと面白いです。 相手とのメールはだいたい毎日しています。何気ないことですが、割りと長文で返してくれます。毎回、疑問文が入ったメールをくれるので、続いてます。けれど、相手の返信速度はそんなに速くないです。 最近は、友達複数名で会う機会が増えました。 でも、まだ二人きりで食事とかはないです…。 先日また仲間内で会った時、感じたことです。 (直接会うのは、3回目です。) *ドリンクを持って来てくれたり、優しい一面があった。 *いつものメールのテンションとは違い、シャイな印象。喋る時は、目をすぐ逸らされる。 *急におしゃれになってた。 のです。 ネガティブ過ぎかもしれませんが、 『ドリンクを持って来てくれた=女慣れしてる?』 『目を逸らされた=気まずいことがある?』 『おしゃれになった=彼女ができた?』 のかなぁと思い、すこしショックでした。 その日は夜遅くまで、みんなで話して帰ったあと、 こちらからおつかれさまのメールをしました。 『明日は仕事で朝早いから、起きれるか心配』と送ったら、 『モーニングコールしてあげようか?』と来ました。 学生とは言え、さすがに悪いと思い、『起きてる用事があるの?』と聞いたら、 『いま、その予定になったよ』って返信がありました。 とてもうれしかったのですが、会ったときのシャイさとは180°違ったので、そのギャップにびっくりしました。 そこで質問です。 男性目線で、この状況は脈ありでしょうか、脈なしでしょうか? 相手は、単純にシャイで優しい人なのか、本当は女慣れしてる人なのか、 分からなくなってしまいました。 もし脈ありでシャイなら、こちらから食事を誘うなど、アクション起こしたいなぁと思います。 女慣れしてて、ただ優しいだけで脈がないのなら、このままでいようと思います。 恋愛に絶対はないのは分かってますが、みなさんの個人的な意見を拝聴したいです。 よろしくお願いします。

  • 脈ありor脈なし。判断して頂けませんでしょうか。

    先月に友達の知り合いの方2人と私と友達2対2で食事会をしました。 相手の方の一人が私と友達と同じ歳ということもあって、それから2回程その人だけを私の友達が誘って食事会をしました。 相手の方は無口で自分からはほとんど質問はしてきません。 私と友達の掛け合いが楽しいようで その時は大声で笑います。 その人に会うにつれて私はその人の事が気になるようになりました。 会っている最中は『相手も私のこと興味あるのかな?』と思うことが多々あるのですが、食事会が終わると全くと言っていい程何にもないんです。 相手が私のことを興味あるのかなと思う理由は、 •3回の食事会すべて私の正面に座っているのですが、私の事をじーっと見つめてくる。目がずっと合う。 すごく笑ってくれる。 •彼女いないから寂しいアピールをしてくる。 『メガネが壊れたから誰か一緒に買いについてきてくれないかなぁ』など。 •すごく波長が合う。話のテンポが心地よい。(これは私が思うことですが…) •2回目の食事で友達が私のことを『しっかりしていて、たまにキツイ事も言うけど実は優しい』とその人に言ったのですが、3回目に聞いた好みのタイプが『しっかりしていて優しい人』と言った。 会っている時は私に気があるように思うのです。 私は気づかなかったのですが、友達も『私邪魔じゃない?』と言うくらい二人の世界に入っているそうで。 ですが、『今日はありがとう』のメールをした後は全くなんです。 私も気になってきたので、 『風邪大丈夫?』のメールを勇気を出して送ってみたのですが、 返信は当たり障りのない続かない内容ですぐに終わってしまいました。 私もメールにハートを入れてみたり、あなたに興味がありますよ感を出してメールしているのですが、 メールでは完全に脈なしなんです。 脈ありって思うのは私の勘違いでしょうか? 元からそういう性格の人なんでしょうか。 こんなに相手の気持ちが読めないのは初めてで。 次は相手の方の会社のバスケに友達と誘われています。 脈がないのなら本気になる前に諦めたいです。 宜しくお願い致します。

  • これってどうなの?脈ナシ?

    この頃気になってる彼女とメールしたりするんですが、脈あるのかないのか、さっぱり分かりません。結構男好きの人です。 ~アリと思える点~ ・メール迷惑でしょ?っていったら「全然大丈夫」だって。(普通の答えかもしれない) ・いつでもメールください。(これも普通かも) ・やさしいね的な事言われた。(これも本当の事いってないかも) ・来学期に沢山喋ったりしようね。(これは男友達としていっているのかも) ~ナシと思える点~ ・来学期に沢山喋ったりしようね。(このクリスマスの時期におかしくない?) ・あんまり個人的な恋愛の事情などをきかれない。 ・メールよくするみたいなんだけど、返信感覚が遅い。

  • 脈あり?脈なし?

    脈あり?脈なし? 高校生女子です^^ 私は1年間好きな人がいます その人は地味にモテる草食系で、携帯にあまり興味がなく、1日触らない日もあるそうです。 脈ありだと思うこと 携帯のメアドをしっている女子は私だけ(他の女子はパソコン) 男子ばかりで話していた時、学年で一番モテる子より私の方がいいと言っていた(性格重視なんだそうです) 男子にメールするときは一言&絵文字なしだけど、私とメールしているときは3行以上&絵文字顔文字があります。 私の友達によると、時々遠くから私をみているそうです。 遊びに誘ったらOKもらいました。 脈なしだと思うこと メールがいつも私から送って、相手がおわらせます(相手からメールがきたことがありません) 好きな人を聞いた時、想像にお任せします、と言って教えてくれませんでした メールは週一回、6通程で、実際は少ししか話したことがありません 長文になってしまいました;;; 回答よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 脈ナシでしょうか

    私は20代、気になっている彼は30代です。 何度も何度も「出かけよう!飲もう!」と誘われるのに、 具体的な日にちが決まりません(==;) 直接会った時と、メールを合わせて5回くらい 「一緒に出かけよう」と言われました。 それなのになぜか日程が決まりません。。 一番最初は、彼から「来週土曜日に!」と決めて誘ってくれたのですが、 その日が豪雨で、行き先が屋外だったため中止になりました。 それっきり、どうもお互いに日程を言い出せず、決まりません。 これはもしや私の様子を見ているのか?と思っていたところ、 またしてもメールで「飲みに行きましょうか!」と来たので、 思い切って「いつ行こうか?」と聞きました。 すると「来週は予定あるから、来月入ってから^^」とのこと。 「私も色々予定があるなぁ。●日かそれ以降はどう??」 とメールしました。すると、 「じゃあ●日以降にしましょう。また予定を見ておきます!」 と連絡がありました。 これは脈ナシなのか、ただ彼がクソ真面目に返信しただけなのか、 「色々予定があるなぁ」と書いてしまった=行きたくない と捉えられてしまったのか、、 なんなのか分りません・・・ ・仲良くなってから、まだ日は浅め ・彼はメールがすごく苦手とのこと ・でも、そこそこ長い文章を即返信してくれる ・一生懸命絵文字を使ってくれる ・実際に会うとよく話す (彼のほうからもよく話しかけてくれます) 「いつもメールに癒されています^^」と送ったら、 喜んでくれたので、これはOKサインかな!?と思ったのですが、、、 すごく微妙な感じがします。。。 もっと時間をかけて仲良しになっていけば良かった、、と反省しましたが、 友人は「電話かける勢いでグイグイいったほうが良い!」といいます。 私は、受身なタイプなので(==;) 勢いでかなりグイグイしたメールをしてしまって、 迷惑かけてないかしら・・・と不安です・・・。

  • 脈あり?脈なし?

    18歳女です。わたしの場合いつも友達にしか見えない…って思われてるのが目に見えて分かるので、すぐに諦めてしまいます。。 でも今回はちょっと分からなくて相談に乗ってもらおうと投稿しました。 今の好きな人は誰とでも仲が良くてすごく楽しい人なんです。 この前メールしてる時、寮に住んでるの?って聞かれて、わたしは一人暮らしなんでそのことを彼に言ったら「じゃあ彼氏と住んでるのかぁ(^_^)」って帰ってきたんです。。 それで、わたし、 違うよ!彼氏いないよって言ったら「2人ならおもしろかったのに(^0^)」って帰ってきたんです。。。 後・・・数日後またメールしてる時、彼はペットを飼ってるので「彼女より○○って感じぐらい○○好き」ってメールが来たんです。。(○○ってのはペットの名前) それで、わたし彼女いたことにすごくショックで、わたしも動物大好きなので「ペット好きっていいね!」って一応返したんです。。 そしたら、「彼女よりって言っても彼女いねぇし(^0^)/」って返ってきました。。 いつもいつも友達としてしか見られず、ほんとに嫌です・・・。 彼はわたしのことやっぱり友達として思ってないんでしょうか?すごく気になります。。 脈ありとか脈なしとか、誰かこういうの分かる方教えてください。。

  • 脈あり?脈なし?

    好きな人がいます 脈ありなのか、脈なしなのか判断してください 脈なしだと思ったのはー、 ・学校では話さない(俺から話しかけないとね) ・廊下で出会っても目を会わしてくれない(たまに目があっておはよーみたいな挨拶はするけど……) ・相手からlineきたことない(これに関しては相手はlineが苦手なんだと思ってる。実際相手と話したときあまりlineしないって言ってたし!) 他にもあると思う! 脈ありだと思ったのはー、 lineしたら必ず返信くる ・デートにはだいたい応じてくれる(相手に都合があえば……) デート中はだいたい向こうから話題出してくる ・電話したいて言ってもしてくれる(これも相手の都合があえば……) 今まで3回デートしてて今度の29日にもまたデートする予定。 相手が行きたがってた猫カフェに行く! そのあとサンシャインシティの展望台とか行って夜景見ながら告白しよっかなーて思ったけどどう?

  • 脈ナシ??(結構長いです><;)

    これは私(新高(3))と私の好きな人(今年22歳)のメールのやりとりです。 『』は私が送ったメールの内容。「」は好きな人から送られてきたメールの内容です。 『私好きな人の前だとすぐ顔に出るんです(><;)』 「どんな顔になるん?」 『赤くなったり、目が合ったりして恥ずかしいと笑っちゃったり^^;』 「それは実にわかりやすい^^;」 『昔からでなおらないんですよ><;』 「それ相手にすぐバレルよ^^;」 『たぶんすでにバレてると思います(´-`;)』 「ちなみに好きな人は高校の友達かい?」 『違いますよ^^*』 「あれ?ちがうのか^^*」 『まぁ、望み無いんですけどね^^;』 「望みがないかどうかなんて、やってみなきゃわからんって!!!!」 ・・・私の予想では、彼は私の気持ちに気づいてると思います><; 彼とはまだ二回しか遊んでません↓ (一回目は友達のカップルと四人で遊び、二回目は2人きりで遊びました) 遊んだときに私は実際赤くなったり、目が合うと笑ってしまったりしました(>_<;) 二回目に遊んでから、私からメールしない限り彼からメールが来ることはありません(;;) 仕事が忙しいみたいですが・・・。 これって脈ナシですか!?(´~`;)

  • 脈あり?脈なし?

    気になる女性がいます。 その女性とは趣味があって、2週間毎日メールしてます(返信は決して早くない)。それでメールで映画に一緒に行こうと誘ったところOKしてくれました^_^気が合うからか、他にも美術館、ライブ2回と会う約束をしています。基本自分自身が奥手な上に恋愛下手なのでなんとも言えませんが、脈ありなのか相手の自分に対する気持ちが尋常なく不安です。自分は人と趣味がかなりずれていて、これまで趣味の合う女性と縁があればとおもっていました。こんなに趣味が合う女性と知り合ったのははじめてです。軽く運命感じてるので、この恋は大切にしたいです。 ただの友達として接しているのか、それ以上を求めていいものか・・・ この質問を見ていただいた方、自分は恋愛ベタなのでアドバイスなど頂いたら幸いです。 質問を読んでいただいた方ありがとうございます。 因みに脈ありかな、無しかなと思う点を載せておきます。 脈ありかなと思う点 ・そもそもメールでこれから4回もこれから会う約束をしている。 ・4回の内、2回はむしろ向こうが誘ってくれた。 脈なしかなと思う点、 ・メールの返信スピードは決して早くない(一日に一通帰ってくるけど朝に送って帰ってくるのは九時ごろ) ・自分なりにカマかけたつもりだけどメールはほぼスルー 文章にしてて思ったんですが、現状況はただ単に趣味の合う友達ってかんじがします。そもそも趣味の話し以外あんまできてないし、知り合って二ヶ月くらいだし、恋愛トークもしてないからあんまり掴めない。 長くなりました((((;゜Д゜)))))))ちなみに来週の火曜日に映画見に行ってきます。 始めての質問なので読みにくいかもしれません。その時はすいません。