• ベストアンサー

うさぎに水がかかったとき【至急】

至急です。うさぎが給水ボトルから水を飲んでいるとき 飲みきれなかった雫が前足にかかっています。 うさぎは体が濡れるといけないと思うのですが どうすればいいでしょうか? 迎えて1週間たってないので体に触って確認することが できません;

• rd49w
  • お礼率36% (62/169)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

給水ボトルの口の玉がでかいものをつかってる? じゃかじゃか、でますよね。 タオルでふいてあげてもよし。です。 まだ飼い主さんと、お見合いの段階みたいな感じなのですね。 遠慮せず、そういうときは触ってだっこして、ふきましょう。 また、ボトルを少しちいさいものにかえて、まず濡れないようにしましょう。 多少ぬれても舐めてしまうので、大丈夫。 うちのうさぎは、ボトルでも飲めますが、陶器の器に水いれてます。ボトル、はお出かけするときだけです。

rd49w
質問者

お礼

350ml入るものを使っています。 分かりました。抱っこしてみますね。 ありがとうございます

その他の回答 (1)

• don_cha
回答No.1

特に問題はありませんが、びしょぬれならば要らないタオルなどで拭いてあげれば良いのです。 >迎えて1週間たってないので体に触って確認することができません 一週間経たないと触ってはいけないと言うことは無いと思いますが。

rd49w
質問者

お礼

ありがとうございます。 びしょ濡れの場合そうしたいと思います。 1週間はそっとしておくようにと 言われました・・・。 ストレスを与えてしまいそうなので 触るのは控えています。