• ベストアンサー

衣服やバックなどのリサイクルショップを開くにはどうしたら良いですか?

xx0079の回答

• ベストアンサー
  • xx0079
回答No.2

リサイクルショップを開くにはまず、店舗を持つか持たないかを決める必要があります。 小資本で始めるなら店舗を持たずに、インターネット通販となるでしょう。 次に古物商の免許(許可)を取ります。 古物商の免許(許可)に関しては長くなるので次を参照して下さい。 http://unaffected.biz/kobutsu/faq/ 営業できる環境が整ったら、税務署へ行き開業届を記入し提出します。 ざっとした流れはこのような感じになります。

参考URL:
http://unaffected.biz/kobutsu/