• 締切済み

リサイクルショップの指輪。

リサイクルショップに、偶然にも、私が頭の中で描いていたものに近いデザインの指輪があります。 値段も手頃で、ぜひ購入したいと思っているのですが、以前知人が「落ちていたアクセサリーとかは、訳ありのことが多い。何らかの事情があり、厄を落とすためにわざと落としたり、過去を切り落とすためわざと落としたりしたものがある。質屋のアクセサリーも同じ理由で質屋に持って行かれたものがある。だから、買ってはいけない。落とした厄がつく。」といっていたのを思い出します。 どうなのでしょうか? 購入した後、後悔したくないのですが。

noname#29101

みんなの回答

• Admiral
回答No.1

新品ではない以上、何かの理由があって誰かが手放したのは確かでしょうけど、厄とかそう言う理由で手放すなら、普通は売らずに捨てますよね。 売る理由としては、貰ったけどいらないから(売る目的で貰うなんてのが大半だと思います。)、或いは、お金に困ってなどではないでしょうか。 結局の所、科学的根拠の無い理由はどうにでもつけられますから、厄とかそう言う類の物を信じるかどうかでしょうけど、気になるならやめたほうが良いのでは?

質問者

お礼

ありがとうございました。