• 締切済み

付き合う前に醒めても、また盛り上がることってありますか?

こんばんは、たびたびお世話になっている大学生の21歳女です。 特に男性の方に質問です(女性も似た経験をお持ちの方など大歓迎です)。 mixi上でしか知らなかった人にイベントなどを通して実際に会い、その後メッセージ機能からケータイの連絡先を教えるのは普通のことでしょうか、それとも恋愛対象に入ったからでしょうか? ちなみに申請は男性側からで、お互い趣味である好きな音楽のコミュニティがあまりにもたくさんカブっていたためです。 上記のようにメールのやり取りが始まって、自分はマメに返信しているのに、女性がだんだん微妙な反応(返信が遅い、内容が薄い等)になってきて、自分が醒めてしまったとします。 その後またイベントで会って、その時の女性の反応はとても良く、更に後日その女性からメールで二人での飲みに誘われた場合、再び気持ちが盛り上がることはあるでしょうか?? ちなみに相手の男性が醒めてしまったのではと判断した理由は、最初は必ず来ていたメールの返信が、しばしば来なくなったからです。 感じたままの率直なご意見を聞かせて頂きたいです。

みんなの回答

回答No.1

女性です。醒めるとか盛り上がる以前に、共通の趣味をもった友達としてお互いの関係を深めるてから、恋愛は始まるのではないでしょうか?関係を深める前からの恋愛なんて「遊び」の恋愛でしかありません。 アナタに興味を持ったのは間違いないでしょうが、 mixiで知り合う→イベントを通して実際に会う→盛り上がる→お礼と今後の関係(友達として)の為に番号交換するなんてごく普通のことですよ。 相手に興味をもつ=恋愛対象の目で見ているとは限りません。

koo0120
質問者

お礼

冷静なご回答ありがとうございます^^ そうですね、、客観的に見るとそのように感じられるんですね。 ちょっと舞い上がっている状態だったので、すごく参考になります。 舞い上がっているのはいろいろと前置きがありまして、、 実は相手の男性は数年前からずっと私の憧れの人だったんです。 以前にもこちらで相談させていただいたので、よろしければご覧ください。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4772778.html 彼が私を以前から認識していた可能性はあまり高くはないので ranran1985さんのご意見は正しいかなと思います。 ありがとうございました。