• ベストアンサー

夜中に男友達から弱音の電話・・・

寝ている時間にいきなり電話がかかってきて 最近仲良くなった同年の男友達からでした。 最初はたわいもない話でしたが、だんだんと彼本人の悩み? 「女性が苦手。気持ち悪い」 「何やっても、一生自信がないと思う」 「自分は●●できない」 などという話で 普段そういうそぶりをまったく見せないのでびっくりしました。 本人は「俺なんでこんなこと言っているんだろう?」としきりに言っていました。たぶん酒飲んでいたのではないかと思います。 女性が本心で苦手なら、なぜ私にそのようなことを言ったのかが謎です。 客観的にどう思われますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aai1
  • ベストアンサー率13% (46/335)
回答No.2

客観てきに、ネガティブな奴ですね。 付き合いは避けたいです。否定的で自信がないなんて根本的な問題です。 そういう本性と付き合ってると、影響うけて、同じようなこと言い出すでしょう。  そういう影響は避けたいです。 自信がないと何をやってもうまくいきません。 非常に怖いです。そういうことは、思っても口に出すものではありません。口にした瞬間、現実になっていくと思ったほうがいいです。  口は災いの元のなります。自分の思ってることは、自分に自己暗示をかける能力があります。  否定的なのは、距離をおきましょう。

kokoro20
質問者

お礼

そうですよねー 言霊という言葉もありますし 潜在意識で自信なかったら何やってもだめそうですね・・ こんな話を毎回されるようであれば 付き合いを考えたいと思います。 有難うございます!

その他の回答 (2)

  • shimashio
  • ベストアンサー率47% (45/95)
回答No.3

はじめまして。 すごくショックなことや落ち込むことがあったのではないでしょうか? 仕事で大失敗してしまったとか、もしかしたら彼女と別れたのかも・・・ だから自信をなくしたり、女性が苦手だと思っているのでは? 普段から何気なく友達に相談したりできないタイプの人は、お酒の力を借りてしか打ち明けられないのかもしれませんね。 男性は特にそうなのかも。 あなたに言ったことは、もしかしたらあなたのことが気になっているのかもしれませんが、 今の感じでは、あなたを女性として見ているのではなく、心を許せる友達という感じなのかな?と思いました。 もし、kokoro20さんが彼に好意を抱いているのなら、少し残念な意見かもしれないですが、 でも、彼が好意を持っていてくれているのなら、なおさらそういうアプローチは悲しいですよね。 しかも、酔った勢いかよ!?みたいな・・・ 私は友達としてなら、信頼してくれているのかな?と感じて嬉しいですけど・・・

kokoro20
質問者

お礼

はじめまして。 女性のように気軽にぐちったりできないのかもしれませんね。 ちょっといきなり弱音を吐かれて驚きましたけど、 信頼してくれてるといい方向に思ってみますね。 有難うございます!

  • mentamuta
  • ベストアンサー率41% (5/12)
回答No.1

俺が思うに、二通りあると思う。 一つは… 彼はあなたのことが少なくとも気になっている。 何故なら、そんなことは自分の連れに話せば良いことで、わざわざ気もない女の子に…ましてや、夜中にわざわざ電話をかけてまで話すことではないと思う。(彼に友達がいないなら別だけど…) ということは…わざと弱みを見せて母性本能をくすぐって、あなたの気を引こうとしているのだと思う。 2つめは… あなたを通じて誰か女の子を紹介してもらおうと考えているです。 たぶんネガティブ発言を連発して(とくに女がらみがの話があなたとの会話のシェアの大部分をしめているならそう思って間違いないでしょう!) あなたの「誰か良い人紹介しようか?」という助け舟を待っているだと思います。 屈折した予想ですみません! でも同じ男、自分、周りの連れを見てそう予想しました。(^^;)ゞ

kokoro20
質問者

お礼

連れって彼女のことですか? 本人は彼女いません。 2つめおもしろいですね! 紹介できるような人脈ないんですけど(笑) 有難うございます!

関連するQ&A

  • クリスマスに男友達と一緒に夜中まで過ごしました

    午前中から夜中まで彼の家に居て、途中お酒の弱い私は数時間寝てしまい、彼は映画見てたようです。彼もうたた寝をしたりして、起きてからまったり話をして帰宅しました。お互い別居中既婚者同士なので、当然の行いですが、体の関係などは持ちませんでした。ただ、本当に彼からモーション一つなく(笑)女性としては全く見られていないのかな?と少し淋しい気も・・彼から今度は俺の手料理食べに来てとお誘いを受けました。安心できるいい人なのでしょうね。ただ、よっぽど私は・・と体の関係を望んだ訳ではないのですが、かなり自信がなくなりました・・。男性の心理を教えてください

  • 男性の弱音に対して

    社内に片思い中の人がいます。 最近、飲み会が続き、方向が一緒の私たちは帰りの電車などで 二人きりで話す機会が増えました。 先日も一緒に帰っていたところ、彼の仕事に対する悩み話が始まり、 今のポジションに自信を無くしているようで、管理職をおりたいの一点張りでした。 私から見ても彼は一生懸命にがんばってますし、 そのポジションに適格な人物だと思っていたので、自信を無くしていたとは思ってもみませんでした。 プライドが高い人なので、彼からしたら年下で格下の私に弱音を吐いたのにもびっくりしました。 昇格してからのこの一年半、走り続けて今は疲れているのかなと思います。 もちろん信頼してくれているから話してくれたのでしょうが、 話の内容が真剣過ぎて、同僚の私が聞いてしまってよいレベルの話でない気もしますし、 その時も「●●さんは頑張ってますよ」的なことを言い続けたのですが、 そんな言葉を聞きたかったわけではなかったようです。 帰宅後、リフレッシュしてください的なメールを打ってみたのですが、 返信がないまま翌日をむかえ、用件があって彼の席に行ったら、 笑いも引きつっていて、明らかに動揺していました。 弱音を吐き過ぎて照れているだけならいいのですが、 明るく打ったつもりのメールをあとで読み返してみると、 リフレッシュしてください=突き放しているようにも取れて せっかく縮まっているこの距離が離れてしまうのだけは避けたいです。 もっと話を聞いてあげたいので、飲みにでも誘いたいのですが 飲み会代のお礼のメールとかのついでに「いつでも誘ってください」など打っていても それでも誘ってこないということは、私から誘っても応じてくれないのではないかと不安があります。 (ただこの誘ってくださいメールをした後から彼との距離が縮まったのは確かです) 後日、私からご飯等誘ってみても大丈夫でしょうか。 心配されている感が彼の気に障らないか心配でもあります。 (何せプライドが高い人なので) 彼女でもない私ができることってどの程度なのだろうと思い悩んでます。 男性心理からして弱音を吐く心境ってどんなものなのかなとおしえてください。 よろしくお願いします。

  • 真面目な男友達

    超真面目でいつも大人しくクールな印象の男性についてです。 彼はお酒が大好きでたくさん飲みますが 全くへべれけにはなりません。 むしろ普段おとなしい分 お酒を飲んだ時の方がよく話してくれ、 お酒を飲むと本音が言えるらしいです。(本人談) この前ゼミ旅行中に 私が眠気と必死にたたかい なんとか起きようと頑張っていた時。 女子はお風呂を済ませた状態で男子部屋に遊びに行き、 男子たちは順番にお風呂に入っている時でした。 (男子たちはみんなお酒を常に飲んでいる) それまで人狼をやっていて 彼と私が消されてそれでもゲームは続いていたので 私が 「消されたもの同士なら話せるよ!笑」 と言うと その彼のお風呂の順番が来て お風呂セットを持って近づいてきた彼が みんなには聞こえない声でボソッと 「今から一緒にお風呂入る?」 と聞いてきました。(私が入浴済みということは分かっている) 私が眠気まなこでびっくりして 「え? 」 と言うと 「今から俺と一緒にシャワーあびて そこで一緒にお話する??」 と聞いてきました。 あまりに普段のキャラと違うのでびっくりして 返事もできず唖然としていると 「冗談だよ、冗談っ」 と言って一人でお風呂に入って行きました。 その後彼がお風呂に入ってからは お酒が入っているのもあり陽気でしたが そのようなことは一切ありませんでした。 彼はどういった心境でこの発言をしたと思われますか? 相手に彼女はいなく、 飲みの席になると 可愛いだの綺麗だの言ってきますが 冗談言われたり貶されたりする回数の方が多いですし まず一人ではほとんど話しかけてきません。 (他の人もいる時に私の話になると 「いや、もうほんと○○さんは可愛い。 ほんとに。」 夜更かししている話をすると 「また生活リズム崩れて体調崩して入院になってしまうよ!俺は心配して言ってる!(昨年秋私は入院していた)」等) 他の子に可愛いと言っているところは聞いたことがなく まず普段のキャラからは想像出来なく、 女の子を可愛いとか思う、そういった気持ちが彼にもあるんだ! とびっくりしてしまうようなキャラです笑 でも男友達にこんな話されたの初めてで ジョークにしてもチャラいですし 私の今の心境は 裏の顔というか皆が思ってる彼とは 本性は違ってチャラいのかもと思う怖さ& 軽く見られた悲しさが入り混じった心境です。 わからないかもしれませんが 彼の心境を教えてください。

  • 真面目な男友達

    超真面目でいつも大人しくクールな印象の男性についてです。 彼はお酒が大好きでたくさん飲みますが 全くへべれけにはなりません。 むしろ普段おとなしい分 お酒を飲んだ時の方がよく話してくれ、 お酒を飲むと本音が言えるらしいです。(本人談) この前ゼミ旅行中に 私が眠気と必死にたたかい なんとか起きようと頑張っていた時。 女子はお風呂を済ませた状態で男子部屋に遊びに行き、 男子たちは順番にお風呂に入っている時でした。 (男子たちはみんなお酒を常に飲んでいる) それまでゲームをやっていて 彼と私が負けてそれでもゲームは続いていたので 私が 「負けたもの同士話そうよ!笑」 と言うと その彼のお風呂の順番が来て お風呂セットを持って近づいてきた彼が みんなには聞こえない声でボソッと 「今から一緒にお風呂入る?」 と聞いてきました。(私が入浴済みということは分かっている) 私が眠気まなこでびっくりして 「え? 」 と言うと 「今から俺と一緒にシャワーあびて そこで一緒にお話する??」 と聞いてきました。 あまりに普段のキャラと違うのでびっくりして 返事もできず唖然としていると 「冗談だよ、冗談っ」 と言って一人でお風呂に入って行きました。 その後彼がお風呂に入ってからは お酒が入っているのもあり陽気でしたが そのようなことは一切ありませんでした。 彼はどういった心境でこの発言をしたと思われますか? 相手に彼女はいなく、 飲みの席になると 可愛いだの綺麗だの言ってきますが 冗談言われたり貶されたりする回数の方が多いですし まず一人ではほとんど話しかけてきません。 (他の人もいる時に私の話になると 「いや、もうほんと○○さんは可愛い。 ほんとに。」 夜更かししている話をすると 「また生活リズム崩れて体調崩して入院になってしまうよ!俺は心配して言ってる!(昨年秋私は入院していた)」等) 他の子に可愛いと言っているところは聞いたことがなく まず普段のキャラからは想像出来なく、 女の子を可愛いとか思う、そういった気持ちが彼にもあるんだ! とびっくりしてしまうようなキャラです笑 でも男友達にこんな話されたの初めてで ジョークにしてもチャラいですし 私の今の心境は 裏の顔というか皆が思ってる彼とは 本性は違ってチャラいのかもと思う怖さ& 軽く見られた悲しさが入り混じった心境です。 わからないかもしれませんが 彼の心境を教えてください。

  • 不思議な男友達について

    超真面目でいつも大人しくクールな印象の男性についてです。 彼はお酒が大好きでたくさん飲みますが 全くへべれけにはなりません。 むしろ普段おとなしい分 お酒を飲んだ時の方がよく話してくれ、 お酒を飲むと本音が言えるらしいです。(本人談) この前ゼミ旅行中に 私が眠気と必死にたたかい なんとか起きようと頑張っていた時。 女子はお風呂を済ませた状態で男子部屋に遊びに行き、 男子たちは順番にお風呂に入っている時でした。 (男子たちはみんなお酒を常に飲んでいる) それまでゲームをやっていて 彼と私が負け、それでもゲームは続いていたので 私が 「負けたもの同士なら話せるよ!笑」 と言うと その彼のお風呂の順番が来て お風呂セットを持って近づいてきた彼が みんなには聞こえない声でボソッと 「今から一緒にお風呂入る?」 と聞いてきました。(私が入浴済みということは分かっている) 私が眠気まなこでびっくりして 「え? 」 と言うと 「今から俺と一緒にシャワーあびて そこで一緒にお話する??」 と聞いてきました。 あまりに普段のキャラと違うのでびっくりして 返事もできず唖然としていると 「冗談だよ、冗談っ」 と言って一人でお風呂に入って行きました。 その後彼がお風呂に入ってからは お酒が入っているのもあり陽気でしたが そのようなことは一切ありませんでした。 彼はどういった心境でこの発言をしたと思われますか? 相手に彼女はいなく、 飲みの席になると 可愛いだの綺麗だの言ってきますが 冗談言われたり貶されたりする回数の方が多いですし まず一人ではほとんど話しかけてきません。 (他の人もいる時に私の話になると 「いや、もうほんと○○さんは可愛い。 ほんとに。」 夜更かししている話をすると 「また生活リズム崩れて体調崩して入院になってしまうよ!俺は心配して言ってる!(昨年秋私は入院していた)」等) 他の子に可愛いと言っているところは聞いたことがなく まず普段のキャラからは想像出来なく、 女の子を可愛いとか思う、そういった気持ちが彼にもあるんだ! とびっくりしてしまうようなキャラです笑 でも男友達にこんな話されたの初めてで ジョークにしてもチャラいですし 私の今の心境は 裏の顔というか皆が思ってる彼とは 本性は違ってチャラいのかもと思う怖さ& 軽く見られた悲しさが入り混じった心境です。 わからないかもしれませんが 彼の心境を教えてください。

  • 友達以上恋人未満

    こんにちは。 以前、以下の質問をさせて頂いた大学生女子です。 仲の良い男友達を好きになってしまいました http://okwave.jp/qa/q7890727.html あれから回答を下さった方々の意見を参考にさせて頂き、 彼の反応を少し見ることにしました。(ちょうど部活で旅行に行ったので、良い機会でした) ゲームの罰ゲームで私が過去の恋の話をしなければならなくなったのですが、いざ仲間に話を始めると、つまらないのか少し離れたところで寝ころんでしまいました。(実際寝てはないはずですが) また、別の先輩にも話をせびられたので同じような話をすると、再び聞いていないそぶりをして話題から離脱してしまいました。 今、気になる人がいるというように彼に伝えようとは思いましたが、違う人のことを好きだと思われるリスクを避けたかったので言いませんでした。 彼は私に簡単にウザいとも言いますし、正直、ずっとずっと一緒にいたがるようなそぶりはありません。 その一方で、私が言ったたわいもない話や言葉を毎回はっきり覚えていたり、 自ら教えた覚えもないけど私の誕生日を覚えていたりもします。 つまり、私が彼の中で特別に仲の良い存在であることは事実だとは思います。(すみません、詳しくは以前の質問をご覧ください) しかし、新たな問題が発生してしまいました。 バイト先の社員さんがふざけて彼に「同じ部でかわいいマネージャーとかおったら、ちょっとやってやろうとか思わんの?」 って聞いて、彼は「さすがに部内はアカンですよ」って言ったんです。 これが本当なら、たとえ私が告白しても確実にアウトですよね… 以前の質問で頂いた回答により、 私はもう告白する覚悟をしました。 でも、その前に… 彼は本当に心から大切な存在なので、失いたくないんです。 早く気持ちを伝えたいという想いで溢れているのですが、 彼は私をどう見ているのだろうと考えるとやはり足がすくみます。 以前に加わった新しい状況も踏まえて、どうか意見を下さい。 早く告白すべき、告白すべきでないなど… 自分に自信が全く無い上に、状況を客観的に見れずに悶々としております。 できるだけ多くの方からのご意見お聞きしたいです。 どうかよろしくお願いいたします。

  • 友達(?)→彼女は可能でしょうか

    あるサイト(出会い系じゃないですw)を通じてメール交換したところ、 相手の女性が隣の市(車で1時間弱)に住んでいて、話が弾んだため2回ほど会いました。 1回目は普通に食事。 2回目は女性宅(1人暮らし)に行き、お酒を飲んで泊めてもらいました。 この場でHしてしまっては、遊び、やりたいだけと思われる可能性もあり、何もしてません。 しようともしませんでした。 ※この泊めてくれたというのも微妙で、安心できるから宿泊okなのか、こういうの気にしない人なのかは、つかめてません。 悩みとしては、彼女が「友達から彼女として自分が簡単に切り替えられない」と話していたこと。 これは相手の女性が「他の人の告白を断った」という話から得た情報です。 自分もその彼女とは気が合う(と思われる)ため、古くからの友達のように話が弾んでます。 だからこそ、彼女が友達から彼女にはならないのではないかという悩みがあるのです。 お互いに彼氏ほしい、彼女ほしいという事は分かってるのですが、 彼女の性格が明るいため、どうもバカ話が多く、恋愛的な話にならない。 俺が恋愛的な話しにもっていってない可能性もありますが。 一緒にいたら楽しいし、自分も明るくなります。 だから、本当は彼女にしたいと思ってますが、どうすれば発展するのやら・・・。 良き助言などありましたら、よろしくお願いします。 ※何か情報が足りないなどありましたら、何でも付け足します。

  • 自分の容姿に自信のない女性に自信をつけさせる方法

    友達の女性が客観的に見てとても可愛いのですが、本人は自信が持てないらしく卑屈なことばかり言っています。 自信を持たせてあげるにはどうしたら良いでしょうか?

  • いったことがないというと驚く男の人って。。。

    いったことがないというと驚く男の人って。。。 いったことがないというと驚く男の人って今までたくさんの女性をいかせたことがある、もしくは自信があるのでしょうか? 私はセックスが嫌いなわけではないし、男性経験が極端に少ないわけではないですがいったことがありません。 “いったことがない”というとたいていの男性はびっくりします。(自分からはあえて言いませんが流れでそういう話になったら言います。たいてい1回目のセックスで話題になります。)“いったことがない”と言う前でもなかなかいかないので“なんでいかないの?”と聞かれたこともあります。 こういうことを言う男性は今までたくさんの女性をいかせたことがある、もしくは自信があるのでしょうか? いくことに全く触れない男性もいます。そういう人は女性がいったいかないとかは気にしないのでしょか? 御意見お願いします。

  • 買い物に喜んで付き合ってくれる男友達。

    最近仲良くなってきた男友達がいます。 私が好きな洋服屋の話をしたら、行ったことがないというので、一緒に行くことになり、先日ランチも兼ねて行ってきました。 2人で洋服を選びあったり、キャンドル見るのが好きだと、自分から他の店に行こうと誘ってくれて、とても楽しい1日でした。 次は大きなショッピングモールに行こうと向こうから言ってくれました。 前の彼氏とは買い物に行くと、店についた時点で別行動で、男性は女性との買い物は苦手というイメージがあったので、正直びっくりしてます。 他の友達に聞くと、それは私の事が好きだから買い物に付き合ってくれるんだと言われました。 本当でしょうか?それとも普通の女友達との買い物が好きな男性もいるんでしょうか? 最近彼のことが少し気になり始め、ただ一緒にいて楽しいので、脈がないのなら友達を失わないためにも控えめに行動したほうがいいのか悩み中です。 ちなみに私28歳、彼25歳です。