• 締切済み

マウス&デスクトップ

二つの困っていることがあります。 (1)、新しいノートPCを買ったのですがマウス(USB)が起動しません。 マウス自体は以上がありません。(他のPCでOKでした) (2)、デスクトップに色んな広告やNorton AntiVirusが出てきて困ります。 起動したときに出てこなくする方法は無いでしょうか? 困っています。お願いします。

みんなの回答

noname#47429
noname#47429
回答No.2

ノートによってはタッチパッドが有効だとマウスが使えない場合があるということは確認済みでしょうか いろんな広告とは? ショートカットなら削除すれば ソフトと連携されているのならば起動時のスタートアップを無効にするとか、・・・

kazukazu
質問者

お礼

早速有難うございました。 でも・・・タッチパッド無効と起動時のスタートアップ無効って どのようにしたら良いのでしょう? 済みません時間があったら教えてください。

  • Hiyuki
  • ベストアンサー率36% (2604/7183)
回答No.1

(1) でしたら、逆にほかのマウスを使ってもダメなのか確かめてみてはどうでしょうか? (2) 購入されたマシンに載っているのはWinXpでしょうか?画面のプロパティを開いて、Webの ActiveDesktop~ のチェックボックスを外してください。壁紙が有効にならないとかでるのですが、気にせ ずに、「有効にしないで」進めてください。

kazukazu
質問者

お礼

有難うございます。 でもXpですが、Webの中にActiveDesktopがないのです。 ですから解決しないで困っています。

関連するQ&A

  • マウスが突然動かなくなってしまうんです!

    業務に支障を来すので大至急何とかしたいです! サーバー機でないデスクトップPCのOSをServerOS(2000)に入れ替えて、サーバとして使用しています。 マウスはUSBではありません。(緑の差し口) 付属のマウスを使用しています。 入れているデータの重さのせいかもしれませんが、最近新しい業務に使うデータを入れてからマウスの動きが悪くなり、時々突然動かなくなってしまいます。 再起動すればまた何とか動くようにはなるのですが、他に対応方法がわかりません。 (他のマウスに差し替えてもこの状態だと動きません。) 現在マウスが動かない状態で、業務で使用中のため再起動はかけられません。 再起動せずに動くようにすることはできないでしょうか?

  • Ubuntuのデスクトップでマウスが認識されない。

    Ubuntu8.10のデスクトップ版をインストールしたんですがキーボードとマウスが認識されません 一度抜き差しすれば全てのボタンが普通に使えるようになりますが再起動をするとまた認識されなくなります GRUBでカーネル選択するときまではちゃんと動いてます USBの場所を変えても起動直後は認識しませんでした LogicoolのMX 5500 Revolutionでキーボードとマウスはセット コードレスで受信部をUSBに差し込むタイプです OSはXPとのデュアルブートで外付けHDD(Ubuntu専用)にインストールしてます ちなみにサーバー版がインストールしてあるノートPCだと普通に使えます。 どのように設定すれば抜き差し無しで認識するようになりますか?

  • 光学式マウスの不具合について

    閲覧ありがとうございます。 サンワサプライの光学式マウスをWindowsXPのデスクトップPCに接続したところ、USBは認識し、マウス自体も最初のぴかっという青い光もつくのですが、ポインタが動きません。別のPC(デスクトップ、ノートPC)につないでも同様でした。 封を切ったばかりです。電池は付属ではなく新しいのを入れました。OSはそれぞれ違いますが対応はしています。 サポートセンターに電話したら「初期不良」と言われましたが、以前に買った光学式マウスも同様封を切ったばかりの時点で認識しませんでした。(唯一使えてるのがロジクールというメーカーのものでこれはUSB差し込むだけですぐに使えました。) この現象は本当に初期不良でしょうか? 返品しようとは思っていますが、解決方法がありましたらご教授願います。

  • マウスについて

    ノートPC(XP,SP3)に使用しているマウスについての質問です。 2日程前から、マウスにて左クリックをすると勝手にWクリックになってしまい困っています。 マウス自体の故障かと思い、他のマウスで試したり別のUSBポートに差しましたが、同じ現象になります。 また、コントロールパネルのマウスの設定を見てみましたが、よくわかりません。 この現象のなおし方を教えてください。 よろしくお願いします。

  • WindowsXPで、USBマウスを変えたら立ち上がりません。

    ノートPC(WindowsXP Home)を使っています。 マウスが小さいので、大きいマウスを買ってきました。 前のUSBマウスをはずし、同じところに、新しいUSBマウスを挿しました。 このときは、うまく動いたのですが、PCを終了し、新たに起動しようとすると 真っ暗な画面のまま固まってしまいます。 試しに、別のUSBのソケットに挿すと、ちゃんと起動できました。 出来たら、前と同じUSBソケットを使いたいのですが、どのようにしたらいいのでしょうか?

  • マウスが動かない

    私はFUJITSUのUSBマウスを使っているんですが最近時々動かなくなることがあります PC側からUSBが接続されていることは分かるのですがマウス光ってない?んです USBを抜き差しすれば一時的に直るんですがどうにか治す方法はないでしょうか? PCはFMV-BIBLO NB50H (ノート)です PCもマウスも2003年に買ったものなので寿命なのでしょうか?

  • ノートのHDDをデスクトップにつなげる方法。

    ノートPCのハードディスクドライブを取り出し、デスクトップパソコンにつなげて中身を確認する方法を教えてください。(ノートPC自体の電源は入れません。ノートのHDD個体を取り出し、それをデスクトップにつなげる方法です) USB感覚(?)で簡単にできるものがいいです。 よろしくお願いいたします。

  • 起動後しばらくするとマウスが使えなくなる

    XPのノートパソコンを使っています。 今までUSBのマウスを直接PCに挿して使っていたのですが、テンキーをつなげる必要が出てきまして、本体にUSBハブを接続し、そこにテンキーとマウスを繋ぎました。 そうすると、起動後しばらくはどちらも普通に使えるのですが、しばらくするとマウスもテンキーも使えなくなってしまいます。 今までマウスは何の問題もなく使えていて、またテンキーも直接PCに繋いだ場合、問題はありませんでした。 解決方法はありますか? 足りない情報がありましたら、補足します。 よろしくお願いします。

  • ワイヤレスマウス 動かない

    こんにちは。 先日家に雷が落ちたのですが、 なぜか奇跡的にデスクトップPCの電源が生き残り、壊れたモニターを買い直してやっとネット環境が整いましたので久しぶりにPCを起動してみたのですが、なぜかワイヤレスマウスが全く動きません。 電池を入れ替えて、再接続を行ったのですが動かないです。 有線のマウスがあったので接続するとポインターは動くのでUSBの故障ではないと思います。 またパソコン自体はワイヤレスマウスを認識しており、USBデバイスとして表示されますが動きません。 原因が分からず困っています。 やはり雷の影響で故障してしまったのでしょうか? ご回答よろしくお願いします。 マウスはバッファローのBSMLW06BKというものです。

  • マウスについて

     お世話になっております。マウスについて質問させていただきます。  現在、富士通のノートパソコンにUSBでマウスを繋げて使っております。マウスのメーカーはマイクロソフトです。  ところが、ウインドウズの起動ごとに、USBにマウスを抜き差ししないと、認識せず、電源を入れて、ウィンドウズが立ちあげごとに、USBをパソコンに差込み、手間がかかっております。 電源を落としても、マウスを抜き差しせずに、ずっと差しっぱなしにする方法はあるのでしょうか?

専門家に質問してみよう