• 締切済み

マウス&デスクトップ

二つの困っていることがあります。 (1)、新しいノートPCを買ったのですがマウス(USB)が起動しません。 マウス自体は以上がありません。(他のPCでOKでした) (2)、デスクトップに色んな広告やNorton AntiVirusが出てきて困ります。 起動したときに出てこなくする方法は無いでしょうか? 困っています。お願いします。

みんなの回答

noname#47429
noname#47429
回答No.2

ノートによってはタッチパッドが有効だとマウスが使えない場合があるということは確認済みでしょうか いろんな広告とは? ショートカットなら削除すれば ソフトと連携されているのならば起動時のスタートアップを無効にするとか、・・・

kazukazu
質問者

お礼

早速有難うございました。 でも・・・タッチパッド無効と起動時のスタートアップ無効って どのようにしたら良いのでしょう? 済みません時間があったら教えてください。

• Hiyuki
回答No.1

(1) でしたら、逆にほかのマウスを使ってもダメなのか確かめてみてはどうでしょうか? (2) 購入されたマシンに載っているのはWinXpでしょうか?画面のプロパティを開いて、Webの ActiveDesktop~ のチェックボックスを外してください。壁紙が有効にならないとかでるのですが、気にせ ずに、「有効にしないで」進めてください。

kazukazu
質問者

お礼

有難うございます。 でもXpですが、Webの中にActiveDesktopがないのです。 ですから解決しないで困っています。