• 締切済み

気になる人が多すぎるんですけど・・・

気になる人が多すぎるんですけど・・・ 最近気付いたのですが、昔から「あ、この子と付き合いたい」って思うことが多すぎると思うんです。 今も気になる子(付き合ってみたい)が5人ほどいます・・・w 全員浅い関係です。 僕以外の人間のみなさんもこんな感じなのでしょうか? なんか自分が信用できなくなってきました。 どこかおかしいのかな?見る目がないのかな? これから恋愛に対してどう向いていけばいいのでしょうか?

みんなの回答

回答No.4

わたしもそうです。 よくないなって自己嫌悪に陥ったりもしていますが、 魅力的な人が多いなんて、ラッキーなんて思ったりもします。 楽しくいけるといいですよね

  • mono1974
  • ベストアンサー率17% (10/58)
回答No.3

別に多くても良いんじゃないでしょうか? 5股かけて、全員ヤリ捨てで、とかなら道徳的に問題有りですが、思うだけなら自由です。 そりゃあ世の中には掃いて捨てる程人がいますからね。魅力的な人が大勢いてもおかしくは無いでしょう。 私も彼女がいない時は、最低でも3人ぐらい「この子と付き合いたい」っていう子がいますよ。

noname#175583
noname#175583
回答No.2

気が多いようにも見えますが、逆に言えば周りにそれだけ良い子がいるということですよ。 恵まれていると思います。 良いなと思える人が全く現れない人もいるんですし、その出会いを大切にして絞っていけばいいと思います。 5人全員気になるから好きに発展するとは限りませんしね。

  • ha_yabusa
  • ベストアンサー率28% (9/32)
回答No.1

いやいや異性というものは結構魅力的にできてるもんですよ。 それが顔の好みなのか、性格の好みなのかという点でも大きく違ってくると思います。もしも顔ならば付き合いたいというよりもむしろヤりたいとかステータスにしたいとかもあるでしょうし、性格ならばこの人といればきっと将来会話していてラクだろうとかあるでしょうしね。 見る目がないかはともかくとして付き合いたいという人が全くいないだけ良いんじゃないですか? むしろどうアプローチしていくかということに思考を割いたほうが有意義じゃないかなぁ。

関連するQ&A

  • 職場の気になる存在の人・・・

     こんにちは。私には今職場に気になる人がいます。20代前半の女です。 気になる人とは、別に全然話もしたこともなかったし、第一印象は大人しそうな感じの人だな位でした。でも、実際職場でよく見かけるようになると抱いていた印象と全然違って結構面白そうな人だなと感じました。     それから何故か異常に彼と目が合うようになり、それで余計に意識するようになりました。目が合うことを最初のうちはただ単に喜んでいたのですが、何でこっちを見てるんだろうって気になりだしたら止まらなくなってしまって・・。異性として気にしてくれているのか、単なる仕事場の人として見られているのか・・・。接客業なので仕事中にプライベートな話なんてできないし、はっきり言ってあまり話ができる状態ではありません。最近では私の勘違いかもしれないし、目を合わせることがこわくなってきて自分からその人の事を見ないようにするようになってます・・・。    ・・でも、恋愛経験も少ない私は、その人のことが気になっている事は自覚していますが、異性として恋愛感情を抱いているのかというとよくわからないのです・・。  でも目が合うと嬉しくてドキドキするし、プライベートな事とか話してみたいという願望もあります。でも、職場の人にそういう感情を抱くと仕事や人間関係に差し障りが出てくるのではないかとかいろいろ考えてしまって・・・自分は一体どうしたいんだ!?って感じですけど。    もやもやした気持を抱えて過ごしています。・・・脈絡のないわかりにくい質問で申し訳ないのですが、私の今の状態って恋をしているのでしょうか?・・・ それから、目が合うことってみなさんはどういう風に解釈しますか?・・・ほんとにまとまりの無い幼稚な文章ですが、回答よろしくお願いします。

  • 話している人の目線が気になります。

    1対1で話す時は全然気にならないのですが、3人以上で話している時に、話している人の目線が気になります。 例えば3人だったら、話している人が自分以外の人の方ばかり向いて話すと、「自分には話してないのかなぁ」とか「私よりもそっちの子の方が好き(←男女問わず)なのかなぁ」とか思ってしまって落ち込みます。。 特に男性が話してくれるとき、こっちには女の子が何人かいて、でも自分とは全然目を合わせてくれなくて、話は一応みんなにはしてるんだけど、目線は一番かわいい子の方を向いてるっていうのがすごく嫌な気分になります。こちらは聞いている方なので、あいづち等をうちつつ、話している人の方を向いてしまうのですが・・・。 私は自分が話す時は、ちゃんと全員の目をみるようにして話しています。 でも、目線を特に気にしていない人は、仲のいい子やかわいい子・かっこいい子の方に自然と目線が行ってしまうものだと思うのですが、どうなのでしょうか・・・? 飲み会など行っても、かわいい子の方ばっかり向いて話している人が多いので、どうせわたしなんかと思って話せなくなってしまいます。 やっぱりかわいい子や仲のいい子の方に目線は行ってしまいますか?

  • 気がついたら誰もいない

    私はあんまり気をつかわないで生きてきました。するとまわりの人があなたはおかしいあなたはおかしいと言われはじめた最近はまったく相手にされません。どうやらそうとう相手の感にさわる人間になってしまったようです。我慢がたりない落ち着きのない大人になってそれでよしとしてきたことを後悔します。人間関係をいざこざなくやる秘訣はありますか。最近私に対する信用はなく、孤独を感じます。わがまま放題やってきたのでまわりの真面目な人は早く私が痛い目をみないかぐらいの冷たさを感じます。孤独感がありますこれを打破する方法ありますか?

  • 気になる人

    私は気になっている人がいます。しかし私はなんと言うか相手より下手に出るのが嫌なのです。つまり私からは告白したくないし、私から話しかけて仲良くなるようなのが嫌なのです。でも相手が私のことを好きではないのは明らかです。今の私の状況は、お恥ずかしい話しですが″その子が私のことを好きになるのを待っている″という感じなのです。このままでは二人の関係に進展がないのは明らかです。私は妥協して私から話しかけ、仲良くなっていくべきなのでしょうか?そしてこんな私は器が小さい人間なのでしょうか?その子とはたまに話しをして笑いあうくらいの仲です。回答お待ちしています。

  • 気の強いひと。気の弱い人。

    気の強い人、気の弱い人とはどう言った人を言うのですか。私自身、自分では気の弱い方だと思うのですが、家族や会社の人たちには気が強いと言われます。  「あの子は口は達者だけど何もできない気の弱い人間だ」「あの子はおとなしいけど気が強い。」・・・etc. みなさんはどう言った人が気が強い人、どう言った人が気の弱い人だと思いますか?

  • 友達のことを気にしすぎる

    友達のことを気にしすぎる私はおかしいでしょうか。 友達には自分以外にも友達がいます。それは基本的にそうだと思うのですが、自分と自分以外の友達を比べて、自分よりあの子の方が好きなんだろうな、とか思って病んでしまいます。例えば服をお揃いにしてるとかだったら、私とはしてないのに、、、みたいな感じです。一緒にいても、どうせ私より他の子の方が好きなんだ、みたいに思ってしまいます。 こういう風に友達の人間関係などが気になります。 私は現在大学生なのですが、大学時代からの友達に関してはそこまで思いませんが、特に中学時代からの友達に関しては色々と気にしすぎてしまいます。昔からその人のことを知っているから余計になのか、どんどん可愛くなったり彼氏ができたりで、その人がその人じゃなくなったみたいで受け入れられません。言葉で表現できませんがとにかくモヤモヤして、、、 普通はこういうことは気にならないものでしょうか。

  • 気になる人

    17歳男子高校生です。 私は気になっている人がいます。しかし私はなんと言うか相手より下手に出るのが嫌なのです。つまり私からは告白したくないし、私から話しかけて仲良くなるようなのが嫌なのです。でも相手が私のことを好きではないのは明らかです。今の私の状況は、お恥ずかしい話しですが″その子が私のことを好きになるのを待っている″という感じなのです。このままでは二人の関係に進展がないのは明らかです。私は妥協して私から話しかけ、仲良くなっていくべきなのでしょうか?そしてこんな私は器が小さい人間なのでしょうか?その子とはたまに話しをして笑いあうくらいの仲です。回答お待ちしています。

  • 振った人のことは気になるものですか?

    皆さんのご意見を聞かせてください。 告白されて、振ってしまった人のことをどう思いますか? 普通に接することとかもできますか? 気になるようになることもあるんですかね? 今、そのことで悩んでいます。 昔、告白して叶わないことがあったんです。 最近その相手が、すごく気さくに話し掛けてきたり、いろいろ気に掛けてくれることがあります。 嬉しい反面、なぜ?ととまどっています。 告白直後は、ぎこちない感じだったんですが・・。 時間が経ったからなんですかね?

  • 好きな人と気まずい関係に…

    高2の男子です… 好きになりそうな人のメアドを軽い気持ちで友達から聞いて、何回かメールしたんですが、一度だけかなり返信が遅かった時があり、さらに翌日学校で目が合った時にその子といた女子が、こっち見てるよ!!みたいな会話をその人としてたので馬鹿にされてる気がして一気に冷めてしまいました。 なんか恋愛を拒否されてるような雰囲気があったんです。 アタックした時はこっちから話しかけまくっていて、いきなり会話しなくなるのは不自然なので、授業によっては隣の席になることがあって今は気まずさを解消するだけのためにお互い会話してる感じです。 朝一は必ず挨拶はしあいますが、それ以外はできるだけ目を合わせないようにされて、最近は自分もそうしています。 ふと目が合うと笑顔がなくなってじっとこっちを見てます。僕は目をそらしてしまいます。 他にも、あっ!今避けられた!と思う瞬間が結構あります。 …でも好きって気持ちがわいてきてしまうんです。 分からない感情かもしれませんが、好きだけど会うと反射的に避けてしまうんです。それで後悔します。 どうしたらいいかまったくわからないような状況です。 進むべきか、引き下がるべきか、どう進むべきか、どう引き下がるべきか… 告白とか、そういう以前の問題です。恋愛相談っていうか人間関係相談かもしれません。。。 だれかアドバイスください。

  • 気になる人

    高2女子です。 私にはクラスに気になる男子が1人います。 その人はクラスでは地味(普通)な方で、男友達は結構いるみたいだけど、女子と話してるのはほとんど見たことないです。去年同じクラスで気になっていたのですが、全然話せませんでした。 見ていてかわいいなって思ったり、なんとなく話してみたいって感じです。 恥ずかしいことに私は学校で男子と事務的なこと以外で話したことがほとんどありません。 彼氏もずっと今までいたことないです。 それにクラスでも陰キャというか、地味な方で、女子とは誰でも話せるけど男子とは話しません。 人見知りです。 特別何か用があるわけじゃないのに話しかけていいかわからないし、何を話せばいいかわからないんです。 今度の体育祭で種目が彼と同じでたまに種目の人全員で練習するのでそのときがチャンスでしょうか? 席は離れてます。 そもそも私みたいな、男子と話すようなキャラでもない子にいきなり話しかけられたら嫌がるものなんでしょうか?? ラインを追加するとかの方がいいですか? 極端にブスとかは言われたことはないし、いじめとかを受けてる人間ではありません。 男性でも女性でもいいのでどうすればいいか素直な意見を教えてください。 諦めた方がいいならそう言ってください。 長文失礼しました。