• ベストアンサー

ナビいらない人どうすればいい?

新車購入を考えていますが最近の車ってほとんどナビ付いてますよね? 私いらないんですが、どうしても付いてきますか? ナビより灰皿付けて欲しいんですが。値段据え置きでかまいません。工賃上乗せでもかまいません。 メーカー別の対応を教えてもらえれば助かります。 ちなみに購入予定リストに スバル:フォレスター ホンダ:オデッセイ BMW:5シリーズ なにぶん新車買うのは初めてなもんで・・・。

noname#110778
noname#110778

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

NO.2のものです。 >それは新車購入後、他店(オートバックスみたいな)で購入・取り付けってことですか? ディーラーでもオプションとして購入可能ですが、やはり、オートバックスのようなカー用品店の方が 種類も豊富で、自分好みのものを見つけられると思いますよ。

noname#110778
質問者

お礼

ありがとうございました!

その他の回答 (6)

  • sssilviaaa
  • ベストアンサー率46% (639/1368)
回答No.7

オデッセイの場合、オーディオレスの仕様があるようです。 ただ、HDDインターナビシステムだと6スピーカーなのに対し、2スピーカーとなってしまうようです。 フォレスターは、標準でオーディオレス仕様ですね。 ただ、スピーカーはグレードにより6スピーカーまたは4スピーカーが付いています。 BMは分かりません(^^ゞ 基本的には、オーディオレス=本体なし、スピーカー、配線ありの状態が多いですかね。 なので、オーディオレス仕様を頼んで、ディーラーまたは、カー用品店で好きなものを付けることが多いです。

noname#110778
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.5

NO.2のものです。 >オーディオレス仕様ってなんでしょうか? オーディオ類が一切装備されていない仕様の事です。ラジオも聴けないですね。 ナビのスペースには、あとから、社外のオーディオやナビが取り付けられるように。空きスペースになっています。 通常は、小物入れや、ダミーパネルがはまっています。

noname#110778
質問者

お礼

たびたびありがとうございます。 あのスペースにオーディオとラジオをつけたいのですが、それは新車購入後、他店(オートバックスみたいな)で購入・取り付けってことですか?

  • zaisai
  • ベストアンサー率37% (94/249)
回答No.4

オーディオ関連の部品が付かない状態で納車されます。 http://publish.carsensorlab.net/terms/_4623.html

noname#110778
質問者

お礼

下記回答も含めてありがとうございます。 この状態もまたかっこ悪いもんですね。 ラジオや音楽は聴きたいんでこれまた困ります。

  • zaisai
  • ベストアンサー率37% (94/249)
回答No.3

セールスさんに メーカーオプション(ラインオプション)で オーディオレスが選択できるか?相談しましょう。 スバル:フォレスター  ホンダ:オデッセイ は選べるようです。

回答No.2

グレードによるかも知れませんが、フォレスターもオデッセイもオーディオレス仕様と思いますよ。 ナビはメーカーオプションですので、選択しなければOKだと思います。 なので、灰皿は普通にオプションでつけるしかない様な気がします。 後、BMWは、よくわかりません・・・。

noname#110778
質問者

お礼

ありがとうございます。 オーディオレス仕様ってなんでしょうか? あのスペースはどうなってしまうんでしょうか?

  • n-426hemi
  • ベストアンサー率45% (306/669)
回答No.1

私はホンダでしたがナビの代わりにカーオーディオを付けてもらいました(差額分は支払いあり)。 値段据え置きで「灰皿」なら応じてもらえると思いますよ。

noname#110778
質問者

お礼

ありがとうございます。 代わりにカーオーディオができるんですか? 初めて知りました。

関連するQ&A

  • ナビについて

    (1)父がホンダのオデッセイを新車で購入する予定なの ですが、ナビは純正のものをつけてもらうのと、オ ーディオレス車を買って、あとから、市販のものを つけるのでは、どちらがおすすめでしょうか? (2)あとから、市販のナビをつけられない車があるそう  ですが、オデッセイは大丈夫でしょうか?その際、  市販のものでも、埋め込んだような形でとりつけら  れるのでしょうか? (3)ナビはHDDナビとDVDナビでは今どちらが人気  あるのでしょうか?どちらがおすすめですか? すみません。いくつも質問してしまいましたが、よろしくお願いします。

  • 新型ホンダオデッセイのタイヤについて

    教えてください、ホンダオデッセイの購入を考えています。現在スバルフォレスター(SF5-C型)に乗っています。ホンダオデッセイと同じタイヤのサイズ215-60-16なのですが、スタッドレスタイヤはインチダウンして205-70-15のサイズで(ショップで汎用ホイールとセット購入、ナット用の穴が沢山あいたもの)使用しています。このスタッドレスタイヤを新型のホンダオデッセイで使用することが可能でしょうか?よろしくお願いいたします。

  • トヨタ純正ナビをスバルフォレスターH14年式に取り付け

    困ってます。 現在トヨタ車に乗っているのですが、私の不注意で事故を起こしてしまい廃車となりました。 そこで友人から安く譲っていただいた、スバルのフォレスターに乗ろうと思っているのですが、なにぶん事故を起こしてしまったため、新しい車に新品ナビを取り付ける費用がないため、以前乗っていたトヨタ車の純正ナビを取り付けようと考えているのですが、スバル車に取り付ける事ができるものなのでしょうか? 車に詳しい方や、フォレスタにトヨタ純正ナビを取り付けられている方がいらっしゃいましたらどうか助けてください。 使用ナビ等の情報は下記のとうりです。 使用ナビ トヨタ純正ナビ NMT-W51M(ワイドサイズ) 取り付け車種 スバルフォレスタH14年式クロスロード 取り付け場所(希望) インダッシュ。または純正オーディオ場所。 どなたかお助けください。 よろしくお願いいたします。

  • フォレスターに社外同等品のナビは装填可能ですか

    スバル車に純正品と同じナビを量販店で購入・取付したいのですが、可能でしょうか。 スバル車(フォレスター)の新車購入を考えているのですが、検討している純正品の パナソニックのナビ(CN-RS02D)がバックカメラ、ステアリングSWなどの 部品や取付 費用などで25万円くらいします。 オートバックスでは同じ製品が79800円で売っているので、ステアリングSWだけディーラー で注文して、ナビとバックカメラはオートバックスで購入して対応しようと考えていますが、 可能でしょうか。価格差が合計で10万円以上あるので、できれば安くすませたいです。 オートバックスで購入、取付した場合の問題点(機能制限など)などをアドバイスお願いします。

  • ナビの取り付け、取り外しについて。

    初めて質問させて頂きます。少し前に新車を購入し、 前の車に付けていたナビ・MDデッキ・スピーカーを外し、また新たにリアモニターやETCを購入し、それもまとめて新車に取り付けしてもらう事に。ナビなどを購入したカー用品店と、ディーラーで工賃の見積もりを取り、カー用品店では外しも、付けもそれぞれまとめてやれるので特に1つ1つに幾ら・・ではなく ○○円で出来ます・・と。カー用品店の方が、かなり安くて・・、ディーラーの方が付けの場合綺麗につけてもらえる気がして比べてみたのですが、ディーラーは工賃は・・基本的に安くできないとの事。工賃の差は何なのでしょう?教えて下さい。

  • 契約後の金額上乗せについて

    先日、新車の購入に向け契約書にサインしてきました。 新車に持ち込みのナビを付けてもらうのでその分は 工賃を上乗せという事で合意。工賃は約3万円でした。 が、本日電話が来て 「ナビの型が新しくて、取り付けに思った以上の時間が かかってしまったので工賃が5千円上乗せになりますが よろしいでしょうか?」 という内容のお話でした。 取り付け作業等は時間工賃でやっているのはわかりますが 取り付けしてもらうナビの種類をあらかじめ言っておいたのに 関わらずその見積もりを出せなかった販売店側のミスでは? と思いここに質問として書かせていただきました。 この場合、上乗せの5千円は法的に払う必要があるのでしょうか? わかる方、宜しくお願いします。

  • フォレスター ナビ取り付け

    質問させていただきます。 フォレスター2.0i-s アイサイト付を新車で購入しました。 前に乗っていたデミオからナビを取りはずし、フォレスターにつけるはずでしたが、 車体側から2つのカプラーしか出ておらず、またナビ側と車体側からのカプラーの大きさが異なるため まったく接続できない状態です。 欲を言えば地デジアンテナを取り付け、TVが見れるようにしたと思っておりますが、 ナビの機能と音楽が聴ければいいです。 インパネの外し方は、ネットに載っていたのでなんとかできると思いますが、 なにか接続キットみたいなものを購入したほうがいいのでしょうか? また、車体側からの配線が少ないですが、どこかに隠れているのでしょうか? ちなみに、取り付け予定のナビはイクリプス AVN6606HDです。 詳しい方、ネットのこのページにいろいろ載っていたなど、回答お願いいたします!

  • ホンダのオデッセイのHDDナビとIPHONE 3GSを接続する方法

    ホンダのオデッセイのHDDナビとIPHONE 3GSを接続する方法 ホンダのオデッセイのHDDナビとIPHONE 3GSを接続する方法がわかりません。 オデッセイは購入したばかりです。(HDDナビ型式がよくわかりません・・・純正です) Ipodはそのままつながるみたいですが、 IphoneからHDDナビへの出力はどうすればいいのでしょうか? 音楽が聴きたいです。 Bluetoothは接続でき、電話等は使用できます。 ・何か別のケーブルとか必要でしょうか? ・接続方法が間違ってる? 設定をしてない?でしたら、 接続方法等を教えてください。 どうしてもIPHONEで再生したいです。 以上、宜しくお願いします。

  • 新車購入時にナビを持ち込んで取り付けてもらう

    今度新車を購入する予定なのですが、 新車を購入後にカーナビを通販で購入し、 家の近くの車の修理屋に頼んでナビの取り付けをしてもらう 予定でいます。 工賃は2万円前後と言うことです。 そのことを友人に話したら、 新車買うときに一緒に頼んで取り付けてもらうといいよ って言っていました。 取り付け費は一万五千円くらいで済むと思うよと言っていました。 そんな事は可能でしょうか? また、新車を購入した後でも、 家の近くの修理屋ではなく、 買ったディーラーで取り付けてもらう方が 安く済むんでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 立体駐車場に入るSUV

    SUVへの買い替えを考えています。 マンションの駐車場が立体駐車場(高さ制限:1550mm)なので ここに入るSUVってHR-V(ホンダ)、レガシィアウトパック、(スバル)、フォレスタークロススポーツ(スバル)か、 中古車ならエアトレック(三菱)、ラシーン(日産)これ以外にあるでしょうか? ちまみに、1550mm以上ある97年式のフォレスター、現行のオデッセイ、現行のラフェスタを入れている人もいます。 現在は94年式のレガシィツーリングワゴンGT(スバル)に乗っています。 良いアドバイスをお願いします。