• 締切済み

フォレスターに社外同等品のナビは装填可能ですか

スバル車に純正品と同じナビを量販店で購入・取付したいのですが、可能でしょうか。 スバル車(フォレスター)の新車購入を考えているのですが、検討している純正品の パナソニックのナビ(CN-RS02D)がバックカメラ、ステアリングSWなどの 部品や取付 費用などで25万円くらいします。 オートバックスでは同じ製品が79800円で売っているので、ステアリングSWだけディーラー で注文して、ナビとバックカメラはオートバックスで購入して対応しようと考えていますが、 可能でしょうか。価格差が合計で10万円以上あるので、できれば安くすませたいです。 オートバックスで購入、取付した場合の問題点(機能制限など)などをアドバイスお願いします。

みんなの回答

回答No.1

直接オートバックスで確認した方が良いと思います。 私は以前、レガシイに標準装備されていた2DINのデッキが使用不能になり、予算の都合上1DINのデッキしか買えなかったので、オートバックスへ購入する時に係りの人に色々と相談したら、色々と教えてくれました。

pomelofamilyjp
質問者

お礼

早々にアドバイスありがとうございました。そうですね、まずは近場のオートバックスに出向いてみます。すべて込み込みの見積もりがあれば、ディーラーとの価格交渉にも使えそうですし。