ホンダオデッセイのHDDナビとIPHONE 3GSを接続する方法

このQ&Aのポイント
  • ホンダオデッセイのHDDナビとIPHONE 3GSの接続方法を教えてください。
  • ホンダオデッセイのHDDナビとIPHONE 3GSを接続する方法がわかりません。どのようにすればいいですか?
  • ホンダオデッセイのHDDナビとIPHONE 3GSを接続する際に必要なケーブルや設定方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ホンダのオデッセイのHDDナビとIPHONE 3GSを接続する方法

ホンダのオデッセイのHDDナビとIPHONE 3GSを接続する方法 ホンダのオデッセイのHDDナビとIPHONE 3GSを接続する方法がわかりません。 オデッセイは購入したばかりです。(HDDナビ型式がよくわかりません・・・純正です) Ipodはそのままつながるみたいですが、 IphoneからHDDナビへの出力はどうすればいいのでしょうか? 音楽が聴きたいです。 Bluetoothは接続でき、電話等は使用できます。 ・何か別のケーブルとか必要でしょうか? ・接続方法が間違ってる? 設定をしてない?でしたら、 接続方法等を教えてください。 どうしてもIPHONEで再生したいです。 以上、宜しくお願いします。

noname#135159

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • larrymiz
回答No.2

純正と言っても、ホンダのメーカーオプションの純正HDDインターナビとディーラー・オプションのホンダアクセスの純正HDD/SSDナビがあります。 純正HDDインターナビは、非iPod互換です。ホンダアクセスのナビは、オプションで互換性をえられるようです。ただし、ナビとパッケージによっては、AV入力がりますから、ケーブルを使って、アナログ入力は、可能です。ホンダアクセス純正パーツカタログを参照して下さい。 私の憶えでは、Bluetooth接続は、Apple iPhone, Sony Experiaのスマートフォンは、対象外だった憶えがあります。参考URLを参照して下さい。

参考URL:
http://www.premium-club.jp/connectivity/car_select/

その他の回答 (1)

• yuuichi-a
回答No.1

Bluetoothはハンズフリー専用で USB端子のほうはiPhoneには対応してないようですね。 iPhoneのヘッドフォン端子とオデッセイのAUX端子を市販のAVケーブルでつなぐか Apple コンポジットAVケーブルでiPhoneのドック端子とAUXをつなぐかのどちらかしかないですね。 いずれの場合もナビ側で操作できず、iPhone側での操作となります。 Apple コンポジットAVケーブルならオデッセイのUSB端子から給電できるので シガーソケットから電源を取らなくても済むという利点はありますね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 Apple コンポジットAVケーブルでしたか。。。ナビで認識できれば楽だったのに・・・ でも、音楽を聴けないわけではないので一安心です。 早速買いにいきたいですね^^ ありがとうございました。