• ベストアンサー

急にPCIのインストールが始まった

電源を入れたら、 急にPCIのインストールが始まってしまいました。 キャンセルは出来るんですけど、 起動するたびにこの画面が出てきます。 OS:windows98 メーカー:富士通FMVDESKPOWERC(8)305 ロード名:PCIのなんとかブリッチ(なんとかが忘れました) お願いします。

• neter
  • お礼率70% (7/10)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

PCI to ISA bridgeですか? キャンセルせずにインストールしてみては如何ですか?

neter
質問者

お礼

そうですそれでした インストールしました 本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

• TT250SP
回答No.3

USBボードを増設している場合、増設時にドライバを正しくインストールしていても、USBハブをタマに読み込もうとする場合があります。 98は判りませんが、WindowsUpdateでドライバが更新された場合も起こる可能性はありますね。 「デバイスマネージャ」で赤や黄色で「!」「?」「×」があれば、ドライバが正しく認識されていませんから、その指示に従ってインストールしてみてください。 インストールして、マークが消えていれば正解です。 消えなければ、消えていない機器のドライバをCD-ROM、フロッピーからインストールしてください。(メーカー製ならばCD-ROMにあると思います)

neter
質問者

お礼

ありがとうございます 「!」「?」「×」がないもんで インストールしたらすんなり出来ました

• Hiyuki
回答No.1

何か機器を増設したか、元々あった機器のドライバーが破損した可能性があります。 マイコンピュータを右クリックし、プロパティを選択。デバイスマネージャを見てみて、 !とか?のマークがないか確認してみてください。

neter
質問者

お礼

破損はしてません ありがとうございました