• 締切済み

PCIスロットデバイスがインストールできない

何もPCIスロットに装着していないのにPCを立ち上げると新しいネットワークコントロールのデバイスが検出されましたとして、インストールが開始されるがインストールするべきソフトもないのでインストールすることができない。再起動するとシステム異常で黒い画面が出る。 そこにはPCIスロットのERRORメッセージがでる。 コントロールパネルのシステムからデバイスマネージャーを開くとその他のところにPCIスロットとしてインストールされていないというメッセージが出ている。 再インストールボタンを押してもソフト自体がないのでインストールできません。 一旦削除して再起動しても,再び新しいデバイスを検出したとしてインストールが始まる。 装着していないはずなのに何故検出されるのか 対処方法を教えてください。

みんなの回答

• t_nojiri
回答No.2

私もdr_hiroshiさんと同じ原因だと推測しました。 ネットワークコントローラは、マザーボードに直付けでも結局バスを介するのでPCIコントローラが正しく動作しないとデバイスの誤検出を続けます。 マザーボード(メーカ製PCだとリカバリになっちゃうけど)の、infドライバかな?が壊れてるのではと思いますのでドライバ関係当て直してください。

回答No.1

なにかの拍子で異常があったみたいですね。 購入した時のドライバ類のcdがあるはずですので、ディバイスを更新する必要があります。