• 締切済み

アドレスをまた聞くのは・・・

こんにちは。 好きな人のことで悩んでいます。 彼とは同じ会社で私は20代、彼は40代です。 私の方から好意をもってアピールして、 次第に仲良くなって毎日会話したりするようには なったのですが連絡先の交換をできないでいました。 意を決して私から連絡先を書いた手紙を彼に渡したのですが、 その日に彼から連絡はありませんでした。 ダメだったのだと思って諦めようとしていたら、 翌日彼が私のとこにきて「メール送ったんだけど(返事)こないよ?」と言われました。 私がアドを間違えて書いたか、彼が打ち間違えたのだと思いますが、 もう1度送って欲しいって伝えてアドレス書いた手紙を渡したのですが 返事はきませんでした。 これは脈なしなのだろう、と諦めるつもりで彼を避けていたのですが やっぱり好きで諦めがつかないんです。 連絡がなかった、というのが答えなのかもしれないのですが、 「メール送ったんだよ?」と嘘までついてきた意味が分からなくて。 彼なりの優しさだったのかもしれないのですが・・・ まだ好きなので、もう1度連絡先をきこうか悩んでいます。 男性からしたら迷惑ですかね? 私が異動になるので、聞くなら今しかないのかな、と思ってます。 本当に悩んでいるので、アドバイスお願いします。

みんなの回答

  • aai1
  • ベストアンサー率13% (46/335)
回答No.4

貴方から逆にアドレス聞いたほうが 早く解決できるかもしれませんよ

noname#81024
noname#81024
回答No.3

追伸。たぶん、貴方から逆にアドレス聞いたほうが 早く解決できるかもしれませんよ。

noname#81024
noname#81024
回答No.2

自分が経験していないのでなんとも言えませんが、 もし、迷惑だったら、メールの返事が来ないとか言わないと思います。 あと、メールのアドレスについてですが、 -_の違いとかO0の違いとかの間違いは多いと思います。 仕事上とかですと下にコメントとして「0ぜろ」とか「Oオー」とか 説明文つけるんですけどね。

  • aai1
  • ベストアンサー率13% (46/335)
回答No.1

40代だから メールわかんないんじゃないですか? 打ち間違えでしょう

関連するQ&A

  • できるだけたくさんの方にアドバイスをいただきたいです。

    できるだけたくさんの方にアドバイスをいただきたいです。 片思いの人が10月から転勤で関西から九州に行ってしまいます。 その人は27歳の社員で私は21歳の学生バイトです。 連絡先は聞きましたが、仲がいいわけではなく、もしかしたらもう会えなくなってしまうかもしれないです。 無理に忘れられるわけではないので、自然に諦めがつくまで思い続けて、転勤してもメールとかできたらなと思ってるので、気まずくなるのは嫌なので脈のない今は告白はしないつもりです。 でもやっぱり行ってしまう前に告白ではないですが、尊敬してたこととか憧れてたこと、感謝の気持ちを含めて好意というか自分の気持ちをやんわりと伝えたいとも思っています。 面と向かってではありがとうございましたって言うのが精一杯な気がして、(もちろん感謝の気持ちは口でも言いますが)言いたいことの半分も伝えられない気がするで、メールか手紙にしようと思っているのですが、手紙って滅多に書かないものだし重く感じられるかな?と思ったり、でもメールでも長くなったら一緒かな?と思ったり、そもそも好意を伝えるだけでも気まずくなるのかな?と思い始め、迷っています。(ただ、連絡先を聞いた時点で少し感づいているかもしれませんが) アドバイスをお願いします。

  • 担当医を好きになってしまいました

    半年ぐらい通院している病院の担当医を好きになってしまいました。年齢は恐らく30過ぎぐらいですが、独身かどうかは分かりません。 以前メルアドと携帯番号書いた紙を渡しましたが、連絡は何もなく、先生ももう忘れてらっしゃるだろうと思ってその時はもう諦めようと、何もなかったかのように1ヵ月後診察に行きました。 でも先生は連絡先を渡した事を覚えてくださっっていて、診察の終わりがけ、看護婦さんが一瞬いなくなったすきに、「せっかく連絡先頂いたのに何もできなくてごめんなさいね」とおっしゃいました。 これで、諦めようと思った決心がにぶったのと、やはり好きな気持ちにウソが付けなくて、さらに1ヵ月後の診察の時に手紙つき(先生がとても素敵な方なのでもっとお話がしたいので連絡待ってますと書いて)で再度連絡先を渡しました。 でも、連絡なんて来るわけがないし、もう連絡が来なくても好きな思いは恐らく伝わったから、それでいいと思っていたら一週間後メール(病院用アドではなく個人用アドですが時間的に病院PCからだと思います)が、「返事が遅くなってごめんなさい」と私の体調を気遣う内容のメールが来ました。 私は返事をしてもう一度先生からメールが来ましたが(体調にに関する事等)それ以来メールが来ないまま 先日検査&診察に行きました。 検査結果は思ったよりも良く次の診察は2ヶ月後でよいと言われましたが、お忙しそうで何も話せないままに終わりました。 お互いあまり何も知らない上に、この状態でまたメールをしても返事が来るかも分からないけれども、やっぱり好きな気持ちに変わりがないのと後悔したくないので、思いを伝えたいのですが、 いきなり食事に誘ったり、いきなりメールで告白しても可能性はやはり低いでしょうか?脈はないでしょうか? アドバイスお願いします。

  • アド変更のお知らせ

    以前毎週何度も会っていた人と会えなくなり、不安で会いたいとメールしました。 けど、彼の返事は「忙しいから」という事でした。 会って自分の気持ちを伝えて駄目だったら諦めようと思っていましたがそれができず。。。 結局諦めがつかず忘れられないのでまた会いたいとメールしましたが「何かあったの?」という返事でした。 確かに何ヶ月ぶりに会いたいってメールされても困りますよね! もう諦めようって決めて、やっっと忘れかけていたのに、彼からのアド変更のお知らせメールでまた思い出してしまって… しかも彼は2か月位経つとアド変えてアド変更のメールくれるんです。 もう彼とは4月以来会っていないし忘れなきゃとは思うんですけど中々… それにアド変更のメールなんて誰にでも送るものだとは分かってはいるんですけど、メール来ただけで嬉しくて。 どうしたらいいんでしょうか?? やはり彼に自分の気持ちを伝えてはっきりさせた方がいいのでしょうか? そしたらアド変更のメールだけでうろたえずにすみますか?

  • 脈なし?

    GREEで知り合った方なんですが、お互いが気に入り本アドでメールしてます。 最初は、GREEないでも本アドでもたくさんメールしました。 それは、去年の10月ぐらい・・ が、最近ではこちらからメールしないとほとんど反応はなく、 「会いたくないならいってね」ってメールには、「そんなことないよ」って返事。 「会おうよ」言っても、「そうだね」って返事。 「土曜日あわない?」、「疲れてるんだよね」って返事。 これって、もう相手から先にメール来ないってことは脈なしなんでしょうか? 友達は、もうメーしないほうがいい、言うけど・・

  • 諦めるべきでしょうか?

    今、職場に気になっている人がいます。 私は20代前半で彼は40代前半(独身)です。 結構たくさん話すようになって 私の好意もさりげなく伝えてました。 彼もそれを知ってて毎日私のとこに来て 声をかけたり、からかったりしてきました。 もっと仲良くなりたいと思って 思い切ってアドレスを渡しました。 でも連絡はきませんでした。 それが答えなんだ、と思って、 諦めるつもりでいましたが職場に行くと 彼が来て「メールこないよ」と言われました。 彼が言うにはメールを送ったらしいです。 でも私のとこにはきてないし、 もう1度送って下さい、と言ったんですが 結局返事はこなかったです。 彼はメールをあまりしない、と言ってましたが 私と仲の良い同僚とはメールのやり取りをしていて それを知っているだけにとても落ち込みました。 その同僚は去年、職場を変わってそのときに 連絡先を交換したので同じ職場にいるときは メールのやり取りはしていませんでしたが・・・ 私は彼に迷惑がられたくないので、 話しかけるのをやめました。 すごく傷ついたので、彼と前のように 接することができなくなってしまいました。 でも彼は未だに優しくしてくれるし、 挨拶をしてきたりはしてくれます。 でもやっぱり諦めた方がいいのかな、って感じてます。 すごく好きなので迷惑がられたり 彼が仕事をしにくい存在にはなりたくないので。 でも、わざわざ「メールこない」と自分から 言ってきたりしたのか全然分からなくて悩んでます。 ただの言い訳なんですかね。 アドバイスとか意見もらえたら嬉しいです。 お願いします。

  • メールの返事(男性の方、お願いします)

    こんにちは。今、微妙な感じの男性がいます。 お互い社会人で20代。 相手も好意があり、私も好意ありですが、まだつきあって いません。たまにデートする程度です。 その男性からメールが来て、返事も必ずきちんと返して きます。(私が夜メールすると次の日の朝にはきちんと レスがあります。) しかし、これは社交辞令なのかな?と不安になります。 大して好きでなくても、とりあえず返事は書いておこうかな、 みたいな。 でもあまりマメじゃない人なのにちゃんと 連絡くれるのは脈あるのかな、とよいように考えたり・・ マメじゃない人なのに連絡をするのは好意的であると みていいでしょうか? 男性の方お願いします。

  • なぜ、直接聞かない?

    僕に好意を寄せてくれてるらしい、24歳のシングルママさん。 これまでに数えるほどですが、飲み会や遊びにいくなど数回はお会いしてます。 放課後児童預り所も同じで時間をやや調整すれば毎日でも会えます。僕もシングルパパです。 そもそも共通の友人を通じ出会ったのが初めてでした。 その女性からラブメモを渡されました。 【手紙なんか迷惑だよね、ごめんね。 こないだは久しぶりに楽しい休日を過ごせました。企画してくれてありがとう。 荷物持ちましょうか?って持ってくれたり、イオンではベビーカーを預ってくれたよね。優しくて気が利くとこに惹かれてます。 そんなあなたは誰からも好かれてると思うし、私なんか出番はないだろうけど、猫のことや子供のことなんかで悩んだときや困った時は私も頼ってくれたら嬉しいです。 もっと仲良くなりたいです。 まずは連絡先を交換しませんか?メールなり手紙なり返事もらえたら嬉しいです。】 ps,まこちんって呼んでもいいかな?わたしも「まみたん」て呼んでくれていいよ! さて、連絡先なら直接聞いてくれればいいし、会う機会はいくらでもあるわけです。 ちなみに手紙を貰って5日目、今日までに返事はしていませんし、時間差で会うこともなかったです。 なぜ、直接聞かないのか? 僕は返事をしてあげるべきでしょうか?

  • ファンレターの返事がきましたが

    こんにちは この前、私はある高校球児にファンレターを書いて出しました。ファンレターには「もしよかったら メールか手紙で返事ください」とアドを書いておきました。 その2週間後くらいに返事がきました 「寮の約束でケータイは朝30分くらいしか使えないけど、それでもいいなら ぜひ連絡とろう」と書いていました。 でも私は手紙で連絡が取れればいいなー・・・と思ってます。 なんて書けばいいでしょうか?

  • 今度よければ食事でもってどういう意味ですか?

    先日気になる人に自分の連絡先をかいた手紙とお菓子を 車において渡したらメールで手紙ありがとう。今度よければ お食事でも行きましょうと返事がきました。 その人と話したことはあまりなく、結婚してるかもしれないのですが もう接点の全くない人だし、返事があるのはまんざらでもないのかな・・・ って思ってしまいました。 その後ぜひお時間があるときでも行きましょう。楽しみです と返事をしたのですが1日待ってますが返事がありません。 まあ。ホントのとこどうなのかは分からないのですが、 皆さんは、社交辞令とかでも異性から連絡先を渡されたら そう言うものなんでしょうかね? 彼女とかがいても・

  • もう脈なしかどうか鑑定お願いします

    会社の人(男性いくつか年上30代前半)に好意があります。 2ヶ月前にお菓子をあげたり、会社メールしたりしていたので もう好意はばれていると思います。が、最近初めて話ができました。 ずっと話す勇気がなかったのです。同じ部ながら。 そしてたたみかけるように「アドレス教えてください」と自分のアドを 書いた紙を机に置きました。 何人もの「まだ紙を置くべきでない」と反対がありましたが、 今しか機会がないと強行しました(泣)。 当たり前ですが、返事が来ません。 これはもう脈なしですか?これからの頑張りでどうにかなるでしょうか 。教えてください。