• ベストアンサー

簡単な質問です

こんばんわ。ブリティッシュEnglishに関して二つ質問があります。 1.よく道端や窓口で”チェアーズ”という言葉を聴きますが、ありがとうという意味なのでしょうか?また、スペルを教えていただけないでしょうか? 2.自分の周りのネイティブは、イニー、イニーと口癖のように毎日いっており、isnot it?の略みたいですが、どういう意味があるのですか?  よろしくお願いします

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

1. "Cheers!" は "Thank you." "Goodbye." の意で使われるときと、乾杯の掛け声として使われるときがあります。 2.イニーと聞こえるのはおそらく、"Ain't it?" です。「エイニッ?」に近い発音です。"Isn't it?" と同様、相手の同意を催促するような表現です。

takeshiba0
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 丁寧に解説していただき、助かりました。 これからも道端で拾った単語を勉強していきたいと思います!

その他の回答 (1)

• d-y
回答No.1

1. Cheers.  「ありがとう」の意味に良く使いますね 「さよなら」を言うときにも、使っていたような気がします。 2. isn't it? 「そうじゃない?」「ちがうか?」とかの意味です。 文法的には、付加疑問文(tag question)と言いますので、使い方を詳しく知りたければ、それをキーワードに調べてください。

takeshiba0
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 丁寧に解説していただき、助かりました。