• 締切済み

盗撮?

この前、電車に乗っていたら見知らぬ女性が僕を携帯のカメラで写真を撮ってきました。 車内は比較的、人が多く僕は座席に座れずドアの近くに立っていました。すると斜め前の東洋人の女性の携帯から「カシャ」と音が聞こえたのであれ?と思い彼女に背を向けるような体勢をしたところ わざわざ席を立ち、僕の横に来て近距離から写真を撮り、出て行きました。 そのときは怒りより恐怖のほうが強く何も言えませんでした。 気持ち悪いです。それに写真がネットに貼り付けられたりしたらと思うと怖いです。 こんな体験をした方いらっしゃいますか?対処方法などはありますか?

• rbsta
  • お礼率53% (22/41)

みんなの回答

• 2009ken
回答No.2

貼られても、なんの害もないので、男の子ならそんなの気にしない。 そんなに気になるなら、撮ってるときに「何してんですか。データを消してください」ぐらい言いましょう。何なら鉄道警察に突き出してもいい。怖くはないが、ほんとにあなたを定めて撮ったなら、マナー違反ですし、肖像権の侵害です。

rbsta
質問者

お礼

ありがとうございます。

• goojunne
回答No.1

そんな人、めったにいないので対処法なんてないと思います。 その女性、何か勘違いしてあなたに怒っていたのでは? それともあなたが勘違いしたか。 ネットなんて盗撮写真のオンパレードですので、 たとえ撮られた写真が貼られることを心配してもしょうがないのでは?

rbsta
質問者

お礼

ありがとうございます。