• ベストアンサー

スタンプカードの印刷料金

お客さんからスタンプカードを頼まれて、見積もりを出したのですが『1万円ぐらい高い』と言われてしまいました。そのお客さんは、どうしても私に頼みたいらしいので、どうにかして出した見積もりより1万円下げないといけないんですが、相場はいくらぐらいなんだろうと思い、質問させていただきました。 出した見積もりは コート180K(4c/4c) 500枚 24,900 1000枚 28,100 2,000枚 40,900 3,000枚 54,100 4000枚 66,900 5,000枚 79,700 10,000枚 143,700 です。デザイン料は別です。 で、お客さんいわく『紙はそんなにいいのじゃなくていいよ、よくあるスタンプカードの紙でいい』とのこと・・・ そう言われて、私的には、肌色っぽい落ち着いた色の紙に茶色の文字&図形で(茶色1色)でやりたいなぁ~って思ったのですが。 いくらぐらいなのでしょうか? 相場?教えてもらいたいです。 上記料金だとやはり高いでしょうか? あと、そういった用紙の色を選べて、安い印刷屋さんがあったら教えていただけたらありがたいです。 よろしくお願いしますm(__)m

• eeemi
  • お礼率91% (51/56)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tomo_t_21
回答No.2

ネット検索してみた結果です。料金表をご覧下さいませ。 他にも『スタンプカード』『印刷』で検索すると、いくらでもありますよ。 シングル(名刺型)が安い↓ http://www1.odn.ne.jp/~cen18170/collection/price/price.html 2000枚以上が安い↓ http://hanwa-p.com/c_semi/top/top_semi.html 小部数取り扱い可↓ http://www.akaizawa.co.jp/print/printshop/card/#2 スタンプカードと言っても、シングル(名刺型)/二つ折り/三つ折り/変形とありますが、 どんな形のカードですか? カードの形によって価格に大きく差が出るので、上記URLはご参考までに…。 また、 > コート180K(4c/4c) が、先の回答者さんの言うように『表:4色/裏:4色』という意味でしたら、 > 茶色の文字&図形で(茶色1色)でやりたいなぁ~ という仕様は、わざわざフルカラーを使用せずに1色刷りにすれば、格段に安くなります。 仮にフルカラーにするのであれば、最初から色のついた紙を使わなくても、白い紙に 地となる色(例えば肌色)を印刷すれば良いので…。 最初から色のついた紙を使うよりは白い紙の方が安上がりです。 両面に印刷するとして、スタンプカードという使用目的を考えると、個人的には 180kあった方が良いと思いますが、お客さんが安い紙で良いと言っているのなら、 まず紙の厚さを減らしてみてはいかがでしょうか。 あとは、コート紙をやめて色上質紙厚口または特厚口のベージュ系をセレクトするとか…。 いくらでも安く仕上げる事は出来ると思います。

eeemi
質問者

お礼

おへんじありがとうございます。 サイズを記入するのを忘れてました。。。すいません。 横170×縦54mmです。 業者さんも教えていただいてありがとうございます。

その他の回答 (1)

• kensaku
回答No.1

>肌色っぽい落ち着いた色の紙に茶色の文字&図形で(茶色1色)でやりたいなぁ~ ってことは、1×1cでいいんじゃないでしょうか? 4×4cがお客さんの希望なんですか? よくあるスタンプカードの用紙ってことは110kくらいの、まあはがきか薄い名刺くらいの紙ってことでしょう? だったらもっと安くできると思いますが。 サイズが名刺サイズなのか、その倍なのかにもよりますが。 なお、最近はフィルムを使わずに、データから刷版を出力して印刷する方法もあります。増刷時にも同額かかりますが、フィルムを出さない分、安いです。 名刺サイズなら、名刺として見積もっても同じですよね。 うちが使う業者さんはここです。

参考URL:
http://www.print-house.com/
eeemi
質問者

お礼

おへんじありがとうございます。 サイズを記入するのを忘れてました。。。すいません。 横170×縦54mmです。 業者さんも教えていただいてありがとうございます。