• 締切済み

銀行の口座を持っていない銀行に振り込みたいのですが・・・手数料いくらかかるのでしょうか?

銀行の口座を持っていない銀行に振り込みたいのですが・・・手数料いくらかかるのでしょうか? まだ、社会にでたばかりなのでよくわかりません よろしくお願いします

みんなの回答

• pupu3sjp
回答No.2

>銀行の口座を持っていない銀行に振り込みたいのですが ちょっと意味不明な文章になっていますが? 「自分が口座を持っていない銀行に振り込みたい」ですね。 それでは、別の銀行口座を持っているのですか? 何処の銀行から振り込むのか?(ATMか窓口か?) あなたは何処かの銀行口座を持っているのか? それとも何処の銀行口座も持っていないのか? 振り込む金額は幾らなのか? これらが判らないと、振込手数料は調べられません。 ちなみに、振込手数料は一律ではなく、銀行によって違います。 『○○銀行の口座(カード)を持っていますが、○○銀行のATMから、  △△銀行あてに*****円を振り込みたいのですが、振込手数料は  幾らほど掛かるのでしょうか?』 『私は何処の銀行口座を持っていないのですが、△△銀行あてに  *****円を振り込みたいのですが、振込手数料は幾らほど掛かるの  でしょうか? 最寄りには□□銀行や▲▲銀行が有ります。』 こう投稿すれば、誰か奇特な人が調べてくれます。(当方とか) もし、自分で調べることが出来るのなら、振込元の銀行サイトで 確認することが出来ますよ。 例えば「三菱東京UFJ銀行」では。 http://www.bk.mufg.jp/tesuuryou/furikomi.html

• hana-hana3
回答No.1

振込に使う銀行の手数料が適用されます。 銀行によって異なるのでネットで調べればすべて書いてあります。