• ベストアンサー

安否を知るには?

いつもお世話になっています。 またかと叱られるかも知れませんが最後まで話聞いて下さい。 元彼女の事で一段落し、新しい恋に向けて頑張ろうとしていた昨日、こんな夢を見たのです。「暗闇の中で女性の泣き声が聞こえるので音がする方に目を凝らして見たら何と彼女でした。私は「どうしたの?」と声を掛けたのだけど彼女には聞こえないようで、近づいて見ようとしたらいきなり彼女が消えてしまった・・・」 私は飛び起き目が覚めました、少し汗をかいていました。 「彼女に何かあったんだろうか・・・」そう思いメールしようかと一瞬思ったのですが、もう嫌われているし前にこちらから「受信拒否にしてくれ」と頼み彼女も了承したのでどうせ送っても無駄だと思いその場は送りませんでした。しかし忘れようとすればするほど考えてしまい、かなり迷ったあげく送ってしまいました。「受信拒否していたらごめん、○○、何も変わった事おきてないよね?変な夢見てしまって気になって」と。 おそらく受信拒否されているだろうから届かないと思ってました、しかし、彼女は受信拒否していませんでした・・・。(単に仕方が解らなかったのかも知れませんが・・・) メールは夜11時位に送りました、しかし当然というか今現在、返事は来ません。 彼女は何故受信拒否にしていなかったんでしょうか・・・・? 彼女の安否だけでも知りたいんですがもうどうする事も出きないのでしょうか? (ちなみに今回メールしたのは純粋に彼女の安否が知りたかっただけで「やり直した」という下心はありません、・・・まったくないかと言われれば嘘になるかも知れないですが、本当に一番に彼女の安否が心配だったのです)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

obrigadoさん、こんにちは。 とてもリアルな夢を見て、不安にかられているんですね。 >「暗闇の中で女性の泣き声が聞こえるので音がする方に目を凝らして見たら何と彼女でした。私は「どうしたの?」と声を掛けたのだけど彼女には聞こえないようで、近づいて見ようとしたらいきなり彼女が消えてしまった・・・」 この夢の意味は、obrigadoさんが、彼女から離れて、一人で頑張って行こうと言う気持ちの裏返しだと思いました。 色々なことを経て、やっとこれから彼女なしで頑張るぞ!!という心境にたどり着いたことと思います。 そんなとき、彼女の苦しんでるような夢を見たら、誰でも不安になりますよね・・ だけど、それはobrigadoさん自身が彼女から抜け出そうと、今必死にもがいていることを示しているんだと思います。 >おそらく受信拒否されているだろうから届かないと思ってました、しかし、彼女は受信拒否していませんでした・・・ >メールは夜11時位に送りました、しかし当然というか今現在、返事は来ません。 彼女は何故受信拒否にしていなかったんでしょうか・・・・? 彼女の安否だけでも知りたいんですがもうどうする事も出きないのでしょうか? obrigadoさんの質問は明け方だったみたいなので、今頃は返事が来ているかも知れないですね。 また、返事は来ないかも知れない。それは彼女の気持ち次第だと思います。 もし、彼女が返事をくれなくても、それは「今は返事はしたくないけど、元気よ」 という彼女なりのメッセージだと思って、あたたかく受け止めてあげたらいいと思います。 obrigadoさんが夢を見て、純粋に心配してくれた気持ちも、彼女には伝わっていると思うので・・・ 便りのないのは、よい便り、って言いますよ。 彼女から、万一返事がなくても、彼女もきっと頑張ってるに違いない、 自分も頑張らなくっちゃ、と言い聞かせて頑張って欲しいな。 せっかく、夢にまで見るくらい、彼女からの脱却に向けて頑張っているobrigadoさんですもの。 もうちょっとで、色々なしがらみから解き放たれて、元気になれるような気がします・・・ 彼女が、今日も同じ太陽と星の下で頑張っていることを想像して 自分も頑張れるように、自分にエールを送ってあげてくださいね!! obrigadoさん、頑張れ!!!!

noname#3734
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 結局丸一日過ぎましたが、返事はなかったです。(^^; それが彼女の答なのでしょう。 私はもう違う道を歩き始めているの、だから私の事は心配してくれなくてもいいよ」そういう無言のメッセージなんだと思う事にします。 ただ・・・最後はやはり声聞きたかった、でもそれはもう叶わぬ願い。 私も私の道に為に頑張ろうと思います。 ありがとうございました。(^^)

その他の回答 (8)

• unma
回答No.9

1.彼女の知人に探りを入れる。 2.彼女の自宅や職場(学校)などの近くで、決して悟られないように見張る。 3.公衆電話や他人の電話などから電話をし、彼女が出たら無言で切る。 なんか、ストーカーみたい・・・・・・

回答No.8

>「暗闇の中で女性の泣き声が聞こえるので音がする方に目を凝らして見たら何と彼女でした。私は「どうしたの?」と声を掛けたのだけど彼女には聞こえないようで、近づいて見ようとしたらいきなり彼女が消えてしまった・・・。」  こんばんわ!oburigadoさん^^ フツーに考えて、この夢はあなたの心の反映だとおもいますよ。 実際に元カノに何かがあったとかではなくて、お互いうまくいかなくなって、彼女に振られて、すっぱりとなんてあきらめ出来なくて、一生懸命もがいて、新しいoburigadoさんになっていく途中の心が見せた夢だとおもいます。 私も、大好きで大好きで仕方が無かった人に振り向いてもらえず、苦しくて悲しくて淋しかったときがありましたが、似たような夢をみて、はっ!と起きて、『大丈夫かな?』ってすごくすごく心配になって連絡とりたくなったことあります。  きっとoburigadoさんは、少しずつ変わってきているんでしょう。 私の場合、こういった夢を、時々見ていましたが、いつしか見る事も無くなり、気がついたら別に好きな人がいました^^  

noname#3866
noname#3866
回答No.7

こんちは! まずは誰も言ってないから言っておくね! 以前の質問で「もう元彼女の事では質問しませんから」と言っていたよね。 正直、私、「あ~、またしてる~。やっぱりこういうヤツかぁ」と思ったよ。 彼女だって私と同じく今回メール来た事で、「あ~。もうメールしないと言いながらやっぱりしてる~。やっぱりこういうヤツかぁ」って思っちゃったんじゃないかな~。 で、受信拒否の事だけどね・・・・ 彼女ね、あなたからのメールが来るかどうか見てみたいって気持ちあると思うよ。本当にすっぱり諦めてメールしないっていう男気があるかどうか。 で、やっぱりこういう内容でもメール来るよね。「あ~私の予感あたった。やっぱりこういうヤツだわ」と思ったと思うよ。完全に興味本位。 それか、普段、受信拒否をし慣れていない人ってわざわざそのやり方を調べてやるって事するかな~。私は受信拒否のやり方知らない。で、頼まれても「うん」と言っておいて面倒臭いからやり方調べてまでしない。要は相手がしてこなきゃいいだけの話だから。つまり受信拒否をしてあげる「情」すら残っていないって事。 で、夢もね~・・・ 「なんとか彼女とのつながりが欲しい。不吉な夢を見たというなら自分の意思ではないから許されるのではないか。」という無意識が働いたのではないかとも取れるね。 もうその手もダメって分かったでしょ!(これはあなたの無意識に言っている。あなたにではありません。) それから彼女は無事だと思いますよん♪ 自分でも分かるでしょ。 自分に予知夢能力が無いって事。 彼女の安否・・・彼女はあなたに知って欲しくないでしょう。 ズバリ、これが答えです。 もう関わって欲しくないんだよ。 例え安否情報だとしてもね。 もう「自分が納得する言葉」を彼女自身から聞くまでしつこくして、そしてそれを言わせて、彼女を苦しめたんだから・・・・・いい加減にしなさい! あ~!私、マジできついよね。 ごめんよ。 頑張れよ! あ、あと 以前の質問で「もう決着がついたから元彼女の事では質問しません」と思いっきり言ってたじゃん。 有限実行出来る男ってとこ見せてよね! 期待してるよ。 無理かなぁ~。。。。

noname#3734
質問者

お礼

ご意見ありがとうございました。

回答No.6

obrigadoさんの投稿は過去の自分の反省をさせてくれるので、色んな意味で興味深く読ませてもらってます。 本当に純粋に安否だけを知りたいのであれば、お金払って興信所にでも頼めばいいんじゃないですか? しかし、そこまでする人の事を世間はストーカーと呼ぶのですよ。 キツいかもしれませんが、もういいかげん相手の電話番号やメルアドを消去すべきじゃないですかね。 あなたが何と言い訳しようと、それは下心以外のなにものでもありません。 しっかりしよう!

noname#3734
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 電話番号はもうとっくに削除しています。 ただ・・暗記してしまっているんですよね(^^; 頭の中の電話番号も消せるものなら消したいですよ・・・。 でも送らなければいいだけなのも事実。 早く忘れなければ・・。

• tetuko
回答No.4

参考URLをご参照ください。 人間て面白いね。

参考URL:
http://dream.kdn.ne.jp/about/qaindex.html
noname#3734
質問者

お礼

ありがとうございました(^^) 参考URL見させて頂きます。

• tetuko
回答No.3

私と夫が婚約中に、5年前に夫と別れて、4年前に他の人と結婚した昔の彼女から真夜中に電話がありました。 「炎に焼かれて苦しんでいるあなたの夢を見て、心配で心配で・・・」と その電話を取ったのは私で、なんの電話だったのか後で聞いたのですが、凍りました。気持ち悪いと思いました。 でも、今あなたのお話を読んで、そんな事もあるんだ・・・とすごく理解できました。逆に「ありがとう」です。 夫は、「もう数日で結婚する。」と言って電話を切っていました。 (その女の人は、奥さんになった後も、夫に相談といって電話をしたり、連絡を取って逢ったりしていたそうです。) 余談ですが、その後、何度かためらいの無言電話が続き、最終的に私と話をしました。彼の結婚相手が、どんな女か知りたかったみたいで、私の年齢や職業を聞かれました。「ゆうこさんの事、一番大事な人だったって彼から聞いてますよ。」て優しく言ってあげたら、それっきり連絡はなくなってしまいました。 彼女の心の中の彼が、炎で焼かれたのでしょう。 きっと、あなたの心のなかの彼女が、消えようとしているのでしょう。 しつこくしてはいけませんが、あなたが納得できるなら、もう数回連絡してみて、返事をもらってもいいと思います。「元気よ!」て言うかもしれないし、無視かもしれませんが。あなたが納得できる様に。 ただ、99%彼女は無事です。 そしてもし、次に連絡が取れ無事が確認できたら、あなたも彼女から開放されると思います。 どんな別れ方だったかわかりませんが、私は、連絡をとってみたら良いと思います。

noname#3734
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 結局無視されています(笑) でも彼女が無事ならばそれでいいと思います。 彼女の事はもう思い出にします。 ありがとうございました。

• carakawa
回答No.2

夢はあなたの気持ちを反映してますよね。自分に少しココロの余裕が出てきたので、相手を思いやっているのかも知れませんが、人間一人じゃありません。彼女にだって、友達もいるし、親や兄弟だっているはず。 別れた彼に助けなんて求めませんよ。 ここであなたが足踏みしちゃって、前の彼女にココロが傾くと、新しい恋を見つける障害になります。 前に進みましょ。

noname#3734
質問者

お礼

ご意見ありがとうございました。 そうですね、早く前に進もうと思います。

• komomomo
回答No.1

おはようございます。 こう書くのは辛いですけれど、彼女の安否を気遣うのは、彼女にとって大切な人たちであって、元の彼氏はもうその中に入っては無いのではないかと思います。 obrigadoさんの彼女を心配な気持ちは分かりますが、彼女が困ったら、きっと彼女の周りの人が助けてくれるので、大丈夫なんだと思います。 obrigadoさんには将来ちゃんと恋人が出来て、その時obrigadoさんはその人を一番に愛し、一番に心配する存在になります。今は一人で、その人に恥じないような人間になれるように頑張る時期だと思います。 今、一人で辛いと思いますけど、新しい人に、会えるわけです。一人の人間として。 obrigadoさんは新しい旅に出る気持ちでいて良いと思います。

noname#3734
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 そうですね、彼女に取ってはもう「過去の思い出」。 私なんかに心配してほしくないですよね。 私にしても「過去の思い出」なんですよね、もう。 彼女との恋は終わったのだからもう前に行かないとですよね。 新しい旅に向けて出発しようと思います。 ありがとうございました(^^)