• 締切済み

次世代サイトZENZUUは信頼できるか

次世代SNSのZENZUUというサイトに登録しました。何でもSNSの会員に対して平等に宣伝費等で得た収入を配分する、今までにないサイトとのことです。サイトに30回ログインすると契約ができ、その時点から色々作業をすることにより報酬が得られるということです。登録しまして、まだ30回ログインしていませんが、このサイトは安全なものなのか、契約して何かリスクがともなわないものか分かりません。サイトのセミナーの模様などPC上で聞くことはできました。アメリカではじまり世界展開を目指しているとりことでした。ただSNSサイトに登録してサイト内を見たりして報酬が入るという点に、一抹の疑問を感じます。このサイトについて、契約前に詳しく知りたいので、知っている方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

noname#159676

みんなの回答

• takuranke
回答No.1

マルチレベルマーケティングやリードメールのような感じですね、 先行者利益があるのにも疑問。 直下に会員を勧誘しなければならないところは似ています、結構勧誘は大変ですよ。 報酬がもらえる条件(マッチングボーナス)も直下で勧誘した会員全員が月にログイン30回以上というのは、ハードルが高いですね。 売り文句の広告費還元ですが、運営資金を得るための広告掲載ですから他のSNSが還元していないからといって、この会社には関係ない事柄です、それを敢えて前面に出すのは、戦略としてお粗末ですね。 どれだけの規模かはわかりませんが、サーバーなどの保守金額は結構かかります(自前ならなおさら)。 本気で人を集めたいなら、毎ログインごとに10銭とかで課金する方がわかりやすいでしょうし、そうすればマルチレベルの管理も不要になります。 広告出稿の会社紹介をし成約すればマージンが出るというのも、素人には、そういう企業を探すのは難しいです。 アメリカではマルチレベルマーケティングは市場として確立されていますが、日本では如何わしさが先に来ています。 参考になりませんね。

質問者

お礼

どうもありがとうございました