• ベストアンサー

生地の種類についての英語

ハンドメイド品について、英語で説明をしたいのですが、関連用語がよくわかりません。 生地の厚さや織り方で「オックス」や「ブロード」など呼び方が異なりますが、英語でも細かく呼び方があるんでしょうか? もしあるようでしたら、教えていただきたいのですが・・・。 カテ違いでしたら申し訳ありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FDmaster
回答No.1

日本でもそうですが、「生地」の呼び方には数種類ある場合があります。英語も同様のようです。日本の場合、生地のほとんどは、英語、又は、フランス語などの日本語読みのようなものが殆どです。ですから、英語は当然あります。 「オックス(オックスフォード)」は、Oxford http://www.fashion-heart.com/term/fabric/jp-oka.htm 「ブロード」は、Broad Cloth http://www.fashion-heart.com/term/fabric/jp-hura.htm 下記のサイトに殆どの生地名が載っています。参考にどうぞ。

参考URL:
http://www.fashion-heart.com/term/fabric/index.htm
ohhhhhhhmygod
質問者

お礼

ありがとうございました! 参考URL、とても役立ちそうです!