• 締切済み

脅し?恐喝?

質問します。 当方の手違いで4月から風俗で働く予定の子が働かなくなり、そのオーナーからその子が働けば年間何百万円の収入が有るはずだったのにと言われその分の損害を払え、それができなければ同じ様な女の子を捜してこいと言われ困り果てています。 そもそもその場合のまだえられていない収入を損害賠償として請求されると言う事はどうなんでしょうか? 法律に詳しい方、もしくは弁護士の方解凍宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.4

あらら。筋を通さなきゃダメですよ。 そりゃ、あなたが悪い。 嬢は当然紹介者(本当の意味での元締め)に伺いを立てますわな。その挙句、紹介者から店のオーナに対して抗議された訳ですね。オーナは面子丸潰れじゃ無いですか。そりゃ、無茶も言ってきますよ。 向こうの言い値を払わなくても良いけど、まとまった金を渡して収めてもらった方が良いと思いますけどね。 でも、直接やり取りしてもなぁ。そのまま大人しく許してくれる訳が無いし。 風俗嬢の写真取る仕事してるんだったら、裏稼業の有力者の知り合い位いないですか?ちんぴらじゃ無くて、せめて幹部クラス。 そういう人に間を取り持ってもらった方が良いと思うけどな。 法律だの何だのと、表の常識を振り翳して「はいはいそうですね」と収まる相手でも無いでしょう。 最初から無茶な請求してきてるんだから、裁判なんてしてくる訳が無いし。 脅かす訳じゃ無いけど、警察に相談して一旦は収束したかに見えても、拉致られたらどうしようも無いですよ。 別に裏稼業の肩を持つつもりも無いけど、表の常識だけで何とかしようとしても無意味な世界の話だからねぇ。

回答No.3

裏稼業の世界の人に法律論をぶってもしょうがないと思いますがね。 あなたがどういう立場で紹介してたのかはわからないけど、手配師まがいの事として動いていたのなら、そういう仁義を欠いた行動に出ると、ある日突然拉致られるだけだと思いますよ。 裏に表の常識をぶってもしょうがないから、裏の常識で取り組むべきなんですが… 金か命か、どちらも惜しいなら、裏の世界の人に仲立ちしてもらうしか無いと思いますがねぇ。 警察へ相談しても24時間保護してはくれませんから、早々に遠方に逃げる事をお勧めします。 事情は違うけど、私の知人にも、今頃はきっと東京湾か或いはどっかの山中に…というのが1人だけいます。私の知り合いの伝で仲立ちしてくれる人も紹介してやったのに、それを無視して警察に行って数日で行方知れずになりました。興味本位で裏の世界に足を突っ込めば、そんなもんですよ。

boger
質問者

補足

返答ありがとうございます。 内容を説明しますと僕がその子と個人的に用事があり(下心ではありません。)会った事がその女の子を紹介した人物の耳に入りそれが気に入らなかったみたいでそこのお店では働かせたくないとの事でその女の子は働くなったみたいです。

• neKo_deux
回答No.2

> そもそもその場合のまだえられていない収入を損害賠償として請求されると言う事はどうなんでしょうか? 逸失利益の請求は、請求内容、金額などに合理性があれば、認められます。 例えば、交通事故などにより今後十分に働けなくなり、将来的に収入が減少するような場合、本来なら得られたはずの利益を請求出来ます。 Wikipedia - 逸失利益 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%80%B8%E5%A4%B1%E5%88%A9%E7%9B%8A 質問者さんの手違いの内容、元々の契約内容、損害額の算定方法など、具体的な内容が不明瞭ですと、支払いの必要性の有無、金額は妥当か?など、何とも回答しようがないです。 電話帳で件の弁護士会を探し、状況を説明して適任な弁護士を紹介してもらい、相談してみる事をお勧めします。

boger
質問者

補足

当方写真を撮る仕事をしていまして撮影中に撮れた写真を個人的に使いたくてクライアント側(風俗店オーナー)と女の子に断りを入れようとしたのですが先に女の子の方に断りを入れてしまい、その事がクライアント側と女の子を紹介した人物が気に入らなかったらしく、それで女の子を紹介した人物がそこでは働かせたくないとの事で働かなくなったみたいです。 風俗店側と女の子を紹介した人物の契約内容などは当方はわかりません。 何百万円の損害とかもそのクライアント側が口頭で発しました。

• nemoax006
回答No.1

言うのは自由です が損害賠償請求は受け付けてもらえないでしょう 放置で、恐喝でも発生した時点で警察に訴えたらどうですか 証拠は必須です

boger
質問者

補足

言うのは自由です が損害賠償請求は受け付けてもらえないでしょう これは弁護士などに相談し、裁判沙汰になった場合オーナー側の要求は破棄されると言う事でしょうか? 証拠とはこの場合どのような物をさすのでしょうか?