• 締切済み

もぐらたたき風のゲームの名前を教えてください。

相当前なので、OSは9か、さらに前だったと思います。 たぶん、10年くらい前かと。 フリーウェアか、それに近い形の簡単なゲームソフトです。 4×4か、5×5くらいの升目の中にランダムに表示されるイラストをひたすらクリックしていくというものです。 イラストは、ちびま●こちゃんの「おじいさん」のような顔だったような気がします。 効果音やイラストの感じからすると、海外製かも知れません。 どなたかご存じの方がいらしたら、ゲームの名前を教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • Mac
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • macdego
  • ベストアンサー率43% (47/108)
回答No.1

ここのFlashゲーム サイトから探ってみてはいかがでしようか? フリーでゲーム 楽しめます http://www.miniclip.com/games/en/

kool_mint
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確認が遅くなり、お礼が遅れましたこと、お詫びいたします。 Flashで作り直している可能性もあるわけですね。 それにしても、ものすごい数のゲームがアップされていますね。 探し出せるかどうか、ちょっと自信がありません・・・。 ヒマを見て、探しに行くことにします。

関連するQ&A

  • 古いゲームです。名前を教えてください。

     17年くらい前のファミコンのソフトだったと思います。パズルゲームの一種ですかね?    人の手(指さしてる形)が2つあって、1つは自分で動かします。もう1つは、1つ目の手の軌跡を少し遅れてついて行きます。  マス目のような部屋があって、部屋は壁に仕切られています。壁はランダムで一定時間消えます。(すぐ戻ります)  上から、ボールが落ちてきて、マス目の部屋にたまります。部屋の壁がたまに消えますので、そのときボールは隣や下の部屋に流れ込んだりします。  最初に述べた手ですが、○ボタンを押すと、1つ目の手が指してる部屋と、もうひとつの手が指してる部屋の中身(ボール)が入れ替わります。  ゲームの目的は、ボールを下に落とさず、右へ誘導していく事だったと思います。  最近なぜか、急にこのゲームを思い出して、やりたいなーと思いましたが、名前がわかりません。こんな説明で、このゲームが何かわかったら教えてください。  中古屋で捜して購入しようと思ってますが、ファミコンを引っ張り出すのが手間なので、「パソコンに移植されてるよ」とか「似たようなゲームがパソコンにあるよ」とかいうことがありましたら、コレも教えてください。

  • このゲームの名前分かる方いますか・・・??

    結構古いゲームだと思うのですが、昔ゲーセンでしていたゲームの名前を忘れてしまいました。。今もたまーにゲーセンで見るかもしれません。当時(10年ぐらい前)は結構人気のあったゲームだったと思います。 ゲームはアクション系で画面は初代ストリートファイターのような感じで歩きながら敵を倒していく格ゲーといった感じでしょうか。。 登場人物は私が覚えているのは魔法使いのおじいちゃん(本を持っていた気がします)、金髪の弓矢を持った女、あと剣を持った男等いたかもしれません。 名前は全く覚えていないのですが、何とかドラゴンとかそういった感じだったかもしれません。(すみません・・・) あと進んで行くに連れて、下半身が馬で上半身が女性のキャラが出てきた気がします。 分かりづらくてすみません。。覚えているのはこれぐらいなのですが、キャラの顔やゲーム画面は説明し難いのですが、結構覚えています。 ほとんど手掛かりがないので、ネットで検索するわけにもいかず困っています。懐かしいのでどうしてもやりたいのですが。。 よろしくお願いします。

  • ゲームの名前教えてください(ヘビがにょろにょろ~!)

    たぶんフリーのゲームソフト(雑誌付録のCDについていたやつ)だと思ったのですが、なくしてしまい、ゲーム名も忘れてしまいました。もう一度やってみたいので、心当たりのある方はぜひ教えて下さい。 6年位前のものですが、四角いマス目状の盤の上をピンク色のヘビをにょろにょろ動かしていき(何かを食べていくのだったかもしれません)、次第にヘビが長~くなるのですが、自分の体に当たらないようにうまくヘビの頭を動かして誘導していく・・・みたいなゲームでした。ゲーム名は、なんとかスネーク・・・みたいな名前だったような気もしますが、うろ覚えではっきりしません。 こんな説明でお分かりになる方がいらっしゃるかどうか心配ですが、ご存知の方、ぜひゲーム名を教えてください。そして、今もダウンロードなどでゲット可能かどうかもわかる範囲で教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 15年ほどくらい前Macで遊んでいたゲームです。ゲームの名前も、ソフト

    15年ほどくらい前Macで遊んでいたゲームです。ゲームの名前も、ソフト(?)なのかもよくわかりません…(*_*) 単純な、ブロック崩しのゲームなのですが、 上にレンガがあり、そこに、ぶら下がっている「顔のブロック(○△□達)」を下にあるレバーで、マウスをクリックして崩していくのですが、上手く崩せなくなると、レンガがどんどん下りてきて、レバーを引けなくなると、ゲームオーバーというゲームです。 当時は幼かったため、ゲームの名前も分からなく、Mac用のゲームなのか、ソフトなのか分からず、ネットを使って色々検索して調べましたが、なかなか情報を得られずにいます。 今はWindowsを使用していますが、あのゲームがWindowsで出来るのでしょうか。 詳しい事が分からずに、 困っています、教えてくださいm(_ _)m

  • ゲームの名前わかる方居りませんか?

    ゲームの名前わかる方居りませんか? ゲームの特徴は ・海外製(日本語化されてる) ・フリー ・TPS ・対人戦 ・レゴみたいなちっちゃいキャタクター ・視点はロックマンを遠くから見た感じ ・高スペックを要求しない2次元のゲーム です。。4年前くらいにやった覚えがあるのですが、思い出せなくて困ってます

  • Yahoo 無料ゲームにあった、ブロックをつなげて消すゲームの名前は?

    Yahoo 無料ゲームにあった、ブロックをつなげて消すゲームの名前は? yahooの無料ゲームがモバゲーに統合される前にあったゲームの名前について質問です。 同じ色のブロックをクリックしながらつなげて消していって、最後に残るブロックの数が少ないほうがいいというゲームです。 全部消えるとボーナスポイントがもらえます。 今のモバゲーの中には見当たらないようで・・・。 またやりたいと思うのですが、名前をど忘れしてしまって、探しようがありません。 よろしくお願いします。

  • 25年くらい前のゲーム機の名前

    25年くらい昔のゲーム機の名前を教えて下さい。 ユーホーの様な直径30cmくらいの形で、上面に4,5個の大きめのボタンがついています。 「ミ・ソ・ド」のような簡単な音が鳴って、同時にそのボタンも光ります。同じ場所を押すとOKで、少しずつ音が多くなることで難易度があがります。 つたない説明なのですが、このゲーム機をご存じの方はいらっしゃいますか? また、現在同じようなゲーム機は売ってますでしょうか?

  • 10年くらい前のフラッシュゲームを探しています

    10年前、「女の子のためのフラッシュ集」みたいな名前のフラッシュ倉庫にあった、 海外のゲームを探しています。 ・夜の森で、望遠鏡を覗くゲーム 木をクリックすると鳥が飛んだり、小さいオッサンがでてどっか行ったりする クリックで進めるゲームです ご存知の方はいますか?

  • 海外のイラストレーターの名前が思い出せません。

    海外のイラストレーターさんの名前が思い出せず困っています。 人の形をいろいろとモチーフにしている方で、ユニクロの Tシャツのモチーフや昔はアクトアゲインストエイズの 文字だったか、イラスト(キャラクタ)だったかを描かれた イラストレーターさんです。名前がわかる方、お願いします。

  • このメダルゲームの名前わかる方いますか?

    大変抽象的な質問で恐れ入ります。 下記の断片的な記憶からメダルゲームの名前わかる方いないでしょうか? ▼記憶 ・15~20年前にスーパーのゲーセンにあった ・F1(?)カーレースをモチーフとしたルーレット方の縦置きタイプで、スタートを押すとランプが順に回るというものでした。 ・マス目に数字がふってあり事前にどの数字に止まるかを予想してメダルを賭けスタート。 ・ルーレットは外周と内周の二つに別れていて、最初は外周→特定のマスに止まると内周に進める(内周のほうがより獲得メダルが多い) ・ゲームをスタートさせるときに特定のマスが光っているときにスタートさせると良いといったテクニックがあった。