• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:15年ほどくらい前Macで遊んでいたゲームです。ゲームの名前も、ソフト)

15年ほど前にMacで遊んだゲームはWindowsでもできる?

このQ&Aのポイント
  • 15年ほど前に遊んだMacのゲームで、ブロック崩しのゲームだった。レンガを崩していくが、難しくなるとレンガが下りてきてゲームオーバーになる。
  • ゲームの名前や詳しい情報が分からず、ネットで検索しても情報が得られない。
  • 現在はWindowsを使用しており、Windowsでそのゲームがプレイできるのか知りたい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

昔私も熱中してたアレなら、「Snood」ですよ。名前を思い出すの に苦労しました。今はWindows版もあるみたいです。

参考URL:
http://www.snood.com/games/branch.php?game=mac
kakka3
質問者

お礼

「Snood」というのですね! ありがとうございます。当時は中1だったので、名前も知りませんでした。 ネットで調べてみます。 また遊びたいなぁ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • macのあるゲームを探してます

    ずいぶん昔にmacで遊んだゲームを探しています。 今はwindowsを使っているのでmacには疎く、本体のスペックやosが何だったかもわかりません。 私が探してるのはゲームの特徴は ・約15、6年前 ・カラーで ・大砲の弾に顔が描かれてるようなキャラクターをマウスで操って ・同じ色のスイッチを順番に押したりするトラップをかいくぐって ・それなりの数のステージがある こんな感じでした。当時、幼稚園児か小学生だったので記憶違いもあるかと思います。 かなりアバウトですがどなたかご存知ありませんか? さらに何か思い出せれば追記します。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • Macでゆっくり実況に必要なソフト

    Macでゲーム実況動画(ゆっくり)を作るのに必要なソフトは何がありますか。Windowsはboot camp とパラレルズを使い、Macに入れようと思います。Windows用でもいいので教えてください。

  • Macでマウスの自動化ソフト

    Windowsなら、マウスのクリックを自動化するフリーソフトが、たくさんありますよね。 私は、Mac(OS10.4,IntelMacでは無い)のブラウザはFireFoxで、ネットゲーム(スロット)をしています。この場合に使えるクリックを自動化するツールってありますか? 自力で検索等で探してみましたが、見つかるのはWin用ばかりです。何か良い方法をご教授下さい。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • なぜ、macでオンラインゲームが出来ないのですか?

    ブラウザや一部のゲームのみmacに対応していますが ハンゲーム、MMORPGやMORPGなど、 ほぼ全てのオンラインゲームは、できません。 これは、なぜなんでしょうか? 聞いた話によると、macの思想は、 ゲームをやるものじゃないという考え方だそうです。 たしかにmacに最初からついてるゲームは、 チェスのみで、そのとおりなのかと思います。 この考えが正しいのであれば PCの構造上の問題とかではないですよね。 てことは、mac上でwindows阪を 動かすことフリーソフトとかないんですかね? よく、bootcampでwindows使えば良いじゃんといいますが、 あまりwindowsを使わないので、色々な互換を覚えるは、面倒です。 誰か知っている方、お答え下さい

    • ベストアンサー
    • Mac
  • macで出来る無料ゲーム

    現在Mac OSX10.4.9を使用中です。 Macで出来る無料ゲームはないでしょうか? WinだとたくさんあるのにMacで出来るゲームのフリーソフトがみつかりません。 出来ればRPGが希望です。 宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • 20年前の魔女のゲームの名前

    当時ゲーセンでよくやってたゲームの名前忘れたので教えて下さい。 シューティングで、内容はほうきにのった魔女が、敵を食べてくれる妖精と一緒に闘うというもので、1stステージのボスは木に顔があるバケモノだったのを覚えてます。データ不足かもしれませんが宜しくお願いします。

  • ゲームセンターにあったこんなテレビゲームの名前知りませんか

    昔、1984-5年頃でしょうか、ゲームセンターのテレビゲームで 小人が、数階になった地下室のようなダンジョンで壁や床のレンガブロックをハンマーでたたき落としたり、飛び降りたり、はしごを昇ったり降りたりしながら逃げ回るゲームがあったのですが、名前ご存知の方いらっしゃいますか?追っかけてくるモンスターはムキムキのおじさんだったような・・・記憶があいまいです。

  • WindowsでMacのソフトを動かすことは可能なのでしょうか?

    WindowsでMacのソフトを動かすことは可能なのでしょうか? ダウンロードソフトで間違ってmac版を買ってしまいました。 ATOK for macをwindowsで使うことはできますか? 質問者に100%過失なんで、DLソフトの社会勉強だと思えばいいのでしょうか?

  • 昔プレイした、街を作るゲームを探しています。

    10年以上前のことですが、PCで街を作るゲームをやっていたことがあります。 そのゲームを探しているのですが、名前は覚えていなくて…。 覚えていることと言えば、 ・(ゲーム内で)火事が起きること ・昔のゲームなので、今のよくある街作りゲームのような3Dではない ・当時プレイしていたPCのOSがMacの可能性あり(MacでなければWindows) くらいです。 もしかしたらと思うゲームがありましたら、教えてください。

  • どうしても思い出せないゲームソフトの名前があるのですが・・・

    どうしても思い出せないゲームソフトの名前があるのですがどなたか助けてください。 覚えていること ○17年位前、アーケードで見たことある。 ○自分は陸地で、敵は海の防衛線ゲーム ○自陣はある一定の時間内で砦を城築し砲台を設置。その後敵は砲撃したりしてある一定の時間内で上陸を試みる。自軍は敵の上陸を阻止するのだけのゲーム内容。 ○破壊されたところを再び砦を城築し、戦いが開始 ○本陣(?)を占領されるとゲームオーバー というゲームです。 どなたか名前を覚えている方はいませんか?

JR列車打ち切り時の払戻について
このQ&Aのポイント
  • 2022/7/8横浜から乗車したサンライズ出雲が名古屋駅で運転打ち切りになりました。
  • 名古屋打ち切り後の旅行を続けなかった場合、特急券と岡山間の乗車券の払戻・帰宅時の料金が無料になるかどうかは不明です。
  • 5489サービスで購入したチケットは関東圏のみどりの窓口でも払戻が可能です。
回答を見る

専門家に質問してみよう