• ベストアンサー

復縁したいですが意見ください。別れてから4ヵ月たちました

長文です . 4年2ヶ月付きあい別れた 彼氏がいます。 彼氏と別れた原因は、四年たったくらいに結婚する話が進みわたしの親や祖父母に挨拶したりして話が進んだ矢先に わたしの母が最後に結婚に対しての確認したところ、急に自信がないとか言い出して 結果【私を幸せにできんしいざとなってみたら心の準備ができてないし別れよう】と言われました そこで私は、結婚できる自信つくまで待つ形で復縁を希望し戻ったんですが、その間にあたしは一人暮らしをはじめる準備やらでいっぱいになり冷静になって、結婚ドタするひとを信じれるか?て思うようになり、別れを告げました。 そこから1ヶ月後に元カレが自宅まできてより戻したいときて、結婚するならあたししかいないと言ってきましたが断ってしまいました。 最初ひとり暮らしに金かかるから使えばいいと言ってくれた二人で貯金したお金10万円弱を返してほしいだのいわれたこともあり、ショックなのもあり、結婚約束していたのに裏切られた感があり踏み出せませんでした しかし4ヶ月たったいま、戻したいという気持ちがたくさんで… この場合わたしは卑怯ですか? ちなみに私の母は反対しています当たり前ですよね . 皆さんの意見待ってます

noname#100958
noname#100958

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • forever116
  • ベストアンサー率32% (485/1473)
回答No.5

30代♂です。 あなたの思いはとても素直な思いです。 ゆえに、それを責めるつもりはありません。 今のあなたの辛いお心を察すればこそ、申し上げておきたい ことがあります。 それは、あなたに過去ではなく、今を生きて欲しいという事です。 過去に生きる、つまり後ろ向きな恋は絶対に上手く行きません。 そんなことに力を注ぐくらいなら、新しい彼を探すことに 使った方が、何倍も素敵なことです。 あなたがそれでも彼と復縁したいと言うならば、それも学び ですから、いいとも思えます。 ただ、あえて茨の道を選ぶ必要があるかどうかです。 あなたの文面しか拝見していないので、何とも言えませんが、 彼は2度も直前になって、自分の意見を変えています。 結婚と貯めたお金についてです。 そういう方は信用できなくて当たり前ですね。 恐らく、彼と復縁しても結婚できないまま時間だけが過ぎて、 いい年齢になったところで、また捨てられるのがおちです。 あなたのご両親を納得させるだけの材料を彼が持っているのなら、 または生き様が出来るならば、復縁してください。 でもそれが出来ないならば、一刻も早く完全に別れることです。 あなたには、未来に出会うべき人との縁が繋がり始めている のですよ。 今回のことで、その縁がまた遠のきました。 人との縁とはそういうものなのです。あなたが後ろを振り向く 度に、あなたの縁が遠く離れていくのです。 せっかく素敵な出会いが待っているというのに、目先の幸せ しか見ないから、辛い結果になるのです。 もっと、遠い先の未来を見据えた行動をしてください。 今だけを見て、全てではないのです。あなたには続いていく 未来があるのですよ。 その未来を無視して、過去に生きれば、悲しい現実が待って いますよ。 ここは一日も早く目を覚まして、あなたの人生を生きてください。

noname#100958
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 とても心打たれました、確かに前をみてないて実感したし後ろを向いてはだめですよね。 思い出は美化するし前に進もうと思います。出会いを大切にしていきたいですありがとうございましたm(_ _)m

その他の回答 (5)

  • toshi910
  • ベストアンサー率32% (15/46)
回答No.6

お二人ともお若いようですね。まだまだこれからなのに・・・。 >この場合わたしは卑怯ですか? 卑怯でしょうね。しかし気にする必要はないと思います。 質問者さんは彼をどのように捉えてられますか?もっと言うとあなた以外の人達を・・・。今の時代皆さんこのような捉え方をしているものなのでしょうか? 彼を機械のように捉えてませんか?機械は性能が決まっています。たとえば炊飯器は時間設定して、炊きあがり具合をセットして、、、あなたの指示を正確に実行してくれます。しかし失敗はしない代わりに、それ以上でも、それ以下でもありません。もっと美味しく炊いて欲しいと思ってもそうはしてくれません。 彼を人間と捉えてみましょう。人間てなんでしょうか?人間て間違って、ミスして、過ちを犯して・・・・・・・・・・。。。。 そして学習し、成長するものです。 機械とは違い過ちを犯すが、成長できる。それが人間です。 彼はまだお若いとお見受けしました。当然人間としてまだまだ成長しきってなくはっきり言って「ひよっこ」です。当然ながら迷いもあり、日常の生活でたくさんの失敗をしていることでしょう。貴方はどうですか?正確無比に日常生活を過ごしてらっしゃいますか? 今回の件は彼が人間である証拠です。 あなたは彼が人間であることを認識し、許し、貴方も反省し、彼にも反省してもらい、そして伴に手と手をつなぎ人間として、夫婦として、社会人として、お互いを高めて成長し、次の段階の人間になるよう努力していこうとされるべきでしょう。 仮に別の男性との出会いを求めても、失礼ながら貴方の年代では彼と比較して完成度の高い人間性を備えている男性はほぼ皆無と言っていいでしょう。誰とお付き合いしても、遅かれ早かれ彼と似たり寄ったりの過ちを犯します。 裏切られた感とか信頼できないとか、その程度でなんだろうなぁって感じです。仕事柄いろいろな方のお話をお聞きしますが、もっと大変な状況であってもしっかりと絆を保ってらっしゃるご夫婦がいます。決して恵まれた境遇ではないけれど、人間的に尊敬できるご夫婦関係を築いてらっしゃる方もいます。 さて、彼が成長するには、ほったらかしではいけません。男が成長する最大の要因は愛する人からの働きかけです。偉大な野球監督の野村克也氏は「今の俺があるのはサッチーのおかげだ。」と言っておられます。サッチーをまねしなさいと言ってるわけではありません。夫をして立派な人間性を兼ね備えさせるのは妻の役割です。(歴史をごらんなさい。偉人と呼ばれる人たちは若い頃はあなたの彼よりも酷かったのに、後年立派になったのは彼らの奥さんたちの孝があったからです。) あなたは今回の件で一方的に彼を責めたてず、ご自身も反省点があると感じています。このご時世なかなかあることではありません。2人で成長し、この先お互い同じ過ちを繰り返さない、今回の件を笑いとばせるくらいの高い次元の夫婦になろうって考えないと、他の出逢いを求めてもの結局同じ事でしょうね。 最後に一言。これからの人生でたくさんの難局を迎えられることと思います。しかしその際、ご相談される方の質に留意されることをお勧めします。たとえば今回の件なら根拠のない将来の不安を煽り、別れを薦めるような意見には参考程度に、関係修復に向けて知恵を絞ってくれる方の意見に耳を傾けるべきでしょう。関係修復についてアドバイスするより別れを薦める方が楽ですからね。 昔は町内や親類、職場の上司、友人の中でリーダー格の人がこういった相談ごとに向き合っていました。そう言う人たちは人格が優れ、周囲から信頼を置かれ、日常でも皆より一段高い人間性を備えてる方々でした。そう言う人たちは別れを薦めたりしないでしょう。なんとか関係回復に向けて知恵を絞る筈です。 どのようなご決断をされるかは貴方次第です。しかし幸せになってほしいと心から思います。

回答No.4

回答による多数決で自分の人生を選んぶおつもりですか? 好感が持てる質問者ですね。 では私は復縁に賛成しておきます。 後悔することになると思うので。

noname#100958
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 辛口でありがたいです。

  • kyoromatu
  • ベストアンサー率14% (746/5025)
回答No.3

丸っきり話にならないお坊ちゃんです。つまり大人になりきれていない幼稚さを感じますし、人間にとっていかに信用・信頼が大事なものか・その重大さの認識が希薄・・というより無いように思う・・そんなお相手です。母上が反対されるのは常識的でありもっともでしょう・・・が それよりも そんな人物を彼にする・・ようなあなたの眼力の無さが、彼を責める以前の一番の問題の元凶です。 ドタキャンされて、尚まだ未練がましく戻したいという気持ちがたくさんで…などとおっしゃるようでは、もとのもくあみになるのが関の山でしょう  辛口ながら無理をして結婚したところで、即また離婚話・・なんてことになりそうな気がしてなりません。 >結婚ドタするひとを信じれるか?て思うようになり、別れを告げました。 のときの気持ちに立ち返り、冷静堅実になってご自分の人生の岐路を判断することが肝要です。一時の感情でクルクル言うことが変わるようではどうにもなりませんし、ただ流されていくだけのしょうもないお話になりそうですよね。 結婚に自信・・などということを口実にしているようでは、正直お二人の関係には信頼関係など、もともとないのではないでしょうか? あらゆることで阿吽、お互い力のを合わせなければ結婚生活なんて成り立ちませんよ・・そうでなければ到底無理な話です。そうは思いませんか? 結婚とはなぜ?おめでたいことなのか?・・・根本的にそのことがご理解できないうちは、結婚などするべきではないのでは?・・最後に辛口で申し訳ないのですが申し添えておきます。では

noname#100958
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに母が反対するのは当たり前ですよね。 あの冷静なころに戻って前向きに進みたいと思います。

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.2

この場合、あなたが卑怯かどうかは、どうでも良い問題だと思います。 要は、お互いがどういった選択をするのかでしかないですよ。 彼があなたのことを卑怯だと思うなら復縁はしないでしょうし。 あと、お二人が母上の反対を押し切って(=無視して)結婚に踏み切れるかどうか、あるいは同意を得られるまで何年でも粘る意思があるかどうかでしょう。(個人的には前者であるべきかと思います。「結果」を見せる方が説得力があると思います) とにかく二人でじっくり話し合ってみるしかないと思います。 今回のゴタゴタについては「二人ともマリッジブルーだった」と考えればいいと思います。

noname#100958
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いまは全然連絡していません。 いましてしまえばだめなように考え始めました。 ありがとうございますm(_ _)m

noname#136967
noname#136967
回答No.1

例え、結婚まで到達したとしても幸運は訪れることは少ないと思ったのが質問文を読んでの第一印象でした。 彼氏は、結婚したとしても肝心な場面で決断できないタイプのように感じますし、お子さんができた場合は更に心配が付きまといそうな気がしました。 二人ともに愛称も含めて結婚する相手ではないのかなと、質問文を読んだだけですが痛感しました。違う相手を探されることをお勧め致します。

noname#100958
質問者

お礼

回答ありがとうございますm(_ _)m やはり彼は自分勝手ですよね。 わたし自身目が覚めるようがんばります

関連するQ&A

  • 復縁したいです。可能性はあるでしょうか?

    私自身、復縁した経験があるのですが、今回のような状況で復縁は可能なのか、どうしたら復縁できるのかをアドバイスしていただきたくて、質問しました。 私は20代前半で彼は1つ下。彼とは2年お付き合いし、お互い1人暮らしをしており毎日一緒にいました。私は社会人で、彼は大学院生です。大きなケンカもなく、浮気なども全くありませんでしたが、4月の初めに別れました。理由は彼が女友達(2年前に彼を好きだった子)を含む友達と家で飲み、彼の家に泊めることになったからです。その女の人が彼に好意を持っていたことを私が知っていることを彼は知りません。今となれば平気なのですが、その時の私はどうしても受け入れられず、次の日家に来た彼に「昨日のは浮気だと思う…別れて」と言ってしまいました。彼も前日からのやり取りで別れを覚悟していて、すんなり了承しました。その後、お互いに好きな気持ちを言い合い、2人で号泣して別れました。そして、その次の日、大変自分勝手な話ですが、私から「やっぱり別れるのは無理!」と復縁を切り出しました。が、彼に「早すぎるよ…もう少しお互い考えないと…」と言われ、でも会いたくて連絡して…ということを1週間程繰り返し、その間は彼も私のことを「好きだ」と言ってくれていました。「俺が真面目に考えすぎてるだけなのかも…」と言われ、私は彼を「浮気だ」と言って責めたがあれは浮気ではないと謝り、実はその女が彼を好きだったことを知っていてそれがイヤだったことなど正直に話しました。それについては彼も「それであんなに嫌がった理由がわかったよ」と言ってくれました。そして、彼の「考えたい事」が何かを考え、彼を不意打ちで問いつめるような形で聞いてしまいました。彼は問いつめられたことに怒っていましたが、私の考えが当たりすぎていて驚いた…と、彼の考えを言ってくれました。彼の考えたい事とは、 (1)大学院を卒業したら遠距離になるが、自分には遠距離はできない。 (2)結婚は30歳をすぎてからがいいと考えており、「ついてきて」と言うと絶対に結婚しないといけない気がするので言えない。 (3)2年間、毎日一緒にいたので少し距離を置いてみたかった。 (4)他の女の子とも遊んでみたい。 以上の4点でした。私の考えは(1)2年後の事は私にもその時にならないとわからない、(2)でも遠距離になるなら頑張りたいし、ついていきたいとも今は思う、(3)早く結婚したいだけなら、彼でなく年上の社会人と付き合っているし、私も彼の結婚願望は知っているし納得している。(4)たとえ2年後に別れることになっても今から付き合う2年間を無駄だとは絶対に思わない、(5)今後は彼が答えを出すまで待ち、絶対に問いつめないし急かさない、と話しました。 その話をして、彼が一気に冷静になったような気がします。私も冷静になり、それから1週間ではありますが彼と連絡を絶ち、距離をおきました。その間に、彼は私が泊めるのを嫌がった女と遊び、Hもしたようです。ただその女には彼氏がおり、彼も「好き」とかではなく、ただ遊び相手なだけのようです。もともと彼とは友達で、過去にもフリーの期間にその様な女の人がいました。当時「女関係のひどそうな男だ」と思っていましたが、「きちんと付き合う人には自分もきちんと付き合う、けど彼氏がいるような子なら自分も真面目にしなくていいと思うから」と言っていました。実際、付き合っている彼はとても誠実で優しくマメな人でした。彼は「誰でもいいからHしたい!」というより、「してもいいんだったら…しようかな?」という感じです。関係を持ったからといって付き合うようなことはまずないです。 別れて3週間経ちましたが、私も落ち着き、彼も冷静になりました。1週間ぶりに会った彼からは私を好きだという感情は感じられず、むしろ距離をおこうと、離れる準備をしている印象でしたが、普通にご飯を食べたり遊んだりはできそうです。別れてから何度か迫られましたが、全て断っています。今度、合コンにも行くようです。今は1人を満喫しているんだと思います。彼は何事にも理論的で、自分が納得できるまで考えて検証して、また考えて答えを出さないと動かない人です。 私は過去にふられて復縁した経験はありますが、当時の彼は今の彼とは違いわかりやすい性格だったので、どうしたらいいかというのは何となくわかり、1ヶ月ほど距離を置き復縁を切り出し、あとは彼からの連絡を待つ…という方法で2ヶ月ほどで復縁できました。 質問ですが、(1)彼と復縁できる可能性はあるでしょうか?(2)復縁するために私はどのような態度でどのような行動をとったらいいでしょうか? 男の人が上記の様な理由で悩むならもう可能性はないのかな…、自由な時間を満喫して満足するのを待つしかないのかな…とも思ってはいるのですが、アドバイスをお願いします。

  • 復縁について

    彼氏との復縁について。 こんにちは 私は20歳の女です。 昨日、1年8ヶ月付き合った彼と お別れをしました。 原因は、4ヶ月ほど前 喧嘩した時、私が彼に 「相談がしにくくなった」と 言ってしまい そのくらいから私と 好きで付き合っているのかわからなくなったと言われました。 ただ、彼はそう言ったっきり 別れ話をしてくれませんでしたので 私から別れを告げました。 ただ、そのあと理由として 私の父親は合わない職を転々と したり、プライドが高く それが原因で母と離婚しているのですが その話を聞いた時に、自分も 似たところがあるかもしれないと思い 自信がなくなり逃げた。とも言われました。 その後も、話してるうちに 「困ったことがあれば一番に相談してほしい」 「誘いを絶対に断ったりはしないから」 「全然現実味がない」などと言われ こんな別れ方をしたからか すごく未練が残っています。 正直、彼とよりを戻したいです。 ただ、私がよりを戻したいからと頑張っても彼には迷惑なのではないか。 現実的に無理なのではないか。とも思います。 こういった場合復縁を願い頑張っても可能性は少ないでしょうか? また彼は話の時すごくないていたんですが 別れたくはなかったのでしょう? ただ、彼は自分からは連絡はしない。と言っていました。 アドバイスやご意見よろしければお願い致します。

  • 復縁について

    一度付き合ってフられ、5年待って復縁し、結婚の準備をしてました。 が、またフられてしまいました…。 どうしてもやり直したく、毎日生き地獄です。何もやる気が起きません。 連絡して来 るなと言われ、一ヶ月ほど連絡をしてません。 どうしたらよいでしょうか?

  • 復縁したいです…。

    一度付き合ってフられ、5年待って復縁し、結婚の準備をしてました。 が、またフられてしまいました…。 どうしてもやり直したく、毎日生き地獄です。何もやる気が起きません。 連絡して来 るなと言われ、一ヶ月ほど連絡をしてません。 どうしたらよいでしょうか?

  • 復縁

    初めて質問いたします。どうぞよろしくお願いします。 彼氏とよりを戻し、結婚したいと考えています。現在、別れて1ヶ月経ち、その間いっさい連絡をとっていません。 今後どのように彼にアプローチし、復縁しようか考えています。 以下に別れたときの状況を記します。 彼の別れた理由 仕事が多忙で、やや鬱状態だった。 嫌いになったわけでも、ほかに好きな人がいるわけでもない。 今は結婚して幸せにする自信がない 私は、はじめは別れたくないと伝えたが、彼の決意が変わらず、あまりにも辛そうなので最終的には別れを決意。別れ際には感謝の言葉を伝えることができた。(付き合って大事にしてくれてどうもありがとう。) 職場も家も離れているので偶然会うことはないです。 彼と私には共通の友人がいます。 つきあっている間に結婚しよう的なことはお互いに確認していて、突然別れを切り出されたので当時は混乱しました。(私が会えなくて寂しい旨を伝えすぎたのが原因です。) ひとりになって冷静に考えたけれど、やはり彼はかけがえのない大事な人です。二度と別れたりしないように慎重に復縁したいです。

  • 復縁したいのですが返事がよくわかりません。

    付き合って四年半の彼氏と別れ→復縁→別れ→いまに至ります。 長文ですがよろしくお願いします<(_ _)> 彼とはまず結婚の話しでもめて去年暮れに別れました。 彼から自信ないからとゆう理由の別れで、でもあたしは嫌だったんで別れは逃れましたが付き合っていくにつれ親同士挨拶したのに結婚破棄したことに対し冷静になり不信感が募り別れを切り出しました。 そして5ヶ月後にやはり私から復縁希望したら半月かかりましたが考えた末やり直していただきました。 しかし仕事ストレスで摂食障害になり病院いったりで私は心を閉ざしてしまい、つい投げやりで別れを切り出してしまいました… 本当に身勝手な自分で申し訳なく、1ヶ月半たったころにやっと彼の存在の大切さに気づき最後にチャンスくれないか申し出た次第です。 しかし当然あたしは身勝手だし傷つけてしまったんで降られる覚悟で彼に謝りにいったんですが。 返事はいますぐ決めれない。また同じくり返すと思ってしまうから信用できない。 と回答もらい、待つことになりました。 わたしも今回は本当に心から反省しており信用してもらえるようメールで気持ち伝えましたが返事こず。 焦ってはだめだと思い復縁に関しては触れず、返事いらないような短文メールを2日間送っています… 別れたあとも私のことを忘れたことないなど言ってくれたり、本当に悩んでるんだと思います。 わたしはなにか出来ることはないんでしょうか? メール返事すらこなく、どうしていいのかわかりません。 ムリならムリで教えてほしいと言ってもまだ答えだせないてゆうので。 メール返事もこずどうしていいかわかりません。 長文失礼しました。アドバイス良かったらお願いいたします<(_ _)> 生年月日 彼1983年11月24日 私1984年09月16日

  • 元彼との復縁について

    元彼との復縁について。 3年程前に8か月位付き合ってた1つ年上の彼氏がいました。別れてから1度くらいしか連絡を取ってなかったのですが、今回、大震災をきっかけに連絡をとるようになりました。前日1度お会いし、頻繁に連絡を取ることが増え、少しずつ彼に対する気持ちが芽生えてきたのです。まだ自分の気持ちが好きなのかよく分からないのですが、気になるのは事実です。3年前はお互い事情があり、嫌いで別れたわけではないのですが、今まで1度も元彼と復縁したことがなく、同じ事の繰り返しになってしまったらと思うと一歩前へ進めない自分がいます。 まだ連絡を取り合ってから2か月位しか経ってないのでまだ復縁を迫るのは早いと思っています。 そこで質問なのですが、 (1)彼は一人暮らしなのですが、(宅飲みなどで)家に誘われたり、デートに誘われた場合、受けてもいいのでしょうか? (2)体の関係についてですが、付き合ってた時は関係がありましたが、もし復縁前に関係ができてしまった場合復縁は難しいですか?(別れてからは関係はありません) (3)彼29歳会社員、私28歳派遣社員なのですが、年齢的に「結婚」を視野に入れながらと思っているのですが、復縁し、結婚した方いますか? (彼の話を聞いていると彼はそろそろ身を固めないと…と言っていたので、彼の中にも「結婚」を視野に入れて相手を探しているとの事です) ご回答のほどよろしくお願いいたします。

  • 復縁できますか?男性の意見をお聞きしたいです。

    先月別れた彼がいます。 コンパで知り合い、一週間後に付き合うことになり、 そのまた一週間後に別れてしまいました。 わたしは31歳。彼は28歳。 彼は出張族で、6月まではわたしの地元で働いています。 その後は3~6ヶ月単位でいろんなところへ出張して仕事をしています。 もし付き合っていれば、遠距離は確実。 それでもわたしは乗り越えられると思っていました。 別れた理由としては、 ■彼が以前、遠距離で失敗しているので自信がない。 6年付き合った彼女に浮気されたらしく、それがトラウマ。 (このことは別れるときに初めて知りました) それに加えて、付き合うとなったときに、わたしが元彼と会うことについて話してしまった。 (元彼と曖昧に別れたままだったので、きちんとけじめをつけるために今月会う予定。) わたしには元彼への気持ちは一切ないし戻るつもりもないと、しっかり話しました。 別れたあとに友達に相談すると、 「その話言われたら私も気になるかも。言わない方がいいことってあるよ」 と言われましたが、わたしは隠したまま会うのはイヤだったので、 最初できちんと話そうと思いました。 ■先(結婚)の話がたくさん出てプレッシャーだった。 ちょうど付き合ってる間に、彼が友達の結婚式に参列することがあり、 そういう話になりました。 そのときに「わたし、両親への手紙は絶対自分で読みたいんだけど、 きっと号泣で読めないんだろうなぁ~」とか、 彼ができたことに対して「親がすっごく喜んでる」とか、 そういう話をしました。 彼も「結婚願望はある」と言っていたし、 こういう話をするくらい、普通だと思っていたのですが。。 別れたあと、彼は共通の友人(女の子)に、 「彼女(私)を傷つけてしまった。」と言っていたみたいです。 その女の子も多くは語らなかったけど「遠距離する自信がない、って言ってた」ようです。 以前6年も付き合っていた彼女がいたということで、 彼自身も軽い人ではないと思います。 (何せ一週間しか付き合っていないので、彼のことを知るのも「これから」だと思っていました) 「○○(私)とならやっていけると思ってたけど、 俺の遠距離での嫌な経験と○○(私)の気持ちとか考えると だんだん不安になってきた」と言っていました。 とにかく、付き合って一週間でこういう結果を言われたことが ショックで、あまりの急展開に心が付いていけてません。 私も3年彼がいなかったので、久しぶりに「ピン」ときた人でした。 それだけに気持ちも急上昇していたので・・・ わたしはもちろん、諦めきれていませんし、 彼のことが好きです。 今はどうあがいても、悪循環に陥るだけだと思うので しばらく時間をおいて、彼が離れる6月前くらいに 話ができたらなぁ、と思っていますが、 復縁の望みはあるでしょうか? 彼の本当のところが分からないです。 ちなみに、私のこときらいになったわけではないと言っていましたし、 彼がこの仕事をしている以上、「遠距離」はずっと付いてくる問題。 それについて、「どこかで乗り越えないといけないんじゃないかなぁ? じゃないと恋愛はできても結婚はできないんじゃない?」と話をしました。 乗り越えた上で、わたしに来てくれたのかと思っていましたから。。 それについては「○○が俺に言ってた事は分かる。誰が聞いても○○の言ってることが正しいって言うと思う。 でも今の俺には○○の気持ちを受け入れる自信がない」と言っていました。

  • 振られた彼氏が復縁を求めてきた

    高校2年の女子です。10日前に別れた恋人から、もう一度付き合ってほしいとLINEがきました。 私はすぐに返事できなかったので考える時間をもらい今悩んでいます。 私たちは3ヶ月付き合ってました。 別れたのは、喧嘩して 彼氏が自分のことで大変だし私を幸せにする自信がないからという理由でした。 復縁したいという理由は、 別れてから私の存在が大きかったことに気づいたと言ってました。 正直、私もまだ彼氏のことが忘れられていなかったので その気持ちは嬉しかったのですが、忘れようとしたり、見返してやろうと考え頑張ってる途中でした。このタイミングで言われると心がゆら付きます。 好きかと聞かれるとハッキリ好きと言えません。 復縁するならお互いの悪いとこを直さないと続かないだろうと思っています。 将来的に考えると結婚したい相手ではありません。もともと付き合った理由は、そばにいたいから。という気持ちからでした。別れてからLINEのやりとりは少しだけしましたが、一言も喋ってません。 どうすればいいのかわかりません。 どうしたいのかわかりません。 最終的に自分の気持ち次第だと思いますが、何か意見など体験した話など聞きたいです。 すみません、お願いします。

  • 復縁したいのですが…

    私は男です。 一度付き合ってフられ、5年待って復縁し、結婚の準備をしてました。 が、またフられてしまいました…。 どうしてもやり直したく、毎日生き地獄です。何もやる気が起きません。 連絡して来 るなと言われ、一ヶ月ほど連絡をしてません。 先ほど、LINEブロックされてることがわかりました。Facebookも。 どうしたらよいでしょうか?