• 締切済み

客室乗務員の学歴

はじめまして!私はこの4月から大学3回になるものです。 私は日系の客室乗務員になりたいのですが、学歴はやはり関係があるのでしょうか? 私の在学してる大学は世間で言うと三流大といわれてるとこで…。 TOEIC600点以上の資格だけじゃ難しいでしょうか? どうかお願いします(>_<)

みんなの回答

noname#113190
noname#113190
回答No.2

学歴に関しては、ある年のCA(くるみさん:関学出身)の同期というサンプルでは  国立     2人  私立4大共学 7人  私学女子大  7人  短期大学  4人  専門学校  1人 http://profile.ameba.jp/airdream-monarch となっており、大体1割程度がコネ採用らしいです。 他の受験専門学校の合格実績を見ても、特に学歴重視というわけでもないようですよ。 ただ、航空業界に限らず、受験専門の学校があり、推薦枠もあるようですから、こういった大学卒業後の専門学校も意味があるのかも知れません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • -o_
  • ベストアンサー率0% (0/22)
回答No.1

こんにちは 1. 身体能力 2. 用紙もとい容姿 3. 責任感 4. 対人能力 5. 精神力 6. 非言語コミュニケイション力 7. 社会性 8. ・・・・・ 順不同・主観につきご免 了

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 学歴  客室乗務員

    たとえばJ大学や東京G大出身の場合、 学歴が客室乗務員という仕事に役立つのはどういう時ですか? チーフパーサや昇進とは関係ありませんか?

  • 客室乗務員になりたい!

    客室乗務員になりたいのですが、大学の学歴って関係ないのですか? 英語系の学部を卒業してたらなれるんですか?

  • 大学 客室乗務員 英語

    私は今高校2年生ですが、アメリカ式の学校に通っていて半年飛び級したので12年生(最高学年)です。 将来は客室乗務員になって、できれば日系の空港会社に勤めたいと夢みています。 進学ですが、客室乗務員の試験内容や必要な書類などをみると、記載されているのは必要なTOEICの点数と大学を出たという証拠くらいで、あまり参考になりません・・・ TOEICの点数のほうは心配ないのですが、どういう学科に行ったら客室乗務員になるのに有利か、などがすごく気になるんです。 よくまとまってない文ですが、助けていただけると嬉しいです。

  • 私は客室乗務員を目指しております。

    私は客室乗務員を目指しております。 バレリーナになるために海外のバレエ学校に高校から行っておりますが、怪我のためプロフェッショナルになることが厳しくなってしまいました。 中卒で、高認(大検)は所持しております。 客室乗務員は身長にも厳しいと良く聞くのですが、身長は169センチです。 高学歴と言われるような大学を卒業しないと厳しいですか? 客室乗務員養成の専門学校に入って、中で必死に勉強すれば就職できますでしょうか? ご回答宜しくお願い致します。

  • 客室乗務員

    現在就職活動中であり 将来客室乗務員を志望している者です。 誠に恥ずかしながら 現在TOEICの点数が400点台なのですが この点数で客室乗務員はやはり厳しいでしょうか。 私自身の考えとしては、今後のTOEICの受験は できる限り受験し、少しでも点数をあげれるよう努めております。 なるべく率直な意見が聞きたく思い、 この場を借りて質問させて頂きました。 お時間がある時で構いませんので ご返答の程よろしくお願いいたします。

  • 客室乗務員について

    友人からの質問をさせていただきたいです。 客室乗務員の採用試験についてです。 私は中3の時に留学を一年間していたので 英語にはさほど困っておりません。 また現在は高校三年生で、大学進学がもう決まっており、 国際関係の学部で、大学の二年生で一年間の留学が必修となっているので 再び留学する予定です。 また身長は160以上ですし、中高とダンス部でした。 そして私はずっと前から客室乗務員を目指しています! 再び留学することで英語力はさらにのばす予定です。 これらの条件がそろっていれば 客室乗務員の採用試験ではかなり有利なほうですか? また個人的にはJALの客室乗務員になりたいと思っています。 もし英語力が抜群でも落とされる場合はどういった場合でしょうか?

  • 客室乗務員になるためには?有利な大学、条件など詳しく知りたいです。

    私は今高校生です。 将来は「客室乗務員」になりたいと思っています。 そこで質問です!!! よく、客室乗務員になるためには専門学校もよいがなるべく四年制の大学に入っておいた方がよいとよく聞きますが、その四年制の大学の中でも客室乗務員の就職率が高い大学、また有利な大学などを教えてほしいです。 大学に在学中で周りに客室乗務員の試験に合格した人が多いかも、とか客室乗務員の方などにぜひ大学のアドバイスをしてほしいと思います。 夏休み中に志望校を決めなくてはならなく、まわりに相談できる人もいないので大変困っています。 たくさんの情報が欲しいので、ご回答よろしくお願いします!!!

  • グランドスタッフ、客室乗務員になりたいです

    こんにちは! 私はグランドスタッフ、客室乗務員を目指している学生です。 今進路についてとても悩んでいます。今はアメリカの短大に通っていて、今年の5月には卒業予定です。 4大への進学も考えていたのですが、もし4大へ進学の場合専攻の関係もあり、あと3年はかかってしまいます。もう22歳ということもあり、グランドスタッフや客室乗務員といった空港関係の職は年齢制限も厳しいと聞いたことがあったのでこのまま4大への進学は諦め、短大卒業だけで帰ろうか迷っています。 短大での専攻も空港関係とは関係のない専攻をとってしまいました。 TOEICは900点台、中国語は話せます。 グランドスタッフ、客室乗務員を目指すためには4大への進学を考えるべきか?それとも年齢のことを考え、短大卒業でも良いのか? どちらの方がグランドスタッフ、客室乗務員を目指す上で有利でしょうか? 空港関係者、グランドスタッフ、客室乗務員の方アドバイスをよろしくお願いします!

  • グランドスタッフ、客室乗務員になりたいです

    こんにちは! 私はグランドスタッフ、客室乗務員を目指している学生です。 今進路についてとても悩んでいます。今はアメリカの短大に通っていて、今年の5月には卒業予定です。 4大への進学も考えていたのですが、もし4大へ進学の場合専攻の関係もあり、あと3年はかかってしまいます。もう22歳ということもあり、グランドスタッフや客室乗務員といった空港関係の職は年齢制限も厳しいと聞いたことがあったのでこのまま4大への進学は諦め、短大卒業だけで帰ろうか迷っています。 短大での専攻もLinguisticと空港関係とは関係のない専攻をとってしまいました。 TOEICは900点台、中国語は話せます。 グランドスタッフ、客室乗務員を目指すためには4大への進学を考えるべきか?それとも年齢のことを考え、短大卒業でも良いのか? どちらの方がグランドスタッフ、客室乗務員を目指す上で有利でしょうか? 空港関係者、グランドスタッフ、客室乗務員の方アドバイスをよろしくお願いします!

  • 客室乗務員にはなれない?

    こんにちは! 私は、今、留学をしていて、将来は国際関係の仕事をしたいと思い、今は客室乗務員に興味があります。でも、私には大きな問題があるんです。 私の身長は153cm、視力は0.3可。 色々と調べてみたのですが、基準は身長が160cm以上、視力は1.0以上と記入してあったので、私は客室乗務員になる努力をする前に、身体のことで、無理なのかなと思います。 身長に関してですが、160cm以下の人が、絶対に面接で落ちるわけではないと知ったのですが、確率はかなり低いと自分で思います。それに、160cm以下といっても、153cmは低すぎると思うのです。 ちなみに、私は16歳ですが、もうこれ以上、身長は伸びないと思います>< 私が客室乗務員になれる可能性はあるのでしょうか?? 回答お願いします!