• 締切済み

頭から離れません。助けてください

今週の月曜日に薬を貰いに行こうと電話したのに、主治医が出て、いきなり怒鳴りはじめました。まるで子供の金鳴り声で、怒鳴り付け私はこういうのも何ですが、静かで温厚なんですが、頭に来て お前の怒鳴り声がうるさいんじゃいとさけび、主治医は勝手にしろ俺見ないと 言い電話をきられました。 病院に行き他の先生に診てもらおうとしたら、俺がみるもんと言いながら、紹介状書いてもらい、元気でねも言わず最後でした。 私が思うにはこの人は精神科医(精神保健指定医)なのかと思い腹が立ち、今でもあの怒鳴り声が聞こえて苦しくなります。 どうしたらよいですか? 関西弁が嫌いで私はよく使うので ずっと困りました。

みんなの回答

  • aoi-t
  • ベストアンサー率50% (76/152)
回答No.2

変な人も居るんだなぁ… と思って忘れてしまう、 などと簡単には行かないかもしれませんが^^; こちらのアクションに対して、予想外のリアクションをする人も居ますが、そこはもう性格の不一致というか、仕方のないことだと思います。 怒鳴られるなんてどんな場合もショックですよね。 今後、他の病院でも同じようなことが続くなら、真剣に考えるとして、今はお気になさらずとも良いのではないでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • orangezzzz
  • ベストアンサー率35% (401/1119)
回答No.1

おはようございます。 なぜそのようなことになったのか、原因を明らかにして、納得する以外にないのではないかと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 精神保健指定医の取得について!

     私は、関西にある某大学の6年生で、来年、精神科に入局しようと思っております。精神保健指定医は、卒後、5年以上かかるということは、聞いていますが、大学や病院によって、取得までの年月に差があるということを、友達から聞きました。私は、できるだけ早く、精神保健指定医を取得したいのですが、具体的にどの大学の医局、もしくはどの病院に就職すれば、有利なのでしょうか?できましたら、関西圏で、お願いいたします。よろしくお願いいたします。

  • 神戸に引っ越す事になりました

    転勤で神戸に引っ越す事になりました。主人も私も関西方面は、初めてで楽しみな反面、不安な気持ちもあります。住む所(西舞子)も決まり、少し落ち着いたのですが、両親の寂しそうな顔を見ると心が痛みました。自分の為にも両親の為にも自分達家族が幸せに元気に過ごせる様に頑張りたい!! 話は変わるのですが、私も主人も関西弁は話せません。もちろん話したくないという訳ではなく、そのうちに関西弁になるんだろうなぐらいの感覚です。家を世話してくれた不動産会社の方は、「言葉がきついと感じるかもしれないけど腹にはないので、気にしないで生活していってください。」とアドバイスまで頂きました(笑) そこで、関西弁でよく使う言葉できついなと思われる言葉を教えてください。 また、関東(?)の言葉できついと思った言葉を教えてください。

  • 着音ボイス

    関西弁の無料着声のアドレス知ってる方、おりませんか? 私の携帯は、ドコモのP504iです。 欲しいのは、『おぉ~い、電話やで!はよでんかい!やかましなぁ~!』 みたいな着声ですが、実際友人がAUの携帯で使ってました。 ドコモのP504iで使える関西弁着音の無料アドレスを知ってる方、お教え願いたいです。 あと、メール着声もあればお願い致します^^ 色々調べたつもりですが、なかなか関西弁の着声って無いもんですね^^; 皆さん宜しくお願い致します♪

  • 大阪出身の彼

    私は生まれも育ちも静岡で彼は大阪出身(今は静岡に住んでます)です 最初の頃は関西弁を話さなかったんですが最近の会話は関西弁です 彼が言うには慣れてくると関西弁になるらしく、気を使わず私と付き合ってくれてるんだなぁと思います 関西弁はキライじゃないのでいいのですが最近私につっこみを求めてくるっていうか「何でつっこんでくれへんの~?」とか面白いコトを自分で言って自分で笑ってます・・・ もちろん私も面白いなぁと思えば笑うんですけどどうも冷めた感じでみてしまう時があるんです 県民性!?なのか性格なのかよく分かりませんが私はのんびりした感じなので普段の会話は彼がずーっと喋って私がうんうんって聞いてます たまたま今日彼と電話してた時も「もっとリアクションを大きくできへん?」って言われたので・・・・ もっと彼と楽しく付き合っていきたいので大阪出身の彼と付き合ってる方がいたら普段どんな感じで会話してるか参考までに教えて下さい

  • 関西について

    私は兵庫県に住んでいる中学生の女子です。 質問についてなんですが、ネット等で関西弁が嫌いという人が多くいるように思います。 それを見たりするたび悲しくなります。 私の親友も東京から引っ越して来たのですが、関西弁が嫌いと言っていました。 関西弁のイントネーションなどがイライラするようです。 また、方言だけでなく関西自体にあまり良いイメージをもっていないらしいです。 その時私は方言で人を決めつけるのはよくないと言いました。 でも私も関東の人達は冷たいと勝手に思っていた時があります。 今思えば東京には他の県から来た人が多いのとその親友はとても優しく結局人によると思いました。 その県の人と会わなければ分からないことなのに方言や県だけで人を判断する人が嫌なんです。 何処にでも良い人悪い人が居るのはあたりまえだと思いますが関西人ってだけで悪いと決めつけないで欲しいです。 同じ日本人なんですから悪いとこを見つけるのではなく良いところを見つけましょうよ。 自分の生まれ育った県を馬鹿にされると腹が立つのは皆同じだと思います。 何がいけないのでしょうか? 私は方言で話すのは悪いと思いません。 むしろいいと思ってます。 状況によりますが、標準語と使い分ければ問題ない気がします。 それでも嫌と言われればなるべく使わないようにしますが、自分じゃないようで少し気持ち悪いです。 愚痴のようになってしまいました。 もし不快になられた方がおられましたらすみません。 皆さんはどう思いますか? 回答をお願いします。

  • 方言

    気になる男の人がいるのですが、この前、電話してる最中に軽い喧嘩?みたいになってしまいました(:_;) 私の言い方に腹が立ったと言れました。 彼は山口から大阪に出てきていて、私はずっと大阪に住んでいます。 私はそんなにきつく言ったつもりはなかったのですが、やっぱり関西弁はきつく聞こえるのでしょうか?(;_;) その日から、可愛らしく喋ろうと必死です。 でも彼は、喧嘩して以来私に冷たい気がします(>_<) 私の考えすぎでしょうか?

  • 先生の発言について

    私は、精神科で『不安・抑うつ神経症』ということで、診断書を書いてもらい、学校に通っています。 今学期は学校を1度も休まずに行っていました。 でも、週に3~4回は保健室に行っていました。 今は成績も出て、赤点はないようなので、安心していました。 昨日担任の先生から電話があり、親と先生が電話で話していました。 電話が終わったあとに、親は『保健室に行く回数が多すぎるから夏休み中になんとか治してほしい』と言われたと言っていました。 そして、保健室の先生が『こんなにたくさん保健室に来る人は初めてだ』と言っていたそうです。 担任の先生は私の相談を聞いてくれて、親にもそのことは言わないと言いました。 保健室の先生も、相談を聞いてくれたし、帰りとかに会うと『大丈夫?』と聞いてくれました。 それは全部嘘だったみたいで、担任・保健室の先生にとって私は邪魔な存在でしかなかったみたいです。 もう保健室には行かないと思いました。 学校には行きたくないです。 1番前の席なので、担任のすぐ近くにいなければなりません。 友達と喋ってても、涙が出てきます。 今日は楽しいのにあまり笑えませんでした。 どうしたらいいんでしょうか。 学校には行きたくないけど、休むと親は怒ります。 もう今週で夏休みに入るので今週は我慢して行くつもりですが、体調が悪くなります。 普段より吐き気がすごいです。 2学期からも行かなければならないと思うと気が重いです。 どこかに逃げたいです。 このまま死んでしまいたいと思います。 どうしたら元気になれますか? 薬はパキシルとワイパックスとプリンペランを処方されていますが、効き目がイマイチなので飲んでいません。 土曜日に病院に行くのでその時に薬のことは話そうと思います。

  • 採用の電話をいただいたのですが

    現在転職活動中のものです。 今週の月曜(16日)に 「是非来て頂きたい」と電話をいただきました。 東京の会社ですが本社が関西にあり、 「本社より書類を遅らせていただきます」 とのことでしたが、まだ書類が届いていません。 あさっての月曜に電話にて問い合わせなどをした方が いいでしょうか? また、まだ給与の額などを把握していないのですが、 (書類にそういったものも入っているのだろうと思っておりました) 伺っていいものなのでしょうか? 既に他社の選考や内定も断ってしまっているため不安です。 口頭でも内定と考えて大丈夫でしょうか?

  • 関西人の方に聞きたい!コテコテは下品や思いますか?

    ネットやメールなどで書くときは勿論標準語なのですが、大阪府に住んでいるのでバリバリの関西弁を使います。 話口調としては 元気してはりますのん? 調子どないですか、 ホンマ今日はめちゃめちゃ寒いですねぇ、今日はまた、よう冷えまっさかい、風邪引いたらあきまへんで、あったかいかっこしときなはれ せや、こないだ言うてはった件なんですけど 私家帰ってもっぺん考えましたんやけどやっぱりうちには無理ちゃうかな、と思うて、やめとこかー いう話になりましてん…ほんで…あっ、ほなちょっと時間来ましたんでまたゆっくり話しましょか~すんませーん こんな調子です。 落語をしていたわけではないのですが抑揚のついたトーンで話す、コテコテした大阪人だと思ってます。 しかし!大阪でも都会に住んでる人やそこまでコテコテじゃない人にはちょっと敬遠されてるような空気を感じます、 やっぱり大阪でも上品な人やセレブ、女性同士にはオバハン的な印象とか、下品なイナカモンのように映るのでしょうか? 一応、ビジネスでは美しい言葉を使い、あくまでもプライベートの話です。 外見は関東に住んでそうな顔と言われたことがあります(さっぱり意味がわかりませんが…) 関西人やけど関西弁嫌いなのよね!という人って割といるのかな?と思って仕方ないです。

  • 平気で富山弁を使うMが許せない

    私は東北出身で、名古屋市内の某大学2年女子大生です。最近知り合った富山県出身のMという者が、平気で富山弁を使うことにすごく腹が立っています。私はMが嫌いだからということが原因ですが。 東北出身の私は、どうせ名古屋では東北弁はまったく意味が通じないことが入学前から分かっていたので、名古屋に住んでからずっと名古屋市内では標準語使用していました。これは、周囲の人に東北弁を使って意味が通じなくなって混乱させないようにという、私なりの配慮です。 ところが富山出身のMが、私が愛知県の人々に気を使って標準語を使っているにもかかわらず、富山弁を平気で使うことが許せなかったのです。 我慢の限界だった私はMに「私は名古屋に来てから周囲に気を使って標準語話しているのに、お前が富山弁を平気で使うと腹が立つ。すくなくとも私の前では富山弁を使うな!」とやんわり注意したら、Mは「じゃあ、付き合い止めよう」と言いました。これが原因で私はMと大喧嘩し今では完全に無視です。 実家の東北にいた時に、大阪出身のクソババアとケンカした時、そのクソババアが平気で関西弁使ったので「ここは東北なんだから関西弁使うな!」と一喝したのですが、そのクソババアが私に対して逆切れしました。これも納得いきません。何らかの理由で大坂から東北に移住したのだったら「郷に入っては郷に従え」というとおり、東北弁もしくは標準語で話すべきだと私は思うのです。 私は名古屋弁を覚える気は全くないし、かといって東北弁は名古屋では通じないから、仕方なく標準語をしゃべって、愛知県在住者に気を使っているのに、Mが平気で富山弁を使う図々しさ、傍若無人さが許せません。私が間違っているのか、Mが悪いのか教えていただけますか?