• 締切済み

ある小説の中の話らしいんですが・・・

ある小説の中の話らしいんですが、何の小説か全く分からないのでどなたかなんという小説の話かおしえてください!!! 話はこんな感じだったと思います。 「ある男が馬を連れて歩いていた。男は疲れたので、雪に覆われた原っぱのど真ん中で一休みすることにした。雪で覆われた原っぱのど真ん中にも関わらず十字架がぽつんと佇んでいたので、馬の手綱をそれに結び、男はその横で一寝入りすることにした。しばらくして目を覚ますと周りが森林で囲まれていた。しかも馬がいない代わりに、協会が横にそびえたっていた。ふと教会の上に目をやると、教会のてっぺんにある十字架に男が連れていた馬が手綱を結ばれてそこにいた。」 なんかこんな感じの話がその小説の中にはあるそうです。。どうかよろしくお願いします^^

みんなの回答

• beat118
回答No.1

「ほらふき男爵の冒険」 ミュンヒハウゼン でしょうか。

参考URL:
http://www.geocities.jp/maekabe/ehon/hora.html
keiasi
質問者

お礼

すべて解決しました^^ありがとうございます!!