• ベストアンサー

夢判断 友達との結婚式の夢

ただの男友達ですが、教会で結婚式をしている夢をみました。 私はウエディングドレスを着ていて、横を見るとその友達が タキシードを着てニコッと微笑みました。 ビックリして目が覚めましたが、あまりにリアルに見ましたので 気になりました。何かメッセージのようなものがありましたら 教えて下さい。宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • snsitumon
回答No.2

夢辞典によりますと、好きでもない相手となぜか結婚する夢は、自分の才能や可能性を見極めよという警告らしいです。自分を過小評価しないようにとなってます。またその気がないのに結婚せざるをえない夢はあなたを頼っているひとや、面倒をみなければいけない相手に負担をかんじているとのこと。両方とも警告を暗示する夢です。 でも、深刻に考えることはないでしょう。おわり

uran06
質問者

お礼

ありがとうございました。 安心しました。

その他の回答 (1)

• sakusya
回答No.1

夢だったら心理学等のカテゴリで質問されたほうがいいと思います。

uran06
質問者

お礼

次回よりそちらのほうに載せてみます。 ご親切にありがとうございました。