• ベストアンサー

夢判断 友達との結婚式の夢

ただの男友達ですが、教会で結婚式をしている夢をみました。 私はウエディングドレスを着ていて、横を見るとその友達が タキシードを着てニコッと微笑みました。 ビックリして目が覚めましたが、あまりにリアルに見ましたので 気になりました。何かメッセージのようなものがありましたら 教えて下さい。宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • snsitumon
  • ベストアンサー率43% (127/295)
回答No.2

夢辞典によりますと、好きでもない相手となぜか結婚する夢は、自分の才能や可能性を見極めよという警告らしいです。自分を過小評価しないようにとなってます。またその気がないのに結婚せざるをえない夢はあなたを頼っているひとや、面倒をみなければいけない相手に負担をかんじているとのこと。両方とも警告を暗示する夢です。 でも、深刻に考えることはないでしょう。おわり

uran06
質問者

お礼

ありがとうございました。 安心しました。

その他の回答 (1)

  • sakusya
  • ベストアンサー率18% (6/33)
回答No.1

夢だったら心理学等のカテゴリで質問されたほうがいいと思います。

uran06
質問者

お礼

次回よりそちらのほうに載せてみます。 ご親切にありがとうございました。

関連するQ&A

  • 友達が結婚する夢について

    最近は見た夢を覚えていることが多いのですが、今日は少し気になったので、質問させて下さい。 今日目覚める直前に、白いドレスを着た友達が出てきて、「結婚する」と言っていました。 私は、そうなんだ~嬉しいなというような気持ちになったところで目覚めました。 この夢の意味が分かる方がいましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 結婚式とかで白いタキシードを着ることって抵抗ある?

    結婚式とかで白いタキシードを着ることって抵抗ある? またはありました? 女性のウエディングドレスと比べて、男性で白いタキシードに憧れるとか着てみたいってあまり聞いたことありませんので。 私は結婚歴ありませんが、もし結婚したとしても白いタキシードは着たくないです。みすぼらしくなるだけなんでw

  • 結婚式は、教会でしか挙げられないの?

    結婚式は、教会でしか挙げられないんですか?。私はキリスト教が嫌いなので、絶対に、キリストの教会では挙げたくないのですが、最近は結婚式といえば、教会、ウェディングドレスが当たり前みたいになってますよね?。なんか嫌です。そこで聞きたいのですが、結婚式を教会以外で、ウエディングドレスを着なかったという方はおられますか?。どうすれば教会以外で、式を挙げられますか?

  • ぬいぐるみに着せるタキシードの作り方

    こんにちわ。今度友達が結婚するということで、その子の好きなキャラクター「スヌーピー」にウエディングドレスと、タキシードを着せてあげたいと考えています。ぬいぐるみは、2体用意し、後は服を作って着せるだけなのですが・・・。ウエディングドレスのほうは、なんとなく作れそうな気がするものの(チョー簡単ですが・・・)タキシードのほうは、どうやってつくっていいのやら・・・。簡単で、立派に見えるタキシードの作り方おしえてください!お願いします!!

  • 妊婦の友達(32歳)が結婚式を挙げることになりました。ちょっと昔すぎて

    妊婦の友達(32歳)が結婚式を挙げることになりました。ちょっと昔すぎて忘れたのですが妊婦の体は自分の思い通りには動いてくれません。彼女から白無垢がいいかウエディングドレスがいいか相談を受けていますが私は動きやすいドレスをすすめましたが彼女は白無垢を着て結婚するのが昔からの夢だったようです。白無垢は妊婦の負担になりませんでしょうか?またマタニティのウエディングドレスなどあるのでしょうか?ご存知の方よろしくお願いいたします。

  • 夢判断 お願いします

    学生時代に、友達以上恋人未満のような関係だった彼が、夢に出てきます。 10年ほど前に会ったのが最後ですが、それ以来月1~2回のペースで出てきます。 夢の中では、付き合っていたり、ただの友達だったり、片思いしていたり、色々です。いつもリアルな感じがして、夢から覚めると少し残念だったりします・・・。私は今、幸せに暮らしていますが、その彼は私の理想にとても近い人だったので、未だに、何してるのかなぁと思い出すことが、頻繁にあります。行動には移せませんが、今の彼の現状を知りたいと思ってしまいます。そのためでしょうか? ずいぶん長い年月、彼が夢に出てくるので、少し気になっています。 詳しい方、ご回答よろしくお願いいたします。

  • 警察官の結婚式☆彡

    親友が警察官の彼との結婚が決まりました。 衣装のことで悩んでいると相談されました。 彼側には結婚式の衣装に制服(礼服)があり、カラードレスかウエディングドレスと合わせてお色直しで着る方が多いそうです。 カラードレスが着たいものがないことと、彼や両親から一着は和装がいい勧められているので、 色打掛とウエディングドレスを着たいそうです。 挙式が神前式なら、 挙式(神前式):黒紋付き袴、赤色打掛(かつらと角隠しor洋髪) 披露宴:黒紋付き袴、赤色打掛(洋髪) →お色直し:礼服、ウエディングドレス になるそうなのですが、 彼女は出来たら教会式で挙式し、2着で白→赤にお色直ししたいと思っていて、 挙式(教会式):白タキシード、ウエディングドレス 披露宴:礼服、ウエディングドレス(ヘアチェンジ) →お色直し 黒紋付き袴、赤色打掛(洋髪) という案もあるのですが、 ・新郎が3回のお色直しになる(彼は教会での礼服は避けたい) ・彼の衣装が最後が礼服ではないのが気になる と悩んでいます。 ちなみに、彼側のゲストは親族や職場関係(上司、同僚)が多く失礼にならないか心配していました。 このような挙式、お色直しはおかしいでしょうか。

  • 結婚式だけってできるのでしょうか。

    とっても勝手なんですけど、披露宴はしたくないのですが、ウエディングドレスを着て結婚式だけは挙げたいのですが、そんなことは出来るのでしょうか?できれば式は教会がいいのですが。

  • 夢占いお願いします(結婚式当日の友達と雪崩)

    夢占いお願いします。 現実にに結婚式を控えている友人と、ロープウェイの頂上?山の上?にいました。夢の中では結婚式当日のようでした。 周りにも多くの人がおり、歩いていると季節外れの雪がふわふわと降ってきました。不思議だねーと話していると、ゴゴゴゴゴという轟音が聴こえ、雪崩が。結婚式当日なのに...あぁー死ぬ~と思いながら、二人で横たわっていた木の後ろに隠れ助かり周りの人も怪我人はいませんでした。 その後二人でびっくりしたねーと話し、救助隊がきて救助隊の乗り物に乗るところて目が覚めました。 とてもリアルで気になる夢でした。 や夢占いお願いします。

  • 夢診断お願いします

    夢の中でウェディングドレスを着て、知らないおじさんと寄り添ってバージンロードをゆっくり歩いてて、肩に腕を回されたり腕を取り合っていました。 しかし、それは結婚式ではなくバージンロードを歩く練習だとわかっていましたが、嬉しかったです。 この夢はどんな意味があるのでしょうか? 最近よく男の人と寄り添ってドキドキする夢などを見たりして、気になっているので、夢診断が出来る方回答をよろしくお願いしますm(__)m ちなみに彼氏はいないです。