• 締切済み

家族が万引き送検2回目になりましたどうなるのでしょうか?

家族が10年摂食障害で万引きをしました 10年間10何回か?微罪で、送検はなしでした 1回は指紋、写真とられ、警察庁に行き不起訴でした 今回は2回目の送検になり指紋、写真をとられました、家族が言うにはお店の人に怖くって謝ることすらできなかったそうです。 金額は1500円ほどで、1500円払ってきたそうです 警察まで迎えに行き、呼び出し待ちで、2ヶ月ほどかかるそうです 以前は病院にも通っていましたが、なかなか良い先生が見つからず 治らずでで今は病院にはめったに通っておりません 家族はいったいどうなるのでしょうか? 不安で仕方がありません

みんなの回答

• sfx1208
回答No.1

今回は、起訴される可能性が高いです。 今は、万引き(窃盗罪)も罰金刑がありますので、執行猶予か罰金刑になると思います。

noname#81006
質問者

補足

ありがとうございます 警察庁ではお店の方もこられるのでしょうか?