• 締切済み

チラシの制作

質問させていただきます。 販促チラシを制作することになりました。 色々考えた結果、スポーツ新聞風のチラシを制作したく思っておます 予算上、外部に頼むとオーバーしてしまうため(3000部両面フルカラーA3)社内にて制作する運びとなりました。 そこで、手軽に作れるソフト、もしくはテンプレートがあれば御教授ください。 ※予算¥50000

みんなの回答

• k-josui
回答No.4

#2です。 老婆心ながら・・・・・ 印刷屋へ出して、なおかつOfficeで細かな加工が出来なければIllustratorしかないでしょ。 ただIllustratorを使うと、写真を入れれば必然的にPhotoshopも必要になります。 結果Adobeの Creative Suiteに行き着きます。 パーソナル編集長などのファイルを受け付けてくれる印刷屋さんはあるのでしょうか?

• mat983
回答No.3

http://journal.mycom.co.jp/articles/2009/02/16/personaleditor/index.html 17,640円ですが、このDTPソフト「パーソナル編集長Ver8」 を購入してはいかがでしょうか。

zaza_2009
質問者

お礼

やはりパーソナル編集長ですか ワードやエクセルで制作していたのですが、細かいところで融通が利かないので苦労していました。 検討してみます。

• k-josui
回答No.2

Wordで十分、Publisherがあれば言う事なし。 以下であればA3サイズ4C,4C、3,000部で20,800円で出来ますよ。 (私はよく使っています。Officeファイルでも受け付けてくれます、私はイラレで作りますけど) http://www.printpac.co.jp/contents/pricepages/leafleta3c110_7day.html

zaza_2009
質問者

お礼

早急のご回答ありがとうございます。 私はよく此処を利用させてもらってます http://www.suprint.jp/front/

• orangezzzz
回答No.1

こんばんは。 Wordでも十分かと思うのですが、だめなのですか。

zaza_2009
質問者

補足

ワードですか・・・ 私はよく、エクセルで作るのですが。 好き好きでしょうか。 今度ワードでもやってみます、ありがとうございます。