• ベストアンサー

アンティークの香水について

こんにちは。アンティーク香水にお詳しい方教えてください。 アンティーク香水の箱に 法國製 とあります。 フランス製と考えて宜しいでしょうか? また、いつ頃の年代か大体で良いので、教えてくださると助かります。 どうぞよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

monamonano さん 早速のお言葉有難うございます 名香 chanel No5 ですね シャネルがアラフォー(38歳)の時に 単香(バラだけとか、鈴蘭たけとか)でなく まさに、女性そのものを感じさせるものをと 当時の名調香師ボー(Beaux)に依頼た香 試作品は二つのグループに分かれて 瓶にNo1~No5、No20~No24と シャネルは、このNo5が即お気に入り 発売日予定日が1921年の5月5日と なっていたので、試作瓶の番号五番を そのまま名称として採用されたと伝聞 モスクワに生まれパリに眠る 名調香師ボー(Beau)の写真をご覧下さい。。。 http://translate.google.fr/translate?hl=fr&sl=en&u=http://www.perfumeprojects.com/museum/perfumers/ErnestBeaux.php&sa=X&oi=translate&resnum=1&ct=result&prev=/search%3Fq%3Dernest%2Bbeaux%26start%3D20%26hl%3Dfr%26sa%3DN 五月になったら、纏いましょうか。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

monamonano さん はじめまして ご質問の法國は、中国語でフランスのこと 従いまして、法國製はフランス製とのこと 添付サイトで、ご確認下さい http://www.wdic.org/w/GEO/%E3%83%95%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%B9%E5%85%B1%E5%92%8C%E5%9B%BD このこの法國製だけでは、その香水の 年代を判別するのは、出来ないと思います 香水の名称がアルファベットで判明すれば ある程度年代が分るかもしれません。。。 ご存知のように数百年遡って、一番古いのは アメリカのビル・クリントンも愛用の Farina gegenuber(18世紀初頭 ドイツ)で フランスは、Guerlainが19世紀半ば前です

monamonano
質問者

お礼

anapaultoleさん!こんにちは。 大変ご丁寧な回答をありがとうございます! 中国語だったのですね♪ 初めて利用したのですが、こんなに迅速に、ご丁寧にご回答いただけるなんて、感激です。とても助かりました。 anapaultoleさん!本当にありがとうございました★

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • トミカのアンティーク

    トミカのアンティーク、というのでしょうか。 30代の主人が昔遊んでいたミニカー15,6台と 紙の箱が出てきました。  箱と中身が一致してない物もあります。  コレクターとしてではなく、子供が遊んでいた物ですからそれなりの状態と言う感じです。 ミルクの空き缶に保存されていましたので ひどいさびなどは見当たりませんけど・・・ こういった物に詳しい方におたずねなのですが、 1)ちょっとは年代がたってますが価値があるのでしょうか? 2)状態にもよるとは思いますけど、こう言うのは売れるのでしょうか? 3)売るとしたらどこに売ればいいのでしょうか?

  • 兵庫、大阪でアンティークショップを探しています。

    兵庫、大阪でアンティークものを置いているお店を探しています。 アンティークというかレトロなものというかうまく説明できませんが、フランスアンティークとかではなく、日本の骨董でもなく、パン屋さんにあったガラスの棚、雑貨屋さんの引き出し、昔の小学校で使っていたような机や下駄箱、棚、窓枠、小引出し・・・そんなものを置いているお店を探しています。

  • アンティークなお部屋

    インテリアに詳しい方にお尋ねします。 1部屋に置いてあるアンティーク家具が、時代・国がバラバラだったりすると、分かる方からすればとても変に見えるものでしょうか? たとえば、欧米の人が日本風の部屋を作ったとして、その中に中国の家具が紛れ込んでいると、我々日本人はすごく不自然に感じますよね。 私の部屋は全体的に同じテイストの家具(全てネコ足のヴィクトリアン調)で揃えられているのですが、ベルギーアンティークもあれば英国アンティークもあります。 色は黒に近いダークブラウンで統一しています。 なんとなく浮いているかも?と思うのが、イタリア製の椅子です。これもネコ足ですが、他の家具と比べると艶がやや多い感じがしています。(大体イタリア製の家具は艶が多いですよね。) 飾っているアンティークも、フランス・イタリア・オーストリアなど、全くバラバラなのです。(テイストは揃えているつもりですが…) 私はインテリアが好きですが、特に勉強したこともないので、これは専門の方から見ておかしいどうかが知りたくなりました。 また、アンティーク家具がお好きな方のご意見・こだわりなどなんでもお聞かせください。 お部屋作りに色々参考にさせていただきたいので…。 よろしくお願いします。

  • ある香水を探しています

    今度のホワイトデーに恋人にあげたいと思っている香水があるのですが、 それがどこの香水だったのかわからず、困っています。 以前、彼女の家に行った時に「良い香りでしょ?」と、その香水を見せてはもらったのですが、 詳しい購入場所などは聞かず、ラベル等もイマイチ覚えていません。 直接確認できればいいのですが、今は少し離れているので、 彼女の家に行くタイミングもあまりなく、またできれば知られずサプライズで渡したいので、 ヒントをもらえればと思い質問しました。 特徴としては主に以下になります。 ・ほぼワインボトルな瓶(サイズもワインボトル程) ・アンティークっぽい紙のラベル(だったような気がします) ・アナスイ等のようなラグジュアリー系の香りではなく、あまり強くないオーガニック系の香り とても曖昧でわかりづらく恐縮なのですが、 なんというか、見た目も香りもアンティークでオーガニックな雰囲気です。 いわゆる森ガールの方が好きそうな感じですね。 香りは違ってきてもいいのですが、 その全体的なデザインも気に入っているようだったので、 ぜひ探し出してプレゼントしたいと思っています。 非常にわかりづらく恐縮ですが、お心当たりのある方は、 どんな小さなヒント・アドバイスでもいいので、お願い致します。

  • アンティーク雑貨を探しております

    はじめまして。かわいいアンティークなキーホルダーを探しております。 お気に入りのサイトはフランスアンティーク雑貨のオップラーさんです http://hopla.theshop.jp ほかにもこんなサイトをご存知ですか?

  • 素焼きのポットをアンティーク調にしたい

    今日フランスのアンティークショップに行ったんですが、そこにアンティークの素焼きポットがありました。 欲しいと思ったんですが、小さいのでも1200円くらいで高かったので、諦め新しいものを200円でかいました。 思ったのですが、この200円の素焼きポットを土の中に3ヶ月くらい埋めとけばアンティーク調になるのではないかとおもったんですができるのでしょうか? または、こういう方法を使えばできるというような技をお持ちの方がいましたら教えていただけないでしょうか? よろしくおねがいします。

  • フランスのアンティークについて

    「Viandox」「Suzu」「オレンジーナ」などの、グラス、カップ、などなど、最近、かわいいなぁ~と、思ってみているのですが、その知識がまったくありません。 何か、具体的なことを御存じの方、教えて下さい! どの年代がどうのこうのとか、どんなメーカーのものか、または、これらのアンティークのもろもろのこと。とにかく、何でもかまいません。 教えて下さい!

  • 北海道のアンティーク家具屋さん

    ご存知の方いらっしゃいましたら場所やURLなど教えてください。アンティークといっても昭和レトロや北欧家具のようなものではなく、1900~初め頃やそれ以降のイギリスやフランスの西洋アンティーク家具です。よろしくお願いいたします。

  • 香水の付け方

    最近、私は香水を付け出したのですが、 付け方が分かりません… 色々なサイトを見てるんですが、 私の持っている香水の香りが重いのか、 軽いのか、それも分かりません… (多分、バーバリーは重いと思うのですが) 私が持っている香水は、 バーバリー・ブリット ジバンシー・プチサンボン エスカーダ・ロッキンリオ です。 これらの香水を持っている方、 どうか教えて下さいm(__)m あと、皆さんいつ頃、付け直していますか? 回答お願いします。

  • ★香水★

    私は男性が甘い香りの香水を付けているとキュンッとするんですが、みなさんは男性がどんな匂いの香水を付けているとキュンッとしますか?? また、男性の方に質問ですが 女性がどんな香りを付けているとキュンッとしますか?? 出来れば性別・年代を書いて答えてください。