• ベストアンサー

アンティークの香水について

こんにちは。アンティーク香水にお詳しい方教えてください。 アンティーク香水の箱に 法國製 とあります。 フランス製と考えて宜しいでしょうか? また、いつ頃の年代か大体で良いので、教えてくださると助かります。 どうぞよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

monamonano さん 早速のお言葉有難うございます 名香 chanel No5 ですね シャネルがアラフォー(38歳)の時に 単香(バラだけとか、鈴蘭たけとか)でなく まさに、女性そのものを感じさせるものをと 当時の名調香師ボー(Beaux)に依頼た香 試作品は二つのグループに分かれて 瓶にNo1~No5、No20~No24と シャネルは、このNo5が即お気に入り 発売日予定日が1921年の5月5日と なっていたので、試作瓶の番号五番を そのまま名称として採用されたと伝聞 モスクワに生まれパリに眠る 名調香師ボー(Beau)の写真をご覧下さい。。。 http://translate.google.fr/translate?hl=fr&sl=en&u=http://www.perfumeprojects.com/museum/perfumers/ErnestBeaux.php&sa=X&oi=translate&resnum=1&ct=result&prev=/search%3Fq%3Dernest%2Bbeaux%26start%3D20%26hl%3Dfr%26sa%3DN 五月になったら、纏いましょうか。。。

その他の回答 (1)

回答No.1

monamonano さん はじめまして ご質問の法國は、中国語でフランスのこと 従いまして、法國製はフランス製とのこと 添付サイトで、ご確認下さい http://www.wdic.org/w/GEO/%E3%83%95%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%B9%E5%85%B1%E5%92%8C%E5%9B%BD このこの法國製だけでは、その香水の 年代を判別するのは、出来ないと思います 香水の名称がアルファベットで判明すれば ある程度年代が分るかもしれません。。。 ご存知のように数百年遡って、一番古いのは アメリカのビル・クリントンも愛用の Farina gegenuber(18世紀初頭 ドイツ)で フランスは、Guerlainが19世紀半ば前です

monamonano
質問者

お礼

anapaultoleさん!こんにちは。 大変ご丁寧な回答をありがとうございます! 中国語だったのですね♪ 初めて利用したのですが、こんなに迅速に、ご丁寧にご回答いただけるなんて、感激です。とても助かりました。 anapaultoleさん!本当にありがとうございました★