• 締切済み

ある香水を探しています

今度のホワイトデーに恋人にあげたいと思っている香水があるのですが、 それがどこの香水だったのかわからず、困っています。 以前、彼女の家に行った時に「良い香りでしょ?」と、その香水を見せてはもらったのですが、 詳しい購入場所などは聞かず、ラベル等もイマイチ覚えていません。 直接確認できればいいのですが、今は少し離れているので、 彼女の家に行くタイミングもあまりなく、またできれば知られずサプライズで渡したいので、 ヒントをもらえればと思い質問しました。 特徴としては主に以下になります。 ・ほぼワインボトルな瓶(サイズもワインボトル程) ・アンティークっぽい紙のラベル(だったような気がします) ・アナスイ等のようなラグジュアリー系の香りではなく、あまり強くないオーガニック系の香り とても曖昧でわかりづらく恐縮なのですが、 なんというか、見た目も香りもアンティークでオーガニックな雰囲気です。 いわゆる森ガールの方が好きそうな感じですね。 香りは違ってきてもいいのですが、 その全体的なデザインも気に入っているようだったので、 ぜひ探し出してプレゼントしたいと思っています。 非常にわかりづらく恐縮ですが、お心当たりのある方は、 どんな小さなヒント・アドバイスでもいいので、お願い致します。

みんなの回答

  • miku8313
  • ベストアンサー率61% (659/1068)
回答No.2

 これですかね?  トゥザシーン アロマパフュームスプレー 3種類ありますが。 公式サイトに http://www.fits-japan.com/scene/ またワインボトルのような形のフレグランスがあったら回答いたしますね。

  • nagiley
  • ベストアンサー率57% (4/7)
回答No.1

質問と答えがちがうけど・・・ 香水は1つのメーカーでも似たようなのとか新作版とか色々あるから、間違える確立高いと思うから違うものをあげるっていう案も考えておいた方が良いとおもう! 香水見つかるといいね!

関連するQ&A

  • アナスイ香水。

    彼氏がアナスイのドーリーガールの 香りが好きなので、 私はドーリーガールを付けたりしています。 彼氏は、さわやかで軽い匂いが 好きらしいです(*^-^*) それで、ドーリーガールに似た香りの 香水って他にもありますでしょうか?? あと、フルーティ系やフローラル系の香水で オススメあったら教えてください。 21歳・女

  • 中学生でも似合う香水

    こんにちわ。 今(中)2です。 最近香水にはまってます。 今は、 ・ディオールの香水(クリス1947?でしたっけ?なんかピンクいボトルのやつ) ・アメリカにある、なんとかというホテル限定の香水(結構大人系) ・アナスイのスイドリームス など使っています 最近、新しい香水が欲しいな・・・なんて思っています、 できれば ・ジャスコなど近場の店に売っている ・甘くてカワイイかセクシーな香り ・学校にもプライベートにも使える香り がいいなあと思います。 私は結構学年でも目立つので香りもきちんとしなければなぁ~と思うので、いい香りがあれば、教えて欲しいです!!

  • 香水初心者です♀ アドバイスお願いします

    最近香水に興味を持ち始めました。20代前半の♀です。いくつかアドバイスをお願いします>< ・アナスイが好きで、最初の1本はアナスイがいいなぁと思っていて、今日店頭で悩んだ末黒い瓶のを買いました。いかにも香水という感じは苦手なので、ほんのり良い香りがするなぁくらいを目指してサイトを見たりして「空中に1プッシュして下をくぐる」という方法を早速さっき試してみたのですが、店頭で香った時より香りがきついような、自分がすごく香水くさいような気がしてしまいました。初心者にアナスイは無謀だったでしょうか?;;オススメのつけ方がありましたらぜひ教えてください! ・初心者にも取っつきやすいオススメの香水がありましたら紹介お願いします!参考までに、目指したいのは香水つけてるでしょ?というより、良い香りがするね、とか、いい匂いのシャンプーだね、といった感じです。柑橘系の香りが好きで、フローラル系も苦手ではありません。服はカジュアルっぽいパンツスタイルが多いです。スカートはめったにはきません。香水では友達が愛用しているウルトラマリンの香りが好きです(かぶってしまうので購入は考えていません)。また、せっかく香水を集めるのなら可愛い瓶のものがいいなぁ、なんてワガママな思いもあります・・・ ・ネットでの購入は考えておりませんが、店頭で長時間香っていると鼻がおかしくなりそうなのでネットで見たりもしたいのですが、ネットでは香れないので見る際の目安、さらにオススメのサイト等あればぜひ教えていただきたいです! たくさん質問してしまってすみません; ピンときた香水経験者の方、どうぞ一喝、アドバイスをよろしくお願いします!!

  • ロリータレンピカのような甘い香水はありませんか?

    甘い香水を探しています。理想はロリータレンピカですが、友達が使っているので彼女とは別の香水がいいんです。 お菓子系な香りで、甘ったるくなく、やさしい香りの香水ってありませんか??練り香水とかではなく香水がいいです。 バニラ系とかムスク系は、私には合わないと思います(汗; あと、私は18歳ですが、中学生に見られるくらい童顔なんです(泣 そういう女の子が似合う甘い香水の情報、お願いします!! ↓は私が持っている香水です。出来ればそれ以外でお願いします!!(条件多くてすみません…!) アクオリナ ピンクシュガー,アナスイ ドーリーガール,ゴースト スイートハート,ジャン‐シャルル ブロッソー フルール オンブル オンブルブルー,ベビードール

  • 笹本玲奈さん愛用のマンゴーの香水

    11月10日の「元気の源泉」で 笹本玲奈さんの愛用していた香水の名前を教えてください。 ・ベビードール ・インカントチャーム ・アナスイのバタフライ型の香水 は分かるんですが、 あとのやつが分かりません。 特にマンゴーの香りの香水の名前を教えてください。 黄色い瓶でブンブンではなかったです。

  • 黄色いビンの香水

    11月10日の「元気の源泉」で 笹本玲奈さんの愛用していた香水の名前を教えてください。 ・ベビードール ・インカントチャーム ・アナスイのバタフライ型の香水 は分かるんですが、 あとのやつが分かりません。 特にマンゴーの香りの香水の名前を教えてください。 黄色い瓶でブンブンではなかったです。 http://stat.ameba.jp/user_images/4f/07/10037050963.jpg のやつです。 些細な情報でいいのでお願いします。

  • 中高生の香水(女)

    誕生日にベルサーチのレッドジーンズをもらいました。 それで今、少し香水に興味があってブルージーンズもタイミングよく、お母さんに昔のお土産のものをもらいました。で、最近安い香水屋をみつけました。有名なアナスイとかグッチとかサムライ系?とか色々ありました。 どんなにおいがするか綿に含ましたボトル?がありますが、色々におってたら分からなくなります。(^^;) で、聞きたい事は、中高生の女の子でオススメってのはありますか?レッドジーンズの香りを知ってる方だったら、全く違う感じの香りがいいです!

  • 私に似合う香水は何でしょうか?

    今までとは違い、もっと深みがあって大人な自分を引き出してくれる香水を探し求めているのですが…。 ・黒髪、色白(髪型は昔のピンナップガールのベティ・ペイジのような 前髪ぱっつんのゆるいパーマです) ・洋服は主に黒がおおく、黒に紫の組み合わせが好きです。 ・服装は60'sのようなクラシックなワンピースを着ます。 ・甘ったるい匂いは苦手で、かといってもさわやかすぎる匂いも苦手です。(どっちつかずで申し訳ございません;;) ・フローラル系の香りがすきです。 ・ミステリアスだと言われます。 ・主張しすぎないグラマラスな香りを探しています。 イメージはこんな感じなのですが…。 ちなみに今までアナスイやヴィヴィアン ウエストウッドは使ったことあります。 こんな私に似合う香水ありますでしょうか? 文章成ってない質問で申し訳ございませんが、 どうかお知恵お貸しください。

  • 素敵な香水瓶を探しています。

    こんにちは! 先日オリジナルで香水を作ってもらいました。 とても気に入っているので、綺麗な香水瓶を買って入れたいと思っています。 色々とHPを検索してみたのですが、中々コレ! というものが見つからなかったので、どうかご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 私がほしいのは、きれいな細工の施してある香水瓶です。 レースの化粧ポーチを使っているのですが、それに入れて持ち運べるようなサイズが希望です。 宝石が付いていたり、きれいな細工がしてあったり。 ガラスに繊細な絵が描いてあったり、陶器の香水瓶だったり… 芸術品のようなものなら、どんなものでもいいです。 持ち運べるタイプだけじゃなくて、家で飾って楽しめるタイプでもいいです。 パルファンの「サトリ」みたいな香水の瓶はすごく好みです! こういう感じのを売っているところってないでしょうか? またアンティークではなく、新しいものを探しています。 香水に興味を持ったのが最近ですので、何も分からなくて… どうぞよろしくお願いします。

  • 香水に詳しい方に助けてもらいたいです。

    香水に詳しい方に助けてもらいたいです。 何年か前に見かけた香水を探しているのですが、ブランドや名前が分かりません。 自分でも色々検索して探してみましたが、見つからないので質問させてもらいます。 曖昧な記憶の中で覚えている その香水の特徴は ・ピンクのボトル 淡いピンク色のボトル ガラス瓶でしたが表面に加工がしてあり、すりがらす?(つめで引っかきたくない感じ)だった様な気がします 瓶自体がピンクといったわけではなく、表面にピンク色の加工がしてある様な感じなので、使い込んでいてくとはピンク色がげていくみたいです 名前が分からなかったので名前もはげてしまっていたのだと思います ふたはなかったので分かりません。。 瓶の形はの様な感じで、横にやや長方形のような感じだったと思います(マーキジェイコブスのデイジーの様な感じです) ・香りはきつくなく女性向け オフィスでも使えそうな感じです ・私がその香水を見たのが4年ほど前です 今まで、雑誌や店頭(メジャーな香水が売っている様な場所)では見たことないので、あまり有名ではないのかもしれません。 ・おそらくどこかのブランドの香水だと思います (最近よく見かけるお手頃な価格の香水ではないと思います) と、これ位しか特徴がなく難しいと思いますが、どうしても探し出したいので もしなにか、心当たりがある方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。 よろしくお願いします。