• 締切済み

舌の痺れてについて

舌のしびれについて教えてください 食事をすると(胃に物が入ると)舌がしびれてきます 水分だけでは、しびれません。 お腹が減ってくると、しびれもなくなります 味覚はあります。 しびれている間は舌をかみそうになります。 症状が異なるので1部の栄養が欠乏している訳ではなさそうです。 何が原因か、治る方法が解る方いらっしゃいませんか? 病院に行くなら何科に行けばいいのでしょうか? 教えて下さい

• 病気

みんなの回答

• kazu_1003
回答No.2

貴方の住まいが何処か分りませんが、個人開業されている医者じゃなく、付属病院とか国立病院とかの歯科口腔外科に行けば、詳しく見ていただけると思います。 町歯医者では、舌の詳しい事までは診ては貰えず、結局大病院に紹介されてしまい、二度手間になるので初めから大病院で診て貰う事をお勧めします。 わたしも経験したので、ご心配ならお早めに行った方が良いかと。 お大事に!

• howasi
回答No.1

口の中のことでは、歯科か口腔外科(歯科の一種)でないと、よくわからないことが多いです。 歯学部または医学部の大学病院か、一部の国立など大きな病院の口腔外科(歯科)に、行けばいいです。出来れば、かかりつけ、または、近くの歯科医院で紹介していただくと、いいことが多いです。 紹介していただくと、照会先の口腔外科の先生は、紹介もとの先生に対して、責任が出るので、よりいい先生に、診ていただけることが、おおいです。口腔外科では、貴方のような普通でない患者が、あっちこちの歯科医院から紹介されてくるので、いろいろな場合に対しての専門知識を持った先生が、相談して治療に当たるので、普通でないことにも対応できます。