• 締切済み

HABAのパウダリーの使用感

こんにちは。 HABAのパウダリー(パウダーファンデーション)を使っている方いらっしゃいましたら、使用感(メイクの仕上がり感、つけ心地、カバー感、すぐくずれないかどうか等)を教えて頂けませんでしょうか。 私は液状ファンデーションは使わないつもりですので、パウダーファンデーションのみの使用感をお教くださいませ。 ちなみに私は今、プリベイル化粧品のパウダーファンデーションを使っているのですが、クレンジングをHABAのものを使い始めましたので、HABAに統一しようかと、迷っているんです。 プリベイル化粧品のものは、化粧崩れもありませんし、皮膚呼吸を妨げないって感じで、とても気に入ってはいるのですが。 どうぞよろしくお願いたします。

  • mayuu
  • お礼率85% (17/20)

みんなの回答

  • mogu2003
  • ベストアンサー率35% (76/212)
回答No.1

私は敏感肌で、ハーバーを愛用しています。  メイクの仕上がり感、  わりにさらっとしているので、皮膚呼吸しているなという感じです。  ですからつけ心地も、刺激も少なくもちろん軽いです。その傾向で言えば、  カバー感は弱いのかもしれませんが、私は他メーカーがあまり使えないのでこれで満足です。経験した中では、くずれにくい方だと思います。  直接店舗で購入しているなら、サンプルをもらうと良いですよ。私もサンプル使用から始めました。  肌の負担が少ないということでは、一押しです。   

mayuu
質問者

お礼

mogu2003さん、早速の回答、有難うございます! くずれにくい方とのことですので、私も試してみようと思います。 いつもは、通信販売で買っているのですが、明日、たまたま仕事で直接店舗の近くの方に行くことがありますので、サンプルをもらってこようと思っております。 回答読ませて頂いたのが、今日でよかったです。 有難うございました!

関連するQ&A

  • パウダリーファンデーションで、つけた時は透明感もあり綺麗なのですが、時

    パウダリーファンデーションで、つけた時は透明感もあり綺麗なのですが、時間がたつと「赤黒く」なります。顔のくすみかと思いましたが、ファンデーションの種類によっては赤黒くならないものもあります。ファンデーションの成分になにか「赤黒く」なる原因のものが含まれているのでしょうか?ご存知の方がおられましたらご教授下さい。できるだけ「~だと思います」ではなく、専門的にお詳しい方にお願いしたく思います。 ちなみに、セザンヌのパウダリーファンデーションUV EX、ウルトラカバー等が特に赤黒さを感じます。 オルビスやDHCのパウダリーも…。色味のせいでしょうか…。 宜しくお願いします。

  • エクスボーテのファンデーションの使用感は?

    こんにちは。最近、ネットでも「憧れの女優肌」のキャッチコピーの エクスボーテのファンデーションをよく見かけるのですが、他のファンデーションと比べて、仕上がり感がぜんぜん違う、などの効果があるのでしょうか?私は乾燥肌で顔色もあまりよくないのですが、そんなに仕上がりがきれいならば試しに使ってみたいと思っています。リキッド、パウダーとあるようですが、気になっているのはパウダーの方です。愛用していらっしゃる方がもしいたら、使用感と効果を教えて下さい。どうぞよろしくお願いします。

  • フェイスパウダーについて

    ハイライトやチークではなくて、化粧直しやベースメイクの仕上げに使うようないわゆる「お粉」のことです。 ルースパウダーとプレストパウダーは、粉タイプか固形タイプかという違いだけですか?機能(効能?)的には同じものなのでしょうか?? また、私はパウダリーファンデーションを使っているのですが、化粧直しの度にファンデを重ねるとどんどん厚くなってしまうのでパウダーを使いたいです。(リキッドファンデーションじゃなくてもパウダーって使ってもいいんですよね?) パウダリーファンデーションと相性のいいお粉、何かあったら教えてください。

  • クリーミィファンデのテカリを防止するには・・・

    最近変えたファンデーションのことでお聞きしたいのですが… 今まで私はずっとパウダリーファンデーションを使っていたのですが、気分を変えてみようと思い、昨日からクリーミィファンデーションを使い始めたんです。はじめは伸びが良く、付け心地もいいかなと思っていたのですが、だんだん顔がテカリだし(特にTゾーン)、何度もティッシュで抑えるうちに化粧くずれがひどくなりました。 パウダリーを使っているときは、それほどテカリは気にならなかったのですが、こんなにテカッてしまうのは、クリーミィが合っていないからでしょうか?上から、パウダーを付けたりすると良いのでしょうか? せっかくなので、もうすこしうまく使いたいのですが、クリーミィを塗ってもテカラない、良い方法があれば教えてください。よろしくお願いします! ちなみに、今はDHCのファンデーションを使っています。DHCの商品でよいものがあって、それを教えて頂けたら嬉しいです(^^)

  • 化粧について

    お化粧売り場の店員さんってどなたも綺麗にお化粧してますよね。 あんな感じのメイクをしたいのですが、全然近い感じになる事もなく、きちんとお化粧した感じにはなりません・・・。 化粧下地→リキッドファンデーション→パウダー→チーク→マスカラ→リップグロスといった流れでメイクしてます。 リキッドファンデーションではなく、パウダリーファンデーションの方がマットな感じになるのでしょうか?? アドバイスお願いします!

  • 紙おしろい(パウダー付きあぶらとり紙)についてです

    化粧下地やファンデーションを付けずに、 紙おしろい(パウダー付きあぶらとり紙)を使用しています。 この場合、クレンジング(メイク落とし)は必要ですか? 通常の洗顔のみで大丈夫ですか?

  • ファンデーションとパウダー

    今日化粧品を買いに行きました。いろいろ疑問があるのですが・・・。 ファンデーションとパウダーの違いを教えてください。 それとファンデーションはクレンジングをしないととれないですが、パウダーは洗顔だけで落ちると聞きました。 水洗顔を試そうと思っています。それにはファンデーションよりパウダーの方がいいと書いてありましたので・・・。 だいたいいくらぐらいするのでしょうか?メイク初心者なので・・・。 それといい無添加洗顔があれば教えてください。

  • アルビオンとHABA

    今のスキンケアはエクサージュの乳液→他メーカーの美白化粧水→化粧水と同じメーカーの美白美容液→美白保湿クリーム(夜)の順番でケアしているんですが、どうやらエクサージュの乳液のお陰が肌に透明感が出てきました。 元々ニキビが出来やすい敏感肌で、最近は生理前&生理中以外は大分落ち着いてはきています。ただ、透明感が出てきたのは有り難いのですが、頬のニキビ跡が目立つようになってきてしまいました。 そこでHABAのホワイトレディ?をニキビ&ニキビ跡対策で使用してみようかと思っているのですが、スキンケアの順番をどうすればいいのか困っているんです。 朝はエクサージュを使用していませんので、普通に洗顔後肌に付けるという具合でいいんですが、夜はエクサージュの乳液を付けてからHABAを付ければいいのか、HABAの美容液を付けてからエクサージュの乳液をつければいいのか…。 どなたかアドバイスいただきたいです。 宜しくお願い致します。

  • ファンデーションについて

    今まで化粧下地→ベビーパウダーのみでファンデーションは使っていませんでした。 ですが、最近アラサーになり毛穴など隠したいものが増え・・・ パウダーファンデーションやリキッドファンデーションを使用してみたのですが、皮膚が呼吸をできていないような感覚で落ち着きません。また、チクチクかゆみもあります。化粧ノリもイマイチです。 私の肌が悪いのか、安いものを使用しているからなのか。 ちょっといいものを使用してみようかと思うのですが、高いお金を出してけっきょく同じだったらと思うと手が出ません。 自分の合うものに出会うまで色々試してみるしかないのでしょうか??

  • 色々なファンデーションを使用してきましたが・・お勧めのファンデーションを教えて下さい。透明感ある艶肌に見えるファンデ

    ●今まで色々の リキッドファンデーションやクリームファンデーションを使用してきましたが、どれも凄く不満足て訳でも無いのですが、私の理想は凄く望み過ぎになってしまうのですが・・ ●マット系ではなく、つや感がある<透明感が出て、適度にカバー力もあって、艶肌のつるつる肌になれて若々しく綺麗なお肌に見えるリキッドファンデーションや、クリームファンデーション・フェイスパウダー・下地等、お勧めの商品や使い方を教えて下さい。宜しくお願いします。 ↓今までに結構愛用してきたファンデーションは、 ★クレ・ド・ポーボーテの・タンナチュレールフリュイドe のクリームファンデーションや ★ケサラン パサランの リクイドファンデーション20番に、シアーマイクロパウダー01 ★RMKのリクイドファンデーション ★ソニアリキエルのエクラタン フュチュールなどを使ったことがあります。 下地は今の所はソニアリキエルの・ラトゥーがお気に入りで使用しています。 ●この↑どれかを使った事あるけど、 それよりも、もっとお勧めでいいよ。 と言うファンデーションや、フェイスパウダー(ルースパウダー)がありましたら教えて下さい。 ★透明感が出て適度にカバー力もそこそこあり、お肌が綺麗に見えるファンデーションが知りたいです。