• ベストアンサー

パウダリーファンデーションで、つけた時は透明感もあり綺麗なのですが、時

パウダリーファンデーションで、つけた時は透明感もあり綺麗なのですが、時間がたつと「赤黒く」なります。顔のくすみかと思いましたが、ファンデーションの種類によっては赤黒くならないものもあります。ファンデーションの成分になにか「赤黒く」なる原因のものが含まれているのでしょうか?ご存知の方がおられましたらご教授下さい。できるだけ「~だと思います」ではなく、専門的にお詳しい方にお願いしたく思います。 ちなみに、セザンヌのパウダリーファンデーションUV EX、ウルトラカバー等が特に赤黒さを感じます。 オルビスやDHCのパウダリーも…。色味のせいでしょうか…。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • conntian4
  • ベストアンサー率40% (318/787)
回答No.1

時間がたつと赤黒くなるという経験は私もあります。 何が悪いのかそのときは解りませんでしたが。。。 化粧品販売の方に聞くと「ミネラル=鉱物」なので肌には良くないそうです。 今はドクターシーラボを使用し気になりません。 そんなにお高くないのでリピーターです^^ DHCのQ10イエローベースに DHCプラチナムラスティングホワイトクリームファンデ・ナチュラルオークル01に ドクターシーラボでパウダリーです。 コレをDHCQ10モイスチュア・フェースパウダー・ライトで押さえると化粧直しがいりません。 中でも赤みを出さないようにするにはやはり、コントロールカラーをイエローにするとよいようです。 日中の日差しで鏡を見ると直ぐに解りますよね。

kamo-h
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございました。ベースはDHCのQ10ベージュベースでしたので、今度イエローを使ってみようと思います。良く見るとファンデもオークル系でちょっと赤みがあるものが多かったです。ベージュオークル系やイエローベージュ系を試してみようかと思います。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • セザンヌのウルトラカバーUVファンデーション

    大阪駅(梅田駅)近辺で、セザンヌの『ウルトラカバーUVファンデーション』を扱っているお店を教えて下さい。マツキヨでもセザンヌを扱っているんですが、『ウルトラカバーUVファンデーション』は置いてないんです・・・   メーカーの電話での問い合わせが終わっている時間のようなので、こちらで質問させていただきました。

  • ファンデーションの色・・・??

     こんにちは!いつもありがとうございます。  ファンデーションの色について少し質問があります。 いままで買ったファンデーションは、いつも肌色よりも少し暗い?という感じで、首の色と比較して、違和感のあるものもありました。事前に確認はしますが、なかなか思ったようなものではなかったりします。  ですが、先日買ったセザンヌのファンデーションの一番明るい色のもの(UVファンデーション EX )がぴったり自分の肌色にあっていて、感動しました!!  そこで、これと同じ色を探そうと思っています。 今買おうと思っているのが、セザンヌのUV スキンホワイト ファンデーション (今までのセザンヌのファンデーションよりも色展開が明るくなってるらしくて・・・。)、キャンメイクのスーパーカバーファンデーションUV 、メイべリンなどを考えています。(学生でお金がないので、なるべく安いものを・・・と思って)これらのファンデでセザンヌのUVファンデーションEXの一番明るい色と同じ色のものは何番のものか分かる方がいらっしゃたら教えていただけないでしょうか。  あと、まだお化粧とかに関しては初心者なもので・・・。 よくファンデーションのパッケージに水あり・水なし両用、とかかいてありますよね?それってどういう事なんですか?  よろしくお願いします!  

  • セザンヌのファンデーションのケース

    こんにちは、いつもお世話になっています。 現在セザンヌのウルトラカバーUVファンデーションを使い始めたのですが、多々言われている通りケースが可愛くないので入れ替えて使用したいと思っています。 そこで質問なのですが、今売られている他のメーカーのケースでウルトラカバーUVファンデーションが入るケースはどんなものがありますか? 調べてみた所どれも古い回答で、既に売られていないものもあるようだったので改めて質問させていただいています。 ファンデーションをあれこれ試した事が無い為、出来れば少々詳しく教えてくださるととても嬉しいです。 回答宜しくお願いします!

  • セザンヌのウルトラカバーUVファンデーションを足立区、台東区近辺で探しています。

    セザンヌのウルトラカバーUVファンデーションが @コスメで話題になっていたので 是非購入したいと思っています。 が、なかなか扱っているお店が少ないようです。 お客様相談室?なるものがあるらしいのですが 土日のためやっていません。 できれば今日中に購入したいのですが 足立区や台東区で売っていたよ!みかけたよ! という方がいましたら、是非教えてください。 よろしくお願いしますm(__)m  

  • ファンデーションの色について

    いつもお世話になっています。 私の肌は白さは日焼けをしていない程度ですが、血色が悪く青い色をしています。 また首や腕等全身も同じ色合いです。 一目見て具合が悪くはないか、貧血ではないかと疑われるような顔色を想像して頂ければと思います。 その様な肌だからなのか、ファンデーションが合わずとても困っています。 お店で試した時点で合わないのは分かっているので、現在使っているのはとても安いセザンヌのファンデーションなのですが、やはり青味の強い肌に重ねる為とてもくすみます。 なので出来るだけくすまないファンデーションの色を教えて頂きたいのですが、どう言った色が青っぽい肌に馴染むのでしょうか? 今までつかって来た物もプチプラファンデなのですが、 ・インテグレート オークル10 ・ちふれ ピンクオークル ・セザンヌ ライトオークル 上から順にくすみが強く表れます。 現在はくすみが強いのですが、夏だったのでセザンヌをカバー力重視で使っていました。 ですがこれからの季節は汗を掻く機会も徐々に減っていくので出来るだけ肌の色に近い物を選びたいと思っています。 3つしか参考になるファンデがなくて申し訳ないのですが、この様な傾向からどの色味のファンデが合うか大まかで大丈夫なので教えて頂けないかなと思います。 また体全体が血色の悪い色をしているので、コントロールカラーなどを使うとお面を付けているかのような化粧になってしまいます。 いろいろとお願いしてしまって失礼ではありますが、コントロールカラーは使わない方針で教えて頂けるととても助かります! 宜しくお願いします!

  • セザンヌ スウィーツのUVクリアファンデーションについて

    今度セザンヌのファンデを使ってみようと思い、@コスメやセザンヌのHPを調べたのですが、セザンヌ・スウィーツの「UVクリアファンデーション」については詳細がわかりませんでした。 (1)成分は、無香料・紫外線吸収剤無配合など、低刺激でしょうか? (2)ファンデーションのケースどんな感じですか?(横型など) (3)価格はおいくらでしょうか? ご存知の方、ご回答をお願いします!

  • 身だしなみにファンデーション

    いくら若いとか、フリーターといえども、身だしなみにファンデーションをぬってるのですが、安くていいファンデーションはありませんか? 元々、皮膚が薄く、頬が真っ赤なので、接客業してるとスッピンだと熱があるみたいでお客さんが逃げるんじゃないかとか考えてしまい、つい厚めにぬってしまいます。 色はベージュ系なのですが、頬の赤みは勿論、鼻の毛穴のボコボコや顎の梅干しみたいな跡が気になります。あと目尻のくすみとか… スキンケアで綺麗にした方が早いのかもしれないけど、綺麗になるまでカバーしたいんです。 今はファシオ使ってますが、やはりキャンメイクやセザンヌ、百均はいいんでしょうか? 

  • HABAのパウダリーの使用感

    こんにちは。 HABAのパウダリー(パウダーファンデーション)を使っている方いらっしゃいましたら、使用感(メイクの仕上がり感、つけ心地、カバー感、すぐくずれないかどうか等)を教えて頂けませんでしょうか。 私は液状ファンデーションは使わないつもりですので、パウダーファンデーションのみの使用感をお教くださいませ。 ちなみに私は今、プリベイル化粧品のパウダーファンデーションを使っているのですが、クレンジングをHABAのものを使い始めましたので、HABAに統一しようかと、迷っているんです。 プリベイル化粧品のものは、化粧崩れもありませんし、皮膚呼吸を妨げないって感じで、とても気に入ってはいるのですが。 どうぞよろしくお願いたします。

  • ファンデーションの選び方?

    化粧をして、午後になるとほうれいせんや目のクマのあたりに、ファンデーションが食い込んで顔にくっきり線を書いた様になります。 他人の顔を見てみてもそんなに目立ってない気がするのですが・・。(特に旅行に行ったり、よく話したり笑ったりする回数が増えると午前中からでも目立ちます。)化粧をしていないと、ほうれいせんのしわはほとんど目立たないのですが・・・。 ヨレや崩れが少ないファンデーションのお勧めがあったら教えて下さい。乾燥が原因でしょうか?それとも下地クリームやファンデーションの使い方によってもヨレが少なくなるでしょうか? 現在はDHCさんのローズパウダリーファンデーションやラスティングファンデーション、クリームファンデーション等何種類か使用はしてみてはいるのですが・・。

  • ファンデーションをすると老けて見えます

    20代半ばです。ファンデーションが上手くできないのが悩みです。 20歳過ぎるまで化粧はしたことなかったので、未だに下手です。 悩みはファンデーションを塗ると5歳は老けて見えることです。そもそも肌を綺麗に見せるために塗るのだと思うのですが、 私の場合しわや毛穴が余計に目立ってしまい、ムラづきします。まだ素肌のままのほうが綺麗で年相応に見えます。 何が原因なのかわからず、下地やファンデーションを変えたりしているのですが改善されず、おそらく自分のやり方の問題なのだと思いますが。 現在使っている物は 化粧水(CO-OP 薬用ホワイトニングローションII) ↓ 保湿ジェル(オルビス エクセレントモイスチャーM) ↓ 化粧下地(カネボウREVUE スーペリアステイフィックスUV) ↓ ファンデーション(カネボウDOLTIER セレクティブパウダリー) または(エスティローダー サイバーホワイトパウダーファンデーション) ↓ パウダー(カネボウREVUE フィニッシュパウダー[クリア]) なのですが…。 ただこの保湿ジェルは下地になるということだったのですが、つけないほうがファンデーションがダマにならないので、 つけたいのは山々ですが、やらないほうが多いです。 いったいどうすれば綺麗にファンデーションがつくのでしょうか?