• ベストアンサー

パウダリーファンデーションで、つけた時は透明感もあり綺麗なのですが、時

パウダリーファンデーションで、つけた時は透明感もあり綺麗なのですが、時間がたつと「赤黒く」なります。顔のくすみかと思いましたが、ファンデーションの種類によっては赤黒くならないものもあります。ファンデーションの成分になにか「赤黒く」なる原因のものが含まれているのでしょうか?ご存知の方がおられましたらご教授下さい。できるだけ「~だと思います」ではなく、専門的にお詳しい方にお願いしたく思います。 ちなみに、セザンヌのパウダリーファンデーションUV EX、ウルトラカバー等が特に赤黒さを感じます。 オルビスやDHCのパウダリーも…。色味のせいでしょうか…。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • conntian4
回答No.1

時間がたつと赤黒くなるという経験は私もあります。 何が悪いのかそのときは解りませんでしたが。。。 化粧品販売の方に聞くと「ミネラル=鉱物」なので肌には良くないそうです。 今はドクターシーラボを使用し気になりません。 そんなにお高くないのでリピーターです^^ DHCのQ10イエローベースに DHCプラチナムラスティングホワイトクリームファンデ・ナチュラルオークル01に ドクターシーラボでパウダリーです。 コレをDHCQ10モイスチュア・フェースパウダー・ライトで押さえると化粧直しがいりません。 中でも赤みを出さないようにするにはやはり、コントロールカラーをイエローにするとよいようです。 日中の日差しで鏡を見ると直ぐに解りますよね。

kamo-h
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございました。ベースはDHCのQ10ベージュベースでしたので、今度イエローを使ってみようと思います。良く見るとファンデもオークル系でちょっと赤みがあるものが多かったです。ベージュオークル系やイエローベージュ系を試してみようかと思います。ありがとうございました。