• 締切済み

ゆったりした気持ちになれる音楽 

ゆったりとした気持ちになれるような、雰囲気のある洋楽の曲(アーティスト)を探しています。 インテリアショップやカフェなんかに似合うような曲です。 具体的にはノラ・ジョーンズとかジャック・ジョンソンのような感じというんでしょうか。 オススメがあったら教えてください!

みんなの回答

  • geijiro
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.4

Jason mrazの「I'm yours」がオススメです。

noname#115376
noname#115376
回答No.3

カフェ・アプレミディ・シリーズの 「コンコード・フォー・カフェ・アプレミディ」をおすすめ。 ジャッキー&ロイとか、いい感じですよ。 新星堂で購入可能。

この音声・動画ファイルは再生できません。
  • 3ame2
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

こんにちは。 ジョアン・ジルベルトはどうでしょうか? ボサノバを作ったブラジルのアーティストで、歌声に定評があります。

参考URL:
http://www.youtube.com/watch?v=R2w8czEhGpo
bicycle021
質問者

お礼

ギターの音色がステキですね! ボサノバというと小野リサしか聴いたことがなかったんですが、男性の声もいいですね。 天気のいい日曜日の朝にコーヒーを飲みながら聴いてみたい感じです。 ありがとうございました!

noname#155097
noname#155097
回答No.1

SADE なんてどうでしょう。 http://mora.jp/package/80307744/MHCP00607/

bicycle021
質問者

お礼

SADE、全然知りませんでしたー! いいですねぇ。しっとりとした夜に聴きたい音楽ですね。 それにしてもこの人、色っぽい人ですねー! ありがとうございました!

関連するQ&A

  • ジャック・ジョンソンのような音楽

    ジャック・ジョンソンのような音楽の歌手って他にいませんか? 落ち着いた感じで癒される音楽。。 洋楽にあまり詳しくないので教えてください。よろしくお願いします。 他に好きな歌手は、ノラ・ジョーンズ、ジョン・メイヤー、ラウル・ミドンなどです。

  • 洋楽 女性アーティスト おすすめ教えてください。

    洋楽(英語) 女性シンガー 落ち着いた感じの曲が多い この3つの条件を満たしていれば、どんな方でもいいです。 具体的には、ノラ・ジョーンズさんが好きです。

  • John Butler Trio, Jack Johnson やBen Harper 系の音楽!!

    最近アコースティックな曲にはまってます♪ でもまだ日が浅く何から聴いたらいいのか皆目検討がつきません。 是非、洋楽邦楽で「この人は聴いとけ!!」といったアーティストがいたら教えてください。できれば一昔のアーティストより(クラプトンなど)今ホットなアーティストを教えていただけると嬉しいです。 今のところ聴いてるのは John Butler Trio Jack Johnson Ben Harper 邦楽でいったら 山崎まさよし、スガシカオ などです。

  • 声のきれいな女性歌手を教えて頂きたいです

    声のきれいな女性歌手を教えて頂きたいです。 自分が好きな歌手は、silje nergaard、ノラ・ジョーンズ、jewelぐらいです。 知り合いにエンヤを勧められたのですが、いまいち自分の趣味に合いませんでした。 曲の雰囲気としては、よく言えば落ち着いた感じ、悪く言えば沈み込むようなくらい感じが好きです。 もしくは、少々異色ではありますが、小谷美紗子さんのような感じの曲も好きです。 好みは人によって多種多様であることは承知していますが、自分は洋楽に疎く、どこから何をどのように選べばいいのか全く分からない状態なので、この場を借りてご質問させていただきます。 どなたか洋楽に詳しい方、よろしくお願いします。

  • ノラ・ジョーンズやエイミー・ワインハウス

    私はよくノラ・ジョーンズやエイミー・ワインハウス、FrouFrouなどを聴くのですが、 こんな私にオススメの女性アーティストを教えて頂けますでしょうか?

  • 音楽探し、スタイルカウンシルcafe Blue的な

    結構古いんですが、スタイルカウンシルの曲「Blue Cafe」「The paris match」のような雰囲気のアルバムはありますか?しっとりしていて都会的でオシャレな感じです。アーティスト名・アルバム教えて下さい。年代は問いません。詳しい方いますか?洋楽で探しています。

  • 憂鬱なチルアウト系

    チルアウト系ってなんか「元気出せよ!」的な雰囲気があると勝手に解釈してるんですが、そういう感じじゃなくて、まったりと静かな、そんな音楽を探しています。 説明下手ですが、ハイテンションなチルアウト系ではなくて、ゆっくりとした「やっぱ俺をわかってるのはお前だけだ!」みたいな包容力のある感じの音楽です。(もっとわかりにくいか・・・) この事に当てはまるかなぁ?っていうアーティストはジャック・ジョンソンかな? って言うとジャック・ジョンソン関連の事ばかりになりそうなので、それに限らずじゃんじゃん教えて下さい! 回答ヨロシクお願いします!

  • オススメのピコピコ系、近未来系の音楽

    capsuleやPerfumeなどのピコピコ系、近未来系の音楽を探しています。邦楽洋楽インディーズ問わないのでオススメのアーティストさんがいれば教えてください。 他にもオススメの可愛い感じの曲などがあれば教えて貰えると嬉しいです♪

  • こういう感じの洋楽で良い曲を教えてください!

    僕は Jack Johnson - Upside Down http://www.youtube.com/watch?v=dqUdI4AIDF0 がとても好きなんですが、こういう感じの洋楽で良い曲を教えてください!

  • SFっぽい雰囲気の音楽を教えてください。

    僕はSFっぽい雰囲気を持った音楽が好きです。オススメのミュージシャンやアルバム、曲などがありましたら是非教えてください。 メジャーなアーティストは大体網羅しているので、ややマイナー気味のアーティストでお願いします。洋楽カテゴリの質問ですので、基本的には洋楽でお願いしますが、本格的にSFっぽいなら、邦楽でもOKです。 ちなみに僕がSFっぽくて好きなアーティストは平沢進(P-MODEL)です。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう