• ベストアンサー

声のきれいな女性歌手を教えて頂きたいです

声のきれいな女性歌手を教えて頂きたいです。 自分が好きな歌手は、silje nergaard、ノラ・ジョーンズ、jewelぐらいです。 知り合いにエンヤを勧められたのですが、いまいち自分の趣味に合いませんでした。 曲の雰囲気としては、よく言えば落ち着いた感じ、悪く言えば沈み込むようなくらい感じが好きです。 もしくは、少々異色ではありますが、小谷美紗子さんのような感じの曲も好きです。 好みは人によって多種多様であることは承知していますが、自分は洋楽に疎く、どこから何をどのように選べばいいのか全く分からない状態なので、この場を借りてご質問させていただきます。 どなたか洋楽に詳しい方、よろしくお願いします。

noname#16614
noname#16614

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#125752
noname#125752
回答No.8

落ち着いた感じが好きということなので、Lene Marlinはどうでしょう。 最近発売された3rdアルバムは比較的明るい曲が多いですが 1st、2ndは結構落ち着いた感じです。 Silieと同じく、ノルウェー出身です。 ↓参考URLはオフィシャルサイトなので 画面左下のプレイヤー(ウォークマンのリモコンのようなもの)で 試聴できます。 曲名とアルバム名はdiscographyで見てみてくださいね。

参考URL:
http://www.lenemarlin.com/
noname#16614
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 いろいろと視聴してみましたが、とても良い感じです。 CDを探して購入してみたいと思います。

その他の回答 (9)

  • Callawind
  • ベストアンサー率29% (5/17)
回答No.10

Ebba Forsberg 一番のオススメです。 http://www.maverickrc.com/ebba/ 上記サイトの、"audio/video"メニューで、聴けます。 ちなみに、彼女の姉がすべての作詞を担当して、作曲と歌を本人が担当しております。 日本版CDが入手出来れば、対訳が読めますが、かなりコアで重く刺さってくる歌詞です。

noname#16614
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 動画まであると雰囲気が分かりやすいですね。 自分の好みに良くあっていると思います。 歌詞は、ざっと見てみただけですが、暗い感じですね。 CDを探してみたいと思います。

noname#16614
質問者

補足

#10さんに申し訳ないですが、この場を借りて皆様にお礼申し上げます。 大変いい歌手を紹介してくださり、どうもありがとうございました。 一気に「いい」曲が増えてしまったために、聴き切る方が大変そうです。 しかしこれで、同じ曲が何度もリピートされている生活から抜け出せそうです。 皆大変良い曲だったので、どなたを良回答にしようか迷ったのですが、中でも特に気に入った歌手を紹介して下さった方にしようかと思います。 皆様どうもありがとうございました。

  • taca19
  • ベストアンサー率25% (1/4)
回答No.9

まず初めに、洋楽に疎い者の回答で申し訳ありません。 個人的な好みですが、カレン・カーペンターはどうでしょう? 私はカーペンターズの活躍以降に生まれた世代ですが、家にあったベスト盤でその歌声に魅了されてしまい、今では絶対手放せないCDとなっています。 「落ち着いた感じ、悪く言えば沈み込むようなくらい感じ」にもよく当てはまると思うのですが。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0000087R4/ref=pd_bxgy_text_1/249-5539721-0148341
noname#16614
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 カーペンターズは、とても有名でよく耳にするグループなのですが、未だに曲を聴いたことがないのです。 もちろん、カーペンターズとは知らずに聴いていた有名な曲なんてものはあるでしょうけど。曲目を見てみると、イエスタデイ・ワンス・モアなんかよく聴いていました。これはカーペンターズだったのですね。 良い機会なので、CDを探してみたいと思います。

  • mr-nyocky
  • ベストアンサー率48% (27/56)
回答No.7

・Mariah Carey 声は本当にきれいだし、最新作もいい曲がおおいです。今、We Belong Togetherという曲が、全米で5週間No.1です。僕はこの曲で、声がきれいだと改めて思いました。(ちなみにこの曲の国内版のシングルが出てます) http://www.universal-music.co.jp/u-pop/artist/mariah/ ・Alicia Keys マライアとは違った声のきれいさで、特にIf I Ain't Got Youという曲がおすすめです。 この曲は去年の全米年間3位で、少し暗い感じの曲です。 http://www.blackcandyonline.com/_artist/item.php?id=1239&item=5082 R&B系意外だと、Britney SpearsのEverytimeやJessica SimpsonのAngelsがおすすめです。

noname#16614
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 Mariah Carey、自分も何枚かCD持っています。 とても声がきれいですし、歌も上手いですよね。 Alicia Keysは初めて聞いたのですが、お薦めのIf I Ain't Got Youは大変よかったです。早速CDを購入しようと思います。 Britney Spearsは自分もCDを持っているのですが、Everytimeという曲はありませんでした。検索をして探して見ます。 Jessica Simpsonは、名前だけは聞いたことがあるのですが…。こちらも探してみますね。

回答No.6

まぁ自分が好きな女性歌手なだけで声が綺麗とかにあてはまんないと思いますが http://www.sonymusic.co.jp/Music/Classical/Artist/AselinDebison/ の 4 Moonlight Shadow/ムーンライト・シャドウ はとてもいいですよ? あと ミッシェルブランチも(俺が)いいと思いますw http://wmg.jp/artist/michellebranch/WPCR000011166.html ↑の1曲目のEverywhereはいいと思います。 スピリットルーム(アルバム名)はいい曲が多いので気に入ったら買ってみてください (俺的には)いい曲いっぱいです。 質問にぴったりの歌手と曲は Faith HillでThere You'll Beかな? http://wmg.jp/artist/faithhill/WPCR000010988.html 邦題は01.永遠に愛されて~パール・ハーバー愛のテーマみたいです。 映画パールハーバーで使われてました。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005OOHH/249-3750995-2013169 試聴は見つかりませんでしたがbabyyyさんはFaith Hill気に入ってくれると思います。

noname#16614
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 失礼ながら、三人とも自分の望むほどは落ち着いた感じではありませんでした。が、とても声のきれいな歌手だと思います。 Faith Hillはなかなか良かったのですが、ミッシェルブランチとAselin Debisonのムーンライト・シャドウの方がもっと良かったです。 やはり、好みというのを口で伝えるのは難しいですね; 大変いい歌手を紹介して下さり、ありがとうございます。 今度、三人ともCDを探してみますね。

  • shinopyon
  • ベストアンサー率19% (41/211)
回答No.5

かなり古いんですけど、「ジョーン・バエズ」と「メアリー・ホプキン」

noname#16614
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 メアリー・ホプキンはどこかで聞いたことがあるのですが、ジョーン・バエズは初めて聞いた名前です。 お二人とも、探して視聴(できるところがあれば)してみようと思います。 時代が変わって音楽の趣向が変わってきても、歌手の声に時代の変化はないように思えます。 むしろ、古くて自分の知らないような歌手を紹介して下さって、ありがとうございます。

  • blanchil
  • ベストアンサー率17% (25/143)
回答No.4

サラ・ブライトマンとかが有名だと思います。 (私も洋楽に詳しいわけではないので、念のため。)

noname#16614
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 サラ・ブライトマン、疎い自分でも聞いたことがある名前です。 さっそく視聴できるサイトを探してみます。

noname#66474
noname#66474
回答No.3

度々スミマセン。 好みは人によって多種多様であることは承知していますが、自分は洋楽に疎く、どこから何をどのように選べばいいのか全く分からない状態なので、この場を借りてご質問させていただきます。 >>自分は、コンピやMIXCDなどを買ってイイと思ったアーティストのCDを買っています。 もしくはインターネットで視聴できるような場所もあります。そこで視聴してイイと思ったやつをかっています!

noname#16614
質問者

お礼

いえいえ、度々のご回答ありがとうございます。 MIXCDは買ってみたりするのですが、なかなか趣味に合うようなものがないのです; 自分で言うのもなんですが、結構こだわりというか固執のようなものがあるのですかね; 先ほど回等を頂いてから検索をしていたのですが、視聴できるサイトは意外と多くあるのですね。 これならいくら聞いてもお金も掛からないし、自宅で手軽にできるので、いろいろと聞いてみることにします。

noname#113407
noname#113407
回答No.2

僕はオリビアニュートンジョンですね。

noname#16614
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 オリビア・ニュートン・ジョンですね。 自分もかなり昔ですが、カントリー・ロード等をよく聞いていました。 久しぶりに聞いてみたくなってきました。 今度お店で探してみますね。

noname#66474
noname#66474
回答No.1

Sheila Eなんかオススメですよ! 落ち着きます! 下記URLで視聴もできます~♪

参考URL:
http://www.jvcmusic.co.jp/-/Discography/A015526/-.html
noname#16614
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 Sheila Eさんですか。 視聴できるサイトを探してみよう…と思ったら、参考URLに用意されていました; ご丁寧にどうもありがとうございます。 早速聞いてみますね。

関連するQ&A

  • 日本で高音域の固い声の歌手が売れるのはなぜ?

    低音域のジャズシンガーが好きです。 なぜ日本では高音の歌手がうけるのでしょうか。民謡は高音の代表のようにも思います。 日本では固い発声が多いのは、体格が痩せているからでしょうか。 体格の良いソウル系のスモーキーな歌声が日本であまり売れないのはなぜでしょうか? ジャズシンガーでポップな曲を歌っているマイケル・ブーブレに関してもあまり売れていないです。 反対に、高音歌手のウーター・ヘメル(オランダ)が以外と売れていると思います。 ノラ・ジョーンズもニッキ・パロットもスモーキーというより固い声だと思います。 私はノラ・ジョーンズがあまり好みではなく、ソフィー・ミルマンの大ファンです。

  • 心地よい曲調の歌手、教えてください!

    ベック(シーチェンジ)、ノラ・ジョーンズが自分の中ではイイ感じです。 さり気なく曲をかけていて落ち着ける、あるいは心地いいような曲調の歌手を探しています。できれば男性歌手を知りたいです! 是非、皆さんのおススメを教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 洋楽 女性アーティスト おすすめ教えてください。

    洋楽(英語) 女性シンガー 落ち着いた感じの曲が多い この3つの条件を満たしていれば、どんな方でもいいです。 具体的には、ノラ・ジョーンズさんが好きです。

  • ジャック・ジョンソンのような音楽

    ジャック・ジョンソンのような音楽の歌手って他にいませんか? 落ち着いた感じで癒される音楽。。 洋楽にあまり詳しくないので教えてください。よろしくお願いします。 他に好きな歌手は、ノラ・ジョーンズ、ジョン・メイヤー、ラウル・ミドンなどです。

  • 歌手名と曲名を教えてください

    下記の洋楽女性ボーカルの歌手名と曲名を教えていただけると幸いです。半年探しても判りません。 (1)http://www.youtube.com/watch?v=doH4s5PYcuM (2)http://www.youtube.com/watch?v=LPtLY7JXzLQ 2曲目はノラ・ジョーンズのような声ですが・・・?

  • おすすめの洋楽女性歌手を教えてください

    今まで邦楽ばかりであまり洋楽には触れたことがありませんでしたが、 最近洋楽も聴いてみたいと思うようになりました。 ですが、現状どの歌手の方がどんな曲を歌うのか等、全く分かりません。 邦楽で好きなのは、鬼束ちひろさんのように、力強いけれど哀しげな女性の歌手なので、 洋楽でもそういった感じの曲を歌う女性歌手を探しているのですが・・・ おすすめがありましたら、教えてください。

  • 女性歌手のおすすめバラードを教えてください

    洋楽で素晴らしいバラードを聴かせてくれる女性歌手を教えてください。 メジャーな明るい感じの曲で心に響く曲を探しています。 洋楽の女性歌手であれば国籍は問いません。 テイストはこんな感じの曲が好きです。 Carrie Underwood(アメリカのカントリー歌手です) ”See You Again”

  • ゆったりした気持ちになれる音楽 

    ゆったりとした気持ちになれるような、雰囲気のある洋楽の曲(アーティスト)を探しています。 インテリアショップやカフェなんかに似合うような曲です。 具体的にはノラ・ジョーンズとかジャック・ジョンソンのような感じというんでしょうか。 オススメがあったら教えてください!

  • おすすめのグループいませんかぁ?

    最近ハマってる歌手がいなくて困ってます( ´Д`) 洋楽ききたいと思って、おすすめの歌手教えてくれませんか?? 今まで聞いてよかったのは MAROON5 ノラ・ジョーンズ ダニエル・パウター ビートルズ ビリージョエル ジャミロクワイ コールドプレイ(今のipodのCMの曲だけ・・) ・・・くらいです もっと最近の歌手さんのが知りたいのですが・・・。 かっこいいおすすめの人いませんかー? 教えてください!

  • 長くつきあえる女性アーティスト おすすめを教えて下さい

    皆さんに教えていただきたいのですが…。私は普段クラシックをよく聴いていて、ほかに洋楽だとビートルズやレオン・ラッセル、邦楽ではオリジナルラヴをよく聴きます。好きなアーティストの傾向としては、 ・シンガーソングライター(作詞作曲が本人)で、 ・何年も聴き飽きないスタンダードな曲風 が好きなようです。しかし聴く曲がどうしても男性に偏ってしまい、女性ヴォーカルも探してみるのですがなかなかしっくりきません。カーペンターズは物足りず、アバは飽きてしまい…マライア・キャリーやセリーヌ・ディオンは仰々しくて…。最近評判のノラ・ジョーンズなどよりもうちょっとメロディアスな物が好みです。 注文が多くて恐縮ですが、もしおすすめなどがあれば、邦楽・洋楽問わず教えていただけたらありがたいです。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう