• 締切済み

古い映画ですが見る方法はありませんか?

どなたか教えて下さい。イタリア映画だと思いますが、「国境は燃えている」、「悲しみは星影と共に」音楽は持っているのですが映画が見たくてたまらないのです。原語の映画は無理ですが、どこかにDVDがありませんか?よろしくお願いします

  • k2313
  • お礼率64% (50/77)
  • 洋画
  • 回答数2
  • ありがとう数6

みんなの回答

  • ucok
  • ベストアンサー率37% (4288/11421)
回答No.2

ダメもとで映画館にリクエストしてはどうでしょう。そういう、どこでもやらないような傑作ばかりを上映するミニシアターが、どこの都道府県にもあったりするものです。そういう劇場は、例えば関東なら『ぴあ』のような情報誌を見ていると、どこにあるのかわかります。うちの近くなら、横浜のジャック&ベティなどで、上映のリクエストを受け付けています。

k2313
質問者

お礼

私の方は田舎なのでちょっと無理かもですが、そういう方法もあるのですね、参考になりました。アドバイスありがとうございました。

  • jugger
  • ベストアンサー率58% (3249/5586)
回答No.1

「悲しみは星影と共に」 名作でしたね。 哀愁を帯びたテーマ曲もぴったりでした。貨物列車のシーンが記憶に残っています。 この映画はDVDはおろか、ビデオ化さえもされていないようです。 http://www.eigaseikatu.com/com/10611/85711/ イタリアではVHSになっているようですが。

k2313
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。そうですか、、残念ですがそれでは仕方ありませんね、諦めます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ヴィスコンティの映画

    古い映画の話ですが。 ヴィスコンティ映画は原語はイタリア語でしょうか? ご存知の方、教えてください。 「くま座の淡き星影」を観たのですが、フィルムが古いせいもあって字幕が読みにくかったのです。 字幕を読んでいると、画面をじっくり鑑賞できない、というジレンマに陥りました。 原語が聞き取れたら、映画を十分に楽しめるのに、とくやしかったです。 イタリア語のように思いましたが、 ヴィスコンティの映画は全部イタリア語でしょうか? そうであるならば、イタリア語を勉強しようと、野望を抱いています。 とくに観たいのは、カルディナーレ出演のもの、後期のイノセント、家族の肖像、などです。 いろいろ変遷のあった監督なので、作品によって原語が違うのかも、と思い質問しました。

  • 「国境は燃えている」

    イタリア映画「国境は燃えている」このビデオかDVDはあるのでしょうか、タイトルの曲もとてもよかったと思いますが。

  • 映画はつまらないけど音楽だけは素晴らしい作品

    Stelvio Cipriani - Mary's Theme [1969]: http://youtu.be/KzM0nf8YnS4 上記の音楽はイタリア映画ですが駄作?過ぎて日本ではほとんど知られていないと思います。よってDVDなどはありません。だけど音楽は幻想的で感激しました。 このように映画はつまらないけど音楽だけは素晴らしい作品を探しています。 出来れば日本では全く知られていないのがいいです。 教えていただけませんか?

  • 字幕映画

    フランス語を勉強していますが、「アメリ」のように話している言葉が原語で字幕で出てくるようなフランス映画をご存じないでしょうか?DVDを購入したいと考えています。

  • この映画が思い出せません。。

    この映画が思い出せません。。 オープニングで軽快な音楽と共に、(多分)インド系の男女が踊りまくる。後ろにはバンド。映像は'50~'60風?男女がフィニッシュのポーズを取った後、画面に「この音楽に興味を持った方は、このサイトへどうぞ」というメッセージが出た後、映画本編が始まる。 ずっとマルホランド・ドライブだと記憶していたのですが、先日DVDで見直してみて、違っていることが分かりました。 一体これは何の映画だったのか??

  • 映画ソフトの入手方法がわかりません

    イタリア・フランス合作映画「ヌードの女」(1981年)を鑑賞したいのですが、映画のソフトをどうやったら入手できるかがわかりません。 DVD、VHS、LD問いませんので、何とか手に入れたく思っています。方法を教えてください。

  • 懐かしの映画音楽

    こんにちは カテ違いでしょうがこちらで質問させていただきます 出尽くされた質問と思いますがお付き合いください 映画の質問は私もたまにさせていただいております その中で音楽に触れることはあるのですが 映画音楽と言うことでは三年以上前になると思うのですが 皆様の思いでに残る映画音楽がありましたら お話させていただきたいと思います邦画、洋画は問いません 併せて映画の思い出でもありましたら 私の好きな映画音楽を一つ イタリア映画の傑作ピエトロ・ジェルミの「刑事」から 「死ぬほど愛して」 URL, をと思いましたが不慣れなもので出来ません よろしくお願いいたします

  • 映画のシナリオ

    英語以外の映画の原語シナリオが欲しいのですが、なかなか手に入りません。いい方法があったら教えてください。

  • この映画をどこかで見ることが出来ますか?

    他の方の「本当に感動した映画は?」という質問に回答して、是非又見たくなった映画です。 40年程前の韓国映画で、日本では東映が「愛は国境を越えて」という題名で、日本語版を配給しました。 第二次大戦後韓国に住んで、多くの孤児を立派に育て上げた日本女性「望月カズ」を描いた映画です。 ネットで検索しても、この映画についての記述はいくつもありますが、実際に見るとなると、ビデオやDVDは無いようです。 どこかのシネマ・ライブラリーのようなところにきっと有ると思いますが、どなたかご存知の方がいらっしゃれば教えてください。

  • 映画、教えてください!

    国境を越えた、人種を越えた恋愛映画のお勧めを教えてください!!そして、できればラブコメじゃなく切なくなるようなものを教えてください・・・!