• ベストアンサー

最近の高校生の話題を教えてください

4月から高校生(女)になります。 中学では友達とは、学校のことや漫画についてなどの話しかしていませんでした。テレビなどもほとんど見てませんでした。 今まではそれでもよかったのですが、4月から高校生でその友達とも別れてしまいます。 高校では新しい友達を作りたいと思っています。 しかし最近の高校生の話題がよく分からないのでいろいろ不安です。 なので高校生が話題にするものやはやっているものや高校生として知っておくべきなことなど教えてください。 テレビ番組、芸能人、雑誌、音楽やグループなど何でもいいです。 できるだけ詳しく教えてくださると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ave-roxas
回答No.1

高校3年です。 もう卒業しちゃいましたが・・・ 別に話題変わらないと思いますよ。 よほどマニアックなものでなければ。 入学したときに、相手が持ってる持ち物とか、 たとえばディズニーのキャラクーとか。 なんでも。相手の好きな話題からはいっていけばいいと思います。 趣味とかそのときにわかりますしね。 あと話題といえばそこの学校じゃないでしょうか? 何組の誰が、とか先生が、とか。 噂話とかです。 あとテレビの話題は結構多いですね。 もうテレビ見てないって子もいますが、 わりと私がチェックしてたのはドラマです。 流行ってるドラマはチェックしといたほうがいいですよ。 昨日あれ見た?とか、 そんな話題で盛り上がったりします。 音楽グループもMステとか見て、昨日だれだれ出てたよねとか。 そんな感じです。 あとは相手がこのグループ好きなんだーとか。 ミュージシャン誰が好き? なんて最初は自己紹介ばっかりですから そのときに聞いて、趣味の合うことはなすか、 そのこの好きなものから自分も聞いてみたり、見てみたりするとかですかね。 何事も順応。 話題なんてなくても、なかったらリアルのことでもいいんですよ。 家で何があったとか。 それもなければクラスの人の今の行動とかね。笑 流行ってるものよりも、 その友達が何を好きかで詳しく知ったほうがいいと思いますね。

その他の回答 (1)

• egoisty
回答No.2

私も高校卒業したばかりです。 私の周りの友達同士の会話では・・・ 芸能人・モデルで誰がかっこいい・かわいいとか テレビのドラマに関して ファッション・メイク・髪型・ブランドについて 学校の友達・後輩・先輩・先生について 好きな音楽について どれも、自分と話の合う人じゃないと会話も成り立ちません。 他人に合わせた会話ばかりでは知ったかぶりに見られます。 自分の好きなものについて話題を振ってみては? 心細いでしょうが、きっとみんな同じく心配してるでしょう。 焦る必要はありませんよ!応援してます(^^)