• ベストアンサー

メールの添削をお願いします。

t-mak1020の回答

  • ベストアンサー
回答No.2

すいません。 質問者さんの文がちょっとわかりづらいのですが・・ Aに本とCDを貸していた。 AはBに本とCDを渡したと言っていた。 Bはあなたに返したと言っている。 という状態で、Bに確認のメールをしたい という事でよろしいでしょうか? それで合っているという事でしたら、 ↓これで必要な内容はBに伝わると思います。 こっちも必死に探したんだけどな。 Aと話したら、AからBに渡したって聞いたんだ。 前にみんなであったのはレストランだよね? その前にどこかで会ったっけ? 返してもらってたとしたら、 自分がこのちらかった家でなくしたって事だね。 返してくれた場所といつごろだったかを思い出させてくれれば、 なにか思い出すかも。 本はもう使うかどうか分からないからいいけど、 CDは全部揃ってたからちょっともったいないなあ。 いつまでもこだわってるつもりもないし どうしても見つからなかったらしょうがないけどね。 もし何か思い出したら教えてよ。

関連するQ&A

  • メールの添削お願いします

    社員全員で旅行にいくので、その間に社内にきた電話を時間帯にわけて個人携帯に転送するのですが、全社員への周知メールを送らなくてはいけません。 分かりやすく送りたいので、添削お願いします。 ーーーーーーーーーーーーーーーー 社員旅行の日に社内にかかってきた電話を、新卒で分担することにしました。 時間帯で割り振ったので、ご確認ください。 10:00-11:00 ◯◯さん 11:00-12:00 ◯◯さん 都合がつかないかたは、ご連絡ください。 ーーーーーーーーーーーーーーーー 上記のような感じで大丈夫でしょうか。。。

  • 私は外国人で、メールの添削をお願い致します。

    内容は以下です。ご添削、よろしくお願いいたします。 ********科長 ** **様 指導教官変更の件で、色々とお世話になって頂き、誠にありがとうございました。 現在は、a先生にご指導教官を担当して頂けるようとなる依頼メールを5月28日に差し上げ、お返事を待っているところです。5月31日、b様より、研究テーマの変更があるかどうかとなる旨メールを頂きましたが、a先生よりご回答メールが来ないので、今の所、回答出来ない次第です。 ご多忙中、申し訳ありませんが、下記のことをお願い出来ませんか。 (1) a先生のメールアドレスは、公式ホームページで******と拝見しましたが、それは間違いないかご確認してくださいますようお願い出来ませんか。 (2) メールアドレスには間違いはないでございましたら、a先生にメールを差し上げ、お返事を待っているところだと伝えて頂けますようお願い出来ませんか。 お忙しい所、大変ご迷惑おかけいたしまして申し訳ありません。 ** **

  • お誘いメールの添削お願いいたします

    26才男性(新社会人)です。私の会社に来ている生保レディ(社会人5年目、同い年27才)を好きになりました。恥ずかしながら、今まで女性に告白したことがなく、お付き合いしたことがありません。というか、これまで勉強・研究しかしてこなかったので、女性にあまり興味を持たなかったです。勇気を振り絞って、以下のようなメールを送ろうと思うのですが、メール本文を添削していただけないでしょうか?誘いにOKしたいと思わせるような内容にしたいと思っています。 「いつもお世話になっております。○○(自分の名前)です。 さて、最近仕事忙しいですか?もし良かったら、来週仕事終わった後に、一緒に飲みに行きませんか?ごめんなさい。変なメールを送ってしまって。 都合のつく日を教えてください。ご連絡お待ちしております。」 ちなみに、ご参考までに、状況を詳しく申し上げますと以下の通りです。 1、今年の5月から彼女の保険に加入しており、その際に彼女から電話番号、メアドを教えてもらった。 2、これまでの7ヶ月間、向こうから17通メールを頂いているが、ほぼ全て保険業務中心の内容である。恥ずかしくて、自分からは保険の質問以外のメールを送ったことはない。 3、2週間に1回、彼女からテレビガイド雑誌を郵送していただいている。 4、9月末以降ずっと会っていないので、彼女に会いたいとずっと思っている。 5、彼女が好きになった大きな理由は、生保営業という大変な職業にもかかわらず、必死でお客さんの立場になって営業されている姿に惹かれたからである。 6、来週は自分の誕生日である。 大変申し訳ありませんが、よろしくお願い申し上げます。

  • 私は外国人で、メールの添削をお願い致します。

    内容は以下です。ご添削、よろしくお願いいたします。 a様   ご多忙中、指導教員の件で、大変お世話頂き、誠にありがとうございました。 メールを拝見しまして、安心致しました。これからは、a様が進められたように、研究テーマは現時点では変えずに、指導教員は**先生であるとの確認の返信メールをb様に報告させて頂きます。   指導教員の件でいろいろと助けて頂き、本当に心より感謝致します。 a様のご健勝を心よりお祈り申し上げます。 ** **

  • メール添削お願いします>_<

    いつもお世話になっています。本来なら自分の力で何とかしなければいけないとは分かっているのですが前回のメール以来、男性の気持ちが分からなくメールをする事が怖くなってしまいました。・・・下らないとは重々承知ですが、メールの添削をして頂けませんでしょうか? 前回の内容は↓を参考にして頂けると幸いです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3382153.html 回答者様からの意見を頂いた翌日、彼が転勤に伴い来月から部署異動となりビルも変わってしまうので現部署での仕事の最終日という理由にかこつけて朝メールしました。 私「今日で一応、今の部署は最後だね。今日1日頑張って!よい日を^^)/」 ・・・数分後に返信があり 彼「おはよう。今日は最後じゃなくて来週だよ」 私「あ゛・・・。月末だし、今日が最終日かと思ってました^^; 失礼!!・・・来週も頑張れっっ=3って事で。。。」 ・・・と、こんな感じでした。彼はわりと天然ボケなところがあるのでハッキリと”今の部署の仕事は今日で終わりで来週から新しい部署だね”と書かなかったので誤解しているのだとは思いますが、私の勘違いでもしかしたら来月1日付けで部署異動になっているとしても残務の状況でまだ部署に残るかもしれないと思い私はそのまま特に突っ込んでメールをする事もなく流したメールをしておきました。その日の午後。彼は彼の業務の後任者を紹介しに私の席までやってきましたがフェイントな登場に動揺し、激務で忙しかった為「あっ、こんにちわ!!」程度の挨拶で彼が何か話した気にずっと立っていたにもかかわらずPCから目を離しませんでした。(何より机の上に携帯が置いてあり、彼が”ハッ”って反応をしていたので恥ずかしかったのです。。。)しばらくして、彼は私の席から離れ他の人達に挨拶に行ってしまいました。何かフォローメールをしようかどうか迷いましたが朝1回メールしてるし1日に何回もメールをすると迷惑かなぁ・・と思いメールを送らず今に至っています;_; ・・・で、もし私のメールした内容が正しく、月曜日から彼が他のビルに異動していたら夕方(退社頃を見計らって)彼にメールをしようと思います。 「○○さん、今日から席(ビル)異動したの?もし、そうだったらやっぱり先週が最終日だったんぢゃん!!最終日だって知ってたら○○さんの所に挨拶しに行ったのに。。。異動しちゃったら偶然でも○○さんに会えなくなっちゃうょ;_;」 私的には”偶然でも○○さんに会えなくなっちゃうょ;_;”ってところがアピールしてるポイントなんですけど、男性から見て今度こそ(笑)逆効果にならないでしょうか?!前回のメールを相談させて頂き、ご回答者様から「逆効果」とのアドバイスがあったので今は自分の判断で彼にメールをするのが怖くて仕方ありません>_<  自分の力で何とかしろ!!とお怒りになられるのは重々承知ですが、アドバイス頂けます様よろしくお願いします!!

  • 英文でのメールについて【添削してください】

    教授から自分の作品の成績表をグーグルのスライドで共有するようメールが来ました。 教授から送られて来た、その成績表を見ると、一つの作品が0点でした。 (Project 1b (Lines in Space) ーーcould not find it, 0/100 for now)と書かれていました。 そのことについて聞きたいのですが、 My name is 〇〇, I enrolled your Art class. I checked Google Drive you sent me. I have a question about that. Is the Project 1b (Lines in Space) the wire project? 【私はあなたから送られて来たグーグルドライブを確認しました。 一つ質問があります。 Project 1b (Lines in Space)とはワイヤープロジェクトのことですか?】 ワイヤーを切って作品を以前作りました。 みんなは二つ以上作ってて、私だけ1つだったので、それのことだと思います。 英文の添削をして欲しいです。 また、教授に送るので失礼な文になっていたらそちらも添削して欲しいです。 よろしくお願いします。

  • TUTAYAの返し間違えの延滞金について。

    質問させてください! 先日、近所の某TUTAYA(この先A店とします)でCD5枚をレンタルしました。 そしてその次の日、違うもう一店舗のTUTAYA(B店とします)でもCD5枚をレンタルしました。A店の返却日当日、行った時間にはすでにお店が閉まっていたのでポスト(?)に返却しました。B店は普通に返したはずでした。 後日B店のお店から手紙が届き、レンタルされたCD5枚がA店の方に返却されているので、至急当店に返却をお願いします。とのことでした。 急いでA店に返し間違えたCDをとりにいくと、 お店にはそんな情報はないし、会員カードの情報にも、延滞の情報などないですよ!と言われ、その日はそのまま帰宅。 次の日、B店に、そのことを説明しに行きました。 すると、「お客様がなかなか連絡がつかなかったため(確かに携帯電話止まってましたが(汗))、従業員が、A店の方にとりに行ってすでに返却してあります。」とのことでした。 そして、「CD五枚、(約2週間近くだったかな!?)の延滞料金、はっきりと今は計算できませんが、2万と少し位になると思うのですが、どうなさいますか。」と。。。。 そのときは自分が返し間違えたのだし、確か新作も2枚くらいあったので、仕方ないかと思い、持ち合わせが無かったので、今月中にはなるべく払うようにします。とその日は帰宅しました。 そしてそこから色々考えたのですが、やっぱり納得がいきません! どうして延滞金を払わなきゃいけないんだ!と。 (1)しっかり、返却日には返しにいっている! (2)A店にCDをとりに行こうとしたときに、「カードにもそんな情報はない」といわれた。 (3)しまいには、連絡がつかなかったからといって、勝手に従業員がとりに行っては(確かに親切ですが。)事が済まされいている。 などなど、もちろん金額もそうですが、おかしな話だと思いました。 そこで質問なんですが、 (1)もしも!このまま、払わないとどうなるか。 (2)うまく、払わないですむ方法はないか。 など、とにかく納得できないので、払いたくありません。 説明が下手でわかりづらいとは思いますが ご協力お願いします! ※ちなみに、店舗を間違えたのは十分に反省しておりますので (1)(2)もしくは質問に添った返事のみでお願いします。

  • 【至急】メールを添削していただきたいです。どうして

    【至急】メールを添削していただきたいです。どうしても偉そうになってしまいます。 新しくなった貿易のルールと手順書がわかりにくく、営業所から問い合わせが殺到しています。 別部署の課長にメールを送りたいのですが、どうしても偉そうになってしまいます。 添削していただけないでしょうか。。 私は社会人2年目の経理課ぺーぺーの立場です。 ----- お疲れ様です。 海外貿易の未着品受け入れ依頼書につきまして、ご質問がございます。 (1)『A/N本船入港日』は経理課の処理では必要ない日付です。 未着品受け入れ依頼書に書くと混乱してしまうのではと思いますが、営業所の処理で必要なのでしょうか? (2)『貨物搬出日』には輸入許可書の輸入許可日を記入するようになったと思いますが、 貨物搬出日の表記のままだとわかりにくいのではと思います。 また、手順書を拝見したところ『輸入許可書』を確認して仕入計上するということはわかりますが 『輸入許可書の輸入許可日で処理』ということがわかりにくいのではと思います。 ----- 必要のない日付をなぜわざわざ依頼書に書かせるのか。 手順書の表記が分かりにくいんじゃないかって偉そうにならないように伝えたいです。。。 急いでます。よろしくお願い申し上げます。

  • 2004/04/12日記(ご添削をお願い致します)

    2004/04/12日記のご添削をお願い致します。 2004年4月12日(月)小雨 小雨の中を、出かけた。本当に出かけたくない天気なのだが、仕事のために、出なければならない。雨の天気に対して、好きと嫌い複雑な気持ちがある。家にいる時は、雨の天気が好きだが、外にいる時は、雨の天気が嫌だ。雨の日、熱い紅茶を飲みながら、家で引きこもり本を読むのが気分的には一番いい。

  • 目上の方へのメール/添削お願いします

    内容は以下の通りです。 ――――――――――――― (申し込んだ日にち)に申し込んだ者です。 この度の(行事の名前)とても楽しみにしております。 Q&Aを拝読しましたが、解決できなかったのでメール致しました。 (質問は箇条書きにて失礼します) ・商品の発送は開催日の近くになってから行うのですか?(もし委託案内書で解決できることでしたら申し訳ありません) ・恐れ入りますが(  )を送るご住所を教えてください。 お時間をお取りして大変恐縮です。ご回答の程よろしくお願い申し上げます。 それでは取り急ぎ、用件のみにて失礼します。 ――――――――――――――― 間違った表現があると思います。 添削お願いします。