• ベストアンサー

彼との関係について

初めまして私には4つ年上の彼氏がいます。その彼との関係について悩んでます。彼はどちらかというと自分の意見はハッキリ言うタイプ嫌な事は嫌と言える人なのです。遠距離になってしまったという事もありなかなか逢う事ができないし仕事が忙しいため仕方ないと思ってますが、彼からの連絡が途絶えてしまい不安になってます。こちらから連絡してももう二週間近くかかってくることはありません。何かあったのかと心配ですが連絡が取れないので聞く事が出来ません。私に飽きてしまったのでしょうか?交際期間は7ヶ月です。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mariyann
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.3

こんばんわ。 私も四つ年上と遠距離ですが、私の彼も忙しい人でよくそういうことがありました。 ほんと人によるのでわかりませんが、男性って仕事に没頭すると恋愛を考えなくなる人が多いようです。 女性は恋をすると恋愛そのものが人生になりますが、男はあくまで恋愛は人生の一部なんですね。 私の彼などは連絡がとれない間私が心配しつづけたというと、なんでそんなに答えの出ないことを考え続けられるのか?と不思議そうに聞いてきます。 確かにそれはそのとおりなんですけどね…(-_-メ) あなたに飽きたのかどうかは分りませんが、彼がもともとひどくまめな人でないのなら心配することはありません。 たぶんほんとに仕事が忙しくて連絡するのが面倒くさいだけなのだとおもいます。 だって、はっきり言う人なら「飽きた」ってちゃんと言ってくれるでしょうから。 面倒くさがりなダメ男を甘やかす必要はありませんが、彼があなたにとって代えがたい素敵な人なら、心配を解消する方法として、メールを最大限活用しましょう。 たとえば一日一回どんなに疲れていても一行くらいならうてるはず。 もし今度連絡があって、あなたに全く連絡しないのを心苦しく思っているのなら、それくらいはお願いを聞いてくれるかもしれません。 年下は甘えるが勝ちなので、頑張ってみてください。 多少すねて見せるのもありかと思います。 我慢しすぎは体に良くないですよ

decoco1
質問者

お礼

すみませんお礼遅くなってしまいました。彼は連絡マメな方ではないですね。そうですねぇ確かに彼はまずは仕事が優先の人だったのであるかもしれないですね。まだこの相談から連絡がありませんが、様子を見ながら待ってみます。もしそれでもって時は頑張りすぎてしまう自分もいるのでハッキリさせます。ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20084/39807)
回答No.2

今までの7ヶ月の付き合いを貴方なりに思い出してみてください。 そのまま疎遠になるレベルの付き合い方でしたか? 彼はそういうタイプの人ですか? 貴方なりに離れていようとしっかり向かい合って付き合いを積み重ねていた自負があるなら待ちましょう。 忙しいという現実はあるんだしね。途絶えたというよりも、日々すべきことがあって自分を保つのが精一杯でゆとりが無いのかも知れないしね。ハッキリしているタイプなら今は目の前の自分のすべき事をやるタイミングと判断して、それに専念している可能性もあるでしょ? 待ちましょう☆

decoco1
質問者

お礼

遅くなってすみません。いやそんな疎遠になるような軽い感じで過ごしてきた訳ではありません。 お互いに支えあって相手の事も考えてきたつもりです。 確かに彼は連絡マメではないし、仕事優先な彼ですから立場上、いろんな事情があるのかもしれませんね。聞いてもらえてホッとしました。ありがとうございました。あれからまだ連絡はありませんが

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

飽きたのかもしれません。彼に確認しないと本当のところはわかりません。

decoco1
質問者

お礼

遅くなってすみません。 やっぱりそうですかね。ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼女が好きすぎて負担になっているかもです

    読んでいただきありがとうございます 年上の彼女とは4ヶ月近く交際をしてまして 自分は22になって、初めての経験ということもあり、彼女に対して出来ることはしていこうと思っていました ただ、それはあくまで自分の保身のためだと最近気付きました 嫌いになってほしくないから、異様に心配して、自分自身の不満だったり、彼女に対して申し訳ない気持ちを度々メールで伝えてしまいました その度に彼女から、大丈夫だよと励ましの言葉を貰えるのですが その言葉を聞いても、また何か不安があるとすぐに彼女に言ってしまいます 一度彼女に負担になるのならと連絡を控えたことがあります その期間に、不安は大きくなってしまい 本当は別れたいのでは?とかネガティブな考えにいってしまいました 再び連絡を始めたときに、その事が思わず漏らしてしまい 余計に彼女の負担をかけてしまったと思います 彼女は連絡をあまりしないタイプで 私は連絡をしてほしいタイプです 一旦自分自身を落ち着けて 彼女のペースに合わせるように努力したいのですが いざ実行しようとしても、うまく行動に表せません どうしたら良いでしょうか?

  • 距離を置いてから関係が修復されるまでの期間はどれくらいですか?

    こんにちは。 以前距離を置こうと言われた件で質問をさせていただいていました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4914459.htmlです。 今まで、私は付き合った経験も無く、女の人の職場で働きなかなか会えない彼氏に不安がありました。 今は、距離を置いていることで終わるんじゃないかという不安はありますがそれも覚悟しつつ、楽しく自分磨きを模索中です。 距離を置いて1ヶ月半になります。 その間、何度か返事の要らないメールを私は彼に送っていましたが、1ヶ月前から彼にメールを送っていません。 彼も別に好きな人が出来たら教えてくれると言っていたし、距離を置いたことで私が冷静になれたからです。 距離を置いて良かったと思います。 冷静になれた事で、彼が連絡をとることをそれほど重要だと思っていないと言っていた事が少し理解できるようになりました。 今、彼からの連絡を、彼を信じ自分を信じなるべく明るく待っています。 彼が、距離を置きたいと言って1ヶ月半経ちます。 彼は関係を終わらせたかったら私に言ってくれるとは思いますが、距離を置いた期間も1ヵ月が過ぎました。 一般論は通用しないものかもしれませんが、普通、距離を置いて関係が上手くいくようになるにはどれくらいの期間が必要ですか? 宜しくお願いいたします。

  • 微妙な関係の彼の気持ちを知るには?

    とても微妙な関係の彼がいます。 お互い知り合った時には恋人がいましたが、よくご飯に行くようになり、結局私は遠距離をしていた彼氏とは別れる形になりました。 まだ遠距離の彼はやり直そうと言ってくれているのですが、近くにいる彼に今惹かれているのがわかるので、気持ちには応えられないと伝えてあります。 彼は、私が遠距離の彼氏と別れたと聞いた後に、彼女と別れました。 彼曰く、ずっと合わないと感じてた、と言っていました。 今では連絡もとっていないようです。 今、週に2回~3回は夜ご飯に行ったり、土日で遊んだり、付き合ってるようなことをしています。 すごく優しいし、好きとも言ってくれます。 でも、付き合おうとは言われません。 お互い恋人とごたごたしていた時に、相談しあったりしていました。 体の関係もあります。 この関係がすごく微妙です・・。 遊ばれているのかな、と疑ってしまう自分も嫌です。 はっきりさせたいと思ってしまうけれど、はっきりというのは付き合うか、付き合わないかだと思うので、もう会えなくなるのでは・・・と不安なんです。 彼も不安なのかな? そういうことを、彼に相談・・・というか、私たちの関係ってなんなんだろうね?って聞いていいものでしょうか? もしかして彼も色々考えているのに、追い詰めるようなことになるんじゃないかななどと思ってしまい、不安です。 彼とは知り合って3ヶ月ほど。 私が彼氏と別れた(彼氏はまだ言ってきますが)のが2月の半ば、彼が彼女と別れたのが3月の始めです。 私は23歳、彼29歳、お互い社会人です。

  • 今までの関係って嘘だったの?

    彼と私の関係についてとこれからの事。 質問失礼致します。 私には付き合って一年半年になる彼氏がいて、お互い21歳です 彼の性格を分けると今まで付き合ってきた男性の中で一番ドライな タイプです。 そして、そんな彼がよく分からず付き合って8ヶ月の間は私から彼に3回も別れを告げ、時間を置いて彼から戻ろうと連絡がきてよりを戻していました。 それからはもちろんずっと付き合っております。 元々連絡はマメじゃなく、今は会う時にだけ連絡をとってます。(私から連絡せず、彼からの連絡待ちの受け身です。) 大体会う回数も一週間に一度に安定してきていたのですが、急に2週間も連絡もとらず会ってもいませんでした。 私も不安になりすぎて、彼に出張で忙しいの?と送ったらすぐに既読がついてそんなことないよと返ってきました。私もすごく餓鬼なところがあるので、むっとしてそっかと送ったら、なんでと返ってきて、なんでもないと送ったらそうですかと返ってきてこちらから終わりました。 2週間前に会ったときはいつも通り普通で彼からの愛情を感じましたが、なんだか会いたいというかやりたい時に呼ばれてそうじゃない時は放置というか、、これってセフレみたいな関係だし、私が絶対に必要というわけではないんだろうなーと思いました。 もし冷めてきていて別れたいならそう言ってもらって構わないけれど、セフレという関係だから別れる別れないの気持ちがないのかなーとも思いました。 これから私はどうしていくのがいいと思いますか? 優柔不断な性格もあり、こちらで質問させて頂きました。 沢山のご意見お待ちしております宜しくお願い致します。

  • この関係は終わってますか

    この関係は終わっていますか?客観的に見たご意見を教えてください。 10歳程年上(30代後半)の彼氏についてです。 先日、私のワガママから喧嘩になりました。 喧嘩と言っても、言い合いではなく 私が感情的になって彼氏がイライラしながら受け答えをしてくれたものです。 私が「困らせているか」「あなたが望んでいるのは私のようなタイプではないんじゃないか」 と質問をしていったところ 彼氏から「少し大人になってほしいとは思う」「確かに望んでいるタイプとは違うかもしれない」 「機嫌がコロコロ変わるところ以外は問題ない」「少し冷めた」「時間を置いた方が良いね」 等を言われました。 自分で質問して聞き出したものではありましたが、途中で付合っていけないと思い 割り切った対応でこれまでの事を話しました。 私「自分で質問した事だけど少し後悔してる。」というと 彼が「自分もだよ」と言い「これから返してくれたらいい」と言っていました。 また、 私「ごめんね、冷めてる相手と話すの時間の無駄だよね」 彼「いや、冷めたってわけじゃないけど」 等の会話がありました。 時間が遅かったため、その日は寝ようと言われ、結論としてはどうなったのか質問すると 「え?別れるの?」と質問され、結局は「とりあえず、今日は寝よう」となり終わりました。 そして、2日間連絡はありません。 「冷めた」という彼に連絡するのは気が引けます。 ただ、彼を好きな気持が残っており思い出ばかりの部屋も景色も観るのがつらいです。 もう終わっている関係なら、前に進めるように行動したいと思っています。 客観的にみて、脈はあるのでしょうか。

  • 彼氏との関係将来への不安。

    彼氏との関係が不安です。 交際10ヶ月目、私年上 彼氏3個下大学生 結婚前提でお付き合いさせて頂いています。 直近の出来事 ○自分の不機嫌で相手を罵倒する、怒鳴る。 ○お前は僕より出来が悪いから言う事を聞いておけばいい。 ○私が年上な事を「売れ残り」「引き取ってやった事に感謝しろ」。 ○EQが皆無、頭の良さが全てだと言う。 ○お前には幸せになって欲しくない、苦しんでほしい。 ○けなす=ツッコミだと思っている。 ○卵巣の病気で太りやすく治療ピル薬も服用中、その事を伝えた上で「デブ、早く痩せて?」と言う。 全て冗談ぽく毎日言われます、本人は楽しい会話だろうが私には不快です。私が辞めてくれなくて機嫌悪くなると「好きだよー、悪い事しか言えないのごめんね」「冗談だよ」と言う。 恋人は対等な関係、主従関係ではないと伝えました。価値観が真逆で将来が不安です、本当にこの人と結婚して幸せなのかだったりこの先重い病気をした時見捨てられそうな不安しかないです。

  • 彼氏との関係…セフレ???

    今月で5ヶ月の彼との関係なんですが…3ヶ月間は遠距離でした。 彼氏がこっちに住みだして2ヶ月、先月の初め好きか分からないと距離を置き1週間たって戻ったのですが末に好きじゃないと思うと別れました。 どっちも彼からです。 ですが、10日経って好きより戻そうとなり戻りました。 私は好きでしたが別れたほうがいいと思う部分も合ったので受け入れました。 より戻す事になっても話し合いをしてからと思ってたんですが…そういう事を嫌う人なんで、彼がどう思ってより戻したいと思ったのか不明です。 で、質問なんですが、彼とは休み合わず会うのは彼家です。 迎え来てもらったり…(チャリで15分くらいですが)毎回エッチするんですが、チューなしもあるんです。だからセフレ扱いな気がしてきます。 自分から好きやチューしてとか言えないタイプなんで私もいけないんですが… どう思いますか???? 長文失礼しました。

  • 関係がわからないです

    こんにちは。 僕は18歳の学生です。 10月の末に二つ年上の彼女と一年付き合って別れました。 別れた理由は、彼女にこう言われました。 「あなたのことは大好きだけど、自分はまだ20歳だし、遊びたいから別れよう。」 と言われました。 彼女が言うなら、と思って期間は短いですが、 2ヶ月間すきにしていいよ、でもそのかわり、 1月1日までに彼氏が出来てなかったら、よりを戻そうという提案をして、納得して別れました。 そして二週間ちょっとたった今、 僕が彼女にたまには会わない?といったところ 彼女が僕の家に遊びに来ました。 すごくラブラブに一日を過ごしていて、行為もしたのですが、 僕が、よりを戻す? と言うと、戻さない。 やっぱり会っちゃいけなかった、会ったら余計スキになっちゃうよ、 と泣いて言われました。 こういうのはどういう関係なのでしょうか? 僕には彼女が考えてることがよくわかりません。 バイバイするときに泣くような子なのに 付き合うのはダメっていうのがわかりません。 どなたか、彼女の言いたいことわかる方いらっしゃいますか? よろしくお願いします。

  • 仕事で余裕がなくなった彼氏との関係

    彼氏30代前半、私20代後半。 知り合って1年、付き合って7ヶ月。お互い実家暮らしで車で30分ほどの距離です。 休日はバラバラで週1休み、合わせるのは難しいです。 5ヶ月ほど前に彼氏が転職をしました。 それにより、会う頻度・連絡は激減し、関係も少し変わりました。 3ヶ月ほど前に彼の仕事で1ヶ月会えないことがあり、寂しかったですが、愛情は感じていました。 少し仕事が落ち着き、5月中旬までは月3回程会えていたのですが、今は体調不良と仕事で1ヶ月近く会っていません。 会うのは仕事後に夜ご飯で、出掛けたのはかなり昔です。 メールも体調不良からかそっけなく、寂しく思っていましたが、回復してきた!と言われ、2日間連絡がなく、今までのことが積もって、話がしたい。と持ちかけました。 仕事があるからメールでも良いよ!と言われ、その言葉に悲しくなり、「寂しい気持ち・会って話せないことのショック・最近の彼氏にはいろいろな事を話せない…」などとメールしました。 時間合わせて話し合おうと言われ、連絡待ちでしたが、押さえ切れなくて電話をしましたが不在でした。 反応がなく、翌日の夜に「様子が分からなくて不安だよ、少しでも連絡がもらえたら嬉しい」とメールをしました。 深夜1時過ぎに「今終わった…仕事が忙しくて連絡遅くなりました…」と返事があり、労いの返事をしました。 私の気持ちを話してから、苦しすぎてまともに食事が出来ません。 別れも考えていましたが、このような状況になって、近くにいてほしいと改めて感じました。 今は連絡をせずに待ちたいと思っていますが、それまで耐えられるか分かりません。 今までにない彼氏の様子が不安でたまらないです。 正直、終わりも考えてしまいますが、前の楽しかった関係に戻りたいです。 今の私は待つしかないのでしょうか?アドバイスお願いします!!

  • セフレとの関係についてです。

    私には 付き合って2年になる遠距離の彼氏がいます。 しかし、三ヶ月程前に知り合った年上の人と関係を持ってしまい、 それから月に何度か会っているうちに、少し気になってきてしまいました。 でも、やっぱり私は今の彼氏が大好きで遠距離でもずっと側にいたいって 思うのです。だから、その年上の方とはすっぱり終わらせたいのですが なかなか、LINEもブロックできずにいます。 友だちにも相談できずに困っています。 どうか、あと一歩踏み出す言葉をかけて頂けないでしょうか。 馬鹿なことしたのは重々承知ですが、よろしくお願いします。