• 締切済み

社会的抹殺の手法について

社会的抹殺の手法について色々聞きました。 対象が女性の場合、その女性がデパートやスーパーの更衣室で着替えをしている最中や、病院の検査で服を脱いでる状態の時に、第三者がドアを開けて恥をかかせるというやり方もあるのでしょうか? 私は更衣室をカップルが通りすがりに開けていくところを見たこともあります。 病院で服を脱いでる状態のところ、他の患者をわざわざその部屋に入れることもされました。 直前に受付に電話がかかっていたので、何か嫌がらせを指示してるのではないかと思った矢先の出来事です。 いつものことなのでパターンはわかりますが、病院などはこのような社会的抹殺の対象者に対して、どんな嫌がらせもするものなのでしょうか? 嫌がらせの指示に従うということは、逆らえない相手ですよね? どのような立場の人が病院に嫌がらせの指示を与えているのですか? 普通は、患者が着替えている部屋に他の患者を入れるようなことはしませんし、その部屋に患者がいることを知って、他の部屋も空いてるのにその部屋に入れるなんて考えられません。 病院は、遺体処理の関係もあってヤクザと提携しているのが普通なので、ヤクザからの嫌がらせの指示に従うこともあるのでしょうか? それはちょっと考えられませんが、まともな人であれば嫌がらせの指示など受けても普通h実行しないと思います。 社会的抹殺について詳しい方、教えてください。

みんなの回答

回答No.4

デパートの更衣室のコトは ・カーテンがちゃんとしまってなくて開いてると思った ・バカカップルがいたずら心でした 病院の更衣室のコトは ・使用中の札・表示がされてなかった ・管理が甘い でも説明がつきますね。 いわゆる「妄想型集団ストーカー症状」に近いものを感じます。 社会的に抹殺しようとするなら ・誹謗・中傷を近所にばらまく ほうが効果的でしょう。 早く治るといいですね。

konekochan_
質問者

お礼

>いわゆる「妄想型集団ストーカー症状」に近いものを感じます。 ストーカー側の意見ですね。 加害者がよくネットでこのようなことを書いてるそうですが、被害者の証言も今非常に多くて、もう隠し切れませんね。 >社会的に抹殺しようとするなら >・誹謗・中傷を近所にばらまく >ほうが効果的でしょう。 こんなことは当然やられてます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

着替えをしているところを見られたら、社会的に抹殺された事になるのですか? 誰に訊いたらこんな答えが返ってくるのか知りませんが、余りにも馬鹿げていますね。 もう少し自分で常識に照らし合わせてから質問して下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#81896
noname#81896
回答No.2

一般人に対し、社会的抹殺?をする必要性に疑問を覚えます。 金に糸目をつけなければ、医者・警官・政治家・ヤクザ等を 動かす事も可能でしょうが、そんな嫌がらせの為に巨額の大金を 積む暇人がいるようにも思えません。 ヤクザ絡みであれば、分け前が減るような面倒な事はせず、自分達で 法律ギリギリ?の行為をするでしょうし、医者もヤクザが絡んでいた としても、職を失うリスクを天秤に掛ければ、余程の報酬がないと 動かないでしょう。 対象が、地位や名誉ある人間で、その人間から多額の金をせしめられる 等の理由があれば、大きな力が動いていると疑うのも理解は出来る のですが・・・・・・。 質問者様が『他人が羨むほどの地位や名誉ある方』なら陰謀説という のも考えられるかも知れませんが、そうでないのなら単なる嫌がらせ のような気がします。

konekochan_
質問者

お礼

妬まれてたりもしてるらしく、私が臆のお金を持ってるという噂があるそうです。 ここには書けないトップシークレットも沢山もってるので、口封じとか色々あるのでしょうか。 飴と鞭を使って攻撃してると聞きました。 よくわからない世界です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dog-peice
  • ベストアンサー率6% (7/111)
回答No.1

誰とけんかをしてるか知りません。 でも、人間、自分がされるのが嫌なので、強面の人には逆らいません。 気骨のある人はそうそう居ません。 また、賄賂を貰えばイクラでもするでしょう。 自分がされるのがいやだから、流れに身を任せるって良くあることです。

konekochan_
質問者

お礼

結構単純なものなんですね。 私なら、大金を積まれても絶対に見ず知らずの人に嫌がらせなどしませんし、知ってる相手でも好きじゃない人に対してでも同じです。 相手が誰であろうが、嫌がらせの指示に従う理由はありません。 むしろ助けます。 でも人はみな弱いから、自分がターゲットになるのが嫌で言いなりになるってことなんですね。 そういう人が多いから、今の経済状況が出来上がってしまったともいえますね。怖い世の中です。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 性欲を抹殺する方法

    僕は大学生です。僕の周りを見ると不潔な人が多いんです。 ポルノに無批判で、ポルノに溺れてる人や、沢山の女性と性的関係を持ったりしている人が多い。 街に出ても、性的な雑誌やビデオや広告が大量にあり、日本の社会は、快楽社会で、全然道徳的ではないなと思いました。 僕は、日本人ですが、こんな社会は嫌なんです。で、僕は、選挙には当然行っていますが、政治活動とか社会運動はまだしていません。 で、社会運動とかの前に、まずは、性欲を抑制したいんです。性欲を抹殺する方法が知りたいんです。仏教とかの本ほかキリスト教の本とかも読みましたが、具体的にどうやったらそれを抑制できるかは書いてありませんでした。 僕は、性欲から完全に解放されて清潔な真面目な立派な、異性を性欲の処理の対象として見たり、扱ったりするような人間にはなりたくないんです。 前にここで相談したときは、「気にするな」のような言葉を貰いました。 でも、僕は、性欲から解放されたいんです。 どうしたらいいでしょうか? 性欲から解放された人や、その努力をされている方や、その方法を知っている人、いろいろ教えてください。

  • 男性だけ見てください。

    男性だけ見てください。 会社などで、可愛い女性が目の前にいるのに その人をあまり褒めず 他の見知らぬ(通りすがりの)女性などを褒めるのはなぜですか。 意図的にやってるんですか。 通りすがりの人を褒めたからってなんにも メリットはないと思うのですが 職場の人を軽く褒めるくらいなら 人間関係円滑にいくと思うのに。 その職場女性に対する嫌がらせでしょうか。

  • 恋愛に積極的な不細工に対する社会的制裁

    よくネットでは「不細工でも恋愛できる!積極的になれ!」みたいな煽り文句と主に 恋愛テクニックが紹介されたりしていますよね。 しかし昨今の女性の権利意識の高まりにより、我々不細工が女性にアプローチすると、 ストーカー規制法の対象になり、通報されるなどの危険性がかなり高まってきています。 「不細工が恋愛できる」と主張する人たちは、このように恋愛に積極的な不細工が社会的に 抹殺される時代になっていることを知らないからこういう主張ができるのでしょうか。 それとも知っているにもかかわらず、自分たちの主張を鵜呑みにして女性にアプローチし 逮捕されていく不細工を見て内心嘲り笑っているだけなのでしょうか。

  • ドクロ、骸骨の服 病院では非常識?

    後輩の入院の見舞いに行った病院で、骸骨とかドクロとかのマークの服とかアクセサリーの子連れのカップルと後輩と同じ病室の高齢の患者が自動販売機の前で言い合いをしていました。 飲み物を買おうと思って行ったら言い合っていて状況がわからなくて立ち止まったら、隣の女性が、患者が骸骨とかドクロとか病院に着てくるもんじゃないよなという感じの事を小声で独り言のように言ったら、そのカップルの女性が気がついて、ウザイなにこいつと男性に言い出して、男性が人がなに着ようが勝手だろうるせえんだよ俺の服は全部ドクロだとか言い出して、言い合いが始まったと教えてくれました。 患者さんの顔を見て同じ病室の人だとわかって、まあまあとか言って割って入って止めたんだけど、患者さんは病室に戻っても非常識だとか言って怒っていました。 病院で骸骨とかドクロとか着るのは自由だけど、違う服を着て来ればいいだろうにとも思いました。 患者さんもその場で言わなければ良かったんだろうけど、でも他の患者もいい気分はしないですかね。 骸骨とかドクロが好きで病院にも着てくるのは非常識だと思いますか?

  • 社会人になってからの専門学校について

    社会人になってからの専門学校への入学についてご相談させて下さい。 私は大学卒業後に社会福祉士の資格を取得するために専門学校へ1年間通い、病院での相談員として働き始めて1年間とちょっとたちました。 私が働いている病院は急性期の病院のため、相談員としては患者さんとの直接的な関わりより、いかに早く転院や自宅へ帰れるかの準備をすることに終始しています。 そのためじっくりとその方のために関わるということが出来ておりません。 しかし、相談員として働きながら他職種との連携や患者さんや家族の話を聞いているうちに理学療法士に興味を持ち始めました。 直接患者さんのQOLに関わる仕事をしたいと考えており、そのためにまずはADLの向上がとても重要な部分を占めていると考えたからです。 出来れば訪問リハビリをしてじっくりと患者さんと関わりたいとも考えています。 一般的には3年間は働かないとわからないと言われていることから、たった1年ちょっとで仕事をやめて新しい道のために専門学校へ行くことは考えが甘いのかとも考えてしまいます。 また、大学に4年間行き、その後専門学校で1年勉強し、社会人として1年働いた後に再び専門学校に入学というのは社会的にどのような目で見られるのか等も気になり考えてしまいます。 ただ、ここのところずっと転職のことばかり考えてしまい、職場のひとにも相談できずに悩んでいます。 これまで転職経験のある方などのご意見や転職にいたる経過などをぜひお聞かせ願いたいと思い投稿させていただきました。 よろしくお願いいたします。

  • 入院中の嫌がらせ

    以前も書きこみしたのですが、ご返答がなくて、しかし、この掲示板はすごく頼りになるものだと思い、再度書き込みます。  入院中に病院側からの監視の悪用をされました。具体的にいうと、どの部屋に移動しても、そこにいるこちらの言動すべてを見られていたのです。どの部屋をものぞけるカメラがあったのだと思います。みじめなところではトイレを覗かれていました。他のひやかしの患者に自分の話を全部聞こえるようにながしたりとか、本当に程度の低い卑劣な嫌がらせを受けました。このことがわかったのは病院側や他の患者たちの言動からです。みたよ、とは言われないのですが、持って回った言い方ですが、露骨に知らされました。  程度が低いのだから、相手にしなければいい、とも思ったのですが、どうして病院側がそこまでしなければならなかったのかを考えるとやはり訴えたくなりたいのです。理由は差別だと思ってます。私は普段抗精神薬を飲んでいて、申告していました。こちらも病院というものがよくわからなくて、友人と長時間病室でしゃべっていたりとか、恥ずかしいこともしています。しかし、向こうからの嫌がらせは初日からあったので、これはやはり差別としか思えないのです。みなさんならどうされますか?訴えますか?からっと忘れますか?しかえししますか?みなさんのご意見が聞きたいです。実際に上に書いた件で訴えることができるのかどうかも知りたいし、入院中、いやな思いをしたことのある方のお話もききたいです。よろしくお願いします。

  • 相手の気持ちがわからない

    4月から社会人(高卒・女)になりました。 同じ店舗には私を含めて五人の同期がいます。(高卒・女3男1、大卒・男1) そのうちの一人の同期(大卒・男)とは、はじめて研修に入った日が同じで、シフトもよくかぶるので特に仲良しです。 私は高校までしか通ってなかったから、大学生の普通がわかりません。 その同期が最近、頭を撫でてきたり、肩を組んできたりします。 別にそこまでは良かったんですが、この前仕事の上がる時間が一緒で、もう一人の同期の女の子と三人で更衣室で喋っていました。 (男性更衣室、女性更衣室は隣同士の部屋で、カーテン??みたいなので仕切られていて、女性更衣室から出るときは男性更衣室を横切らなければなりません) その、同期の女の子がクリーニング屋から届いた制服を更衣室に掛けに行ってる間に、いきなり後ろから抱き締められました。 その同期は無言で、私も反応の取り方に困り無言でした。 制服をかけ終わって女の子がこっちに来る前に腕を離し、普通にその後も喋りました。 私もあっちも付き合ってる人がいます。 互いに恋人の自慢もしまくります。 やけど、大学生になったらこう言う事って普通にするんですか? 謎過ぎて、思わず質問してしまいました。 文章分かりにくくてごめんなさい(>_<。)

  • 社会的に抹殺?働きたくても働けないらしいのですが

    父が何年も無職です。 長年働くようにいってもずっとはぐらかされ、最近母にきいたところ「働いて社保等に加入すると身元がバレて請求がたくさんくるから、たぶん働かないんだと思う」とのことでした。 詳しくきいても全く教えてくれないのでどういう状況かわかる方、アドバイスお願いいたします。 原因として思いつくのがふたつあります。 まずひとつです。 15年ほど前はマイホームがありローン支払い中でした。 その保証人だった父方の祖父が、違うローンの件で銀行に「自分はもうお金は払わない」といったそうです。それをきいて銀行側はじゃあうちの住宅ローンもダメだということになり、詳しくはわからないのですが家を売ることになりました。 そのあと支払いは完済できてないんだと思います。 その後賃貸に越しましたが、そこもすぐに引っ越し結局離れた母の実家に住まわせてもらうことになったので、そこの家賃も払えなくなったのではないかと思っています。 私は3人兄弟なのですが、家を売った当時は小学生、中学生でまだまだこれからお金がかかる状況だったと思います。母はずっとパートに出てくれていましたが、それだけでは足りずお金を借りていたようです。毎月色々な金融会社から請求のハガキがきてました。 数年前に一社は完済したと言っていたのですが一社は踏み倒してる状態のようです。 ふたつめの原因はこれです。 ちなみに母方の父母は最大限の援助をしてくれてたと思いますが、年金暮らしでしたし私達が住み始めてしばらくして癌で入院、他界。アルツハイマーで要介護、他界しました。なので、本当に切羽詰まっていたと思います。 父はマイホームを失ってから全く働かなかったわけではないのですが、働いてはやめ、を繰り返していました。 母の実家にきてからは、祖母の介護をし、祖父母が他界してからは正社員で働き始めましたが、田舎ゆえにまったく営業ができない職種でクビになってしまいました。 田舎で、祖父母は近所づきあいも多かったですし母も慕われていましたので、家にきて野菜やお米をくれる方もたくさんいました。同時に父を叱咤する方、嫌味を言う方もたくさんいました。 クビになって数年後、やっと採用されたアルバイトでも酷い扱いをされ辞めました。 主題とずれた話をしてしまいました。すみません。 父は色々なところで働き辞めています。 借金もたくさんしていたと思います。 4、5年前は短時間バイトで各種保険に加入しなくていい仕事は探していました。 一昨年あたりから完全に仕事を探すことをやめました。 で、その理由が身元がバレて請求がくるから、らしいのです。父は今社会的に存在していないらしいのです。 ちなみに父は国保もずっと払ってないです。これも今までの請求がくるからと思って働かないのかはわかりません。 数年前きた年金がいくらもらえるかという通知には「自己破産者は~~円」とかかれていたそうです。(詳しく覚えてないです。すみません。) 親にきいても教えてくれず憶測で書いてます、長々とまとまりのない文になってしまいました。 結局父はなにに加入すると何の請求がきて困るのでしょうか。 請求がきたとしても働いて月々返した方がいいものではないのでしょうか。 社会保険雇用保険かわかりませんが、加入せず少ない時間でアルバイト、という形もとれないのでしょうか。 兄弟みなで出来る限りの支援はしてますが、これからのことを考え、 ずっとパート働きしてくれている母も年老いていきますし、今のうちに父にも少しでもお金をためておいて欲しい状況です。 詳しい方、推測でもこうだと思う、これからこうしたほうがいい等アドバイス頂きたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 社会保険未加入

    会社が社会保険に未加入でした。 当方は退職したため、社会保険事務所に相談に行ったところ、「指示書」を書けば会社に指導が入り、二年前まで遡って支払うことができる、とのことでした。 しかし社会保険料を二年分まとめて払わなければならず、かなり高額になってしまいます。 そこで当方の過去二年分の保険はあきらめ、匿名で「指示書」だけ書いて会社に指導に入ってもらうという方法が考えられます。 この場合、退職者は保険加入の対象にならないそうですが、何らかの方法で当方に社会保険料の請求がくる可能性はありますか? また他に、会社側から何らかの訴えを起こされる可能性はありますか? 最近退職したのは当方だけなので、会社側にはすぐバレると思います。

  • 社会的に抹殺されるとは?

    ドラマなどで「社会的に抹殺してやる」というセリフを聞くことがあります。 具体的にはどのような状態なのでしょうか? どのようにして「社会的に抹殺してやる」のでしょうか?