• ベストアンサー

WBCのキューバ選手

お願いします。 北京オリンピックで活躍したキューバの背番号88の選手は何という選手でしょうか?WBCは出ているのでしょうか? おしえて下さい。

• 野球

質問者が選んだベストアンサー

その他の回答 (1)

• pomer666
回答No.2

アレクセイ・ベルのことでしょうか? 北京での背番号を確認していないので自信はありませんが、北京で一番活躍したのは彼かと・・ WBC選出は間違いないと見られていたようですが、なんでも開催前に国内リーグでこちらもWBC代表のユニエスキ・マヤ投手から手にデッドボールを受けて出られなくなったとついさっきテレビの日本戦で実況が言ってました。