• 締切済み

牧場物語ハーベストムーン

力の木の実やふしぎな木の実をもらうためのイベントで、 ・カッパにきゅうりを3本あげる ・泉に作物を投げ入れる の、2つは(なんとなく)わかるのですが、一本杉のイベントがどうやれば起こるのかわかりません

みんなの回答

• kumigon
回答No.3

質問から1年以上経っているので、もう遅すぎるかも知れませんが。 一本杉のイベントは、まずマリーとのイベントを先に起こす必要があります。 少し仲良くなると?マリーがオススメの本を持って牧場に来ます。 その本の内容が、一本杉を思わせるような内容になっています。 その本を読んでマリーに返した後、一本杉に斧を当てればイベントが起こります。 わたしが試したときは銅の斧でした。通常でも大丈夫かも? 最大レベルの必要はないです。 つい最近再プレイしたので、多分あってるはずです。

• ran-rui
回答No.2

こんばんは。 私の場合です(>_<) まず一本杉の場所へ行き、前に立ったら斧を振り下ろします。 それだけです。 そうすると「切らないで下さい」的なことが聞こえるので、 そしたら「切らない」方を選択してください。 そうすると貰えます♪ ただ私は斧を最大までレベルアップさせて、力を最大まで 溜めたところで振り下ろしたので、通常の斧で出来るかわかりません;

• STICKY2006
回答No.1

こんばんちは。 >>一本杉 ん? 杉を切り倒そうとしたら~。とかって奴ですかね? 切り倒そうとしても、切ったりしないように-w-;