• 締切済み

牧場物語ハーベストムーン

力の木の実やふしぎな木の実をもらうためのイベントで、 ・カッパにきゅうりを3本あげる ・泉に作物を投げ入れる の、2つは(なんとなく)わかるのですが、一本杉のイベントがどうやれば起こるのかわかりません

みんなの回答

  • kumigon
  • ベストアンサー率46% (60/129)
回答No.3

質問から1年以上経っているので、もう遅すぎるかも知れませんが。 一本杉のイベントは、まずマリーとのイベントを先に起こす必要があります。 少し仲良くなると?マリーがオススメの本を持って牧場に来ます。 その本の内容が、一本杉を思わせるような内容になっています。 その本を読んでマリーに返した後、一本杉に斧を当てればイベントが起こります。 わたしが試したときは銅の斧でした。通常でも大丈夫かも? 最大レベルの必要はないです。 つい最近再プレイしたので、多分あってるはずです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ran-rui
  • ベストアンサー率40% (24/60)
回答No.2

こんばんは。 私の場合です(>_<) まず一本杉の場所へ行き、前に立ったら斧を振り下ろします。 それだけです。 そうすると「切らないで下さい」的なことが聞こえるので、 そしたら「切らない」方を選択してください。 そうすると貰えます♪ ただ私は斧を最大までレベルアップさせて、力を最大まで 溜めたところで振り下ろしたので、通常の斧で出来るかわかりません;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • STICKY2006
  • ベストアンサー率29% (1536/5269)
回答No.1

こんばんちは。 >>一本杉 ん? 杉を切り倒そうとしたら~。とかって奴ですかね? 切り倒そうとしても、切ったりしないように-w-;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 牧場物語2で・・

    64の「牧場物語2」の質問なんですが、1つでもご存知の方、ぜひ教えてください! 1、産婆のガーヤに出産のお守りをもらうには、どうしたら良いですか?毎日話しかけているのですが、話の内容が「好きな女の子ができないのは~」という所までしか進まず、その先に行かないのです。 2、1年目の冬に牛を預かった時に来る、ジャンと仲良くなってアイテムを貰うには、どうしたら良いですか?作物をあげても、ダメでした。 3、コロボックルにビー玉と、力の木の実を交換するには、どうすれば良いでしょうか? これも産婆のガーヤと同様、話が「木の実酒飲むといい気持ちなの」までしか進まず、いくら話しかけてもビー玉と交換してくれないのです。 4、これは64自体の質問なんですが、コントローラパックってどうやって使うのですか?この牧場物語2のデータを保存したいのですが、コントローラの後ろに差し込んだら、どうしたら良いのでしょうか? 悩んでいます。よろしくお願いします!

  • 牧場物語~ハーベストムーンで!

    牧場物語~ハーベストムーンの事で二つ聞きたい事が、あるんですが、裏技のページで書いてあったんですが、山にある滝ぬ裏にほこらがあって、そこにお供え物をするとなにか、くれるとかいてあったんですが、お供え物とは何をあげればいいんですか?あげると何がもらえるんですか? 次に初めて一週間ほどたったんですが、農作業に使っている物はどうやったら、パワーアップすううんですか?かなり使っているのですが、大きい岩とか、切り株とかが、切れないんですが、なんででしょう?ためて切ったりするのですが、まったく切れません!レベルも400になっているものもあるんですが、きれません!切り方などあったら是非教えてください。 もう一つ思い出したんですが、牧場をお手伝いしてくれる小人達は、お手伝いしてくれるんですか?あの小人達はなんなんですか?教えてください。

  • 牧場物語(ハーベストムーン)

    海で釣ったビン(レシピ入り) は、一体何に使うのですか? 鶏の、金の卵を、温泉の中に入れると「金の温泉卵」 ができるのでしょうか(もったいなくて試してません) 教えてください 「鶏の、金の卵を孵化するとそのひよこは、 そのうち、大人になって金の卵を産む」 っと言ううわさをきいたのですが、本当ですか? 教えてください!

  • 牧場物語 ハーベストムーン

    牧場物語 ハーベストムーンの裏技でどうしても分からないのがこれなんですが とても詳しく説明できる方はいらっしゃいますか?        ↓ http://jp.wazap.com/cheat/%E3%82%AB%E3%83%83%E3%83%91%E3%81%AE%E5%B7%9D%E6%B5%81%E3%82%8C/27589/

  • 牧場物語ハーベストムーンについて

    そういえば冬の晴れた日は鶏など家畜を外に放牧しといていいのですか

  • 牧場物語~ハーベストムーン

     牧場物語のハーベストムーンを買えるいいページは、ないのでしょうか。ベストじゃない方です。それに、信頼できるページをできれば教えてください。わがままなのですが、ベストとGB2は、持っているのでそれ以外買えるところを教えてください。

  • 牧場物語~ハーベストムーンって面白いですか?

    シュミレーション物がしたくて、牧場物語~ハーベストムーンを買おうと、思っているんですが、面白いですか?すぐにあきたりしませんか?色々な意見を聞かしてください。お願いします。

  • 牧場物語~ハーベストムーンで!!

    古いかもしれないんですが、牧場物語~ハーベストムーンで町の中にある、マリーの図書館の二階があるんですが、そこに扉があるんですが、鍵がかかっていて入れません、あそこ入れるんだったら、入り方を教えてください。 それとマリーの家の二階は行くことができるんですか? もう一つ聞きたいんですが、海の所にある家は入る事ができるんですか? 最後にイチゴやエリンギとか他の果物とか野菜で始めから、売っていない物は、どう入手するんですか?色々と長く質問してすいません!分かるもの一つでもあれば教えてほしいです。お願いします。

  • 牧場物語ハーベストムーン

    forガールやってます! PS3からダウンロードしたやつです! 初歩的ですが、切り株が切れません。 ミスリルにレベルアップすみです! 木の枝は簡単に切れるのに・・・・ 位置の問題でしょうか? 切り株前で四角ボタンおして溜めてみたりしてるのですが・・・・ 回答よろしくお願いします!

  • 【牧場物語ハーベストムーンについて】

    【牧場物語ハーベストムーンを持っている方に質問です】 私は今、PSP牧場物語ハーベストムーン(ガール版)をしています。 質問とは、どうやったら結婚ができるのですか?? ちなみに、私は『クリフ』と結婚がしたいのです。 ・家も最大に大きくして、ベットも2つ用意しました。 ・もちろん『クリフ』のハートの色もオレンジにしました。 ・現在、2年目の春に突入です。 なのに、どうしても雑貨屋に『青い羽』が売られません。 なぜでしょうか…(泣) それとも、恋愛イベントが全部おきてなぃからでしょうか?? 今まで2回ぐらぃ恋愛イベントらしきものがおこりました。 でも私は、攻略本を持っていなぃので… もし知っている方がいたら、教えていただけませんか?? 【いつ】【どこで】【条件】などの恋愛イベントの情報を…。 お願いします!!すっごく困ってます><

専門家に質問してみよう