• 締切済み

単純な質問でスミマセン・・・。

PS3に出ているソフトはPS2とかにも出てきますか? 素朴な質問でスミマセン(^^:

みんなの回答

• aoki0026
回答No.4

PS3ソフトの移植版が発売されるのか? という、意味で取りますが、「基本的には出ない」でしょう。 一部、下の人もおっしゃっておられますが、グラフィックが極端に下がるので^^; 私は、三国無双5(PS3)を購入して十分に楽しんだ頃、若干操作出来るキャラが増えたと言うことを聞き、三国無双5special(PS2)を購入しましたが、即、中古市場に売ってしまいました。 このように、ダウングレードでの発売の為、予めメーカーが同時に開発とかしない限り、移植されないでしょう。

回答No.3

なんとな~く文意を察して回答しますが・・・ 例えば「ガンダム無双」はPS2に移植されましたね。 他にも「プロ野球スピリッツ」シリーズはPS3をメインとしつつ、PS2版も発売しています。 ただし基本的に劣化移植となるのは避けられませんし、よほどPS2で発売するメリットが見込めるソフトでない限り 「PS2版も後から出ます」みたいな事にはならないでしょうね。

• STICKY2006
回答No.2

>>素朴な質問でスミマセン ごめんなさい。 何を聞きたいのかが分からないです(汗 「PS3に出ているソフトはPS2とかにも出てきますか?」 少なくとも、自分には、何に関して聞きたいのか伝わりませんでいた。。。 とりあえず。 PS3用で発売されているゲームは、PS2じゃ出来ません。 PS3用で発売されているゲームと同じゲームがPS2で発売されていることは。。。多分珍しいOR無いかと思います。

• heyboy
回答No.1

はい? PS3のソフトがPS2で出来るなら PS3は存在価値はありませんが? ちなみにPS2とPS3には互換性はありません。