• ベストアンサー

スミマセン!調べましたが、いまいち自信が持てないの

スミマセン!調べましたが、いまいち自信が持てないので質問させてもらえませんか?プリンスオブペルシャ、このゲームはスーパーファミコンで幾つ出てますか?ゲームセンターCXでやっていたのでやりたいと思って。お願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • not_spirit
  • ベストアンサー率34% (903/2595)
回答No.1

1992年7月3日とのことです(下記サイトを参照願います) http://udontaro.blog79.fc2.com/blog-entry-658.html

関連するQ&A

  • 東海地区でスーファミのソフトを探しています

    スーパーファミコンのソフトを探しています。 最も欲しいのは「プリンスオブペルシャ」です。 そのほかにもたくさん買おうと思っているのですが、 あまりファミコンやスーファミのソフトを売っている店を見かけません。 岐阜、もしくは愛知あたりでそのようなレトロゲームを売っている店はないでしょうか。 自分はゲオで売っているのを知っているくらいです。

  • ゲームセンターCXの実況板がみたい(2ちゃん)

    今更ですが、話題の「ゲームセンターCX」をDVDで見ました。 あまりにものおもしろさに大満足でした。 私は番組をリアルタイムでみることができなのですが、 過去の放送分について、2ちゃんの「実況板」はとても充実しているのではないか? と思えてなりません。 できれば過去のリアルタイムな実況板を見てみたいのですが、 どうすればよいのかわかりません。 ・スーパーマリオ2 ・魔界村 ・アトランチス ・プリンスオブペルシャ 上記が特に見たいです。

  • 元祖西遊記スーパーモンキー大冒険

    昔、よく遊んだゲームの「元祖西遊記スーパーモンキー大冒険」ですが ファミコン版しか出ていないのでしょうか 有野さんが出ているゲームセンターCXを見て懐かしいなと思い 質問させていただきました。 あのレトロな感じを残したまま、 アドバンスやDSに移植されることはないのでしょうか ぜひもう一度プレイしてみたいのです。

  • プリンスオブペルシャの15面

    今更ながら、プリンスオブペルシャ(スーパーファミコン)にはまってます。 しかし、15面のクリア方法がわかりません。 悪者が出てきて、橋を壊されてからがどうもわかりません。 影を倒そうとすると自分も死んでしまうし。誰か教えてください。 お願いします。

  • エペランカーのエンディングが放送されていた件

    スペランカーというファミコンゲームについてですが、ゲームセンターCXという番組で「エンディング放映許可が降りない」ため映せないという話をしていました。 しかし、ケーブルテレビJ:COMの番組「ファミコンエレジー」ではエンディングまで完全に映してました。 J:COMでは何故放送できたのでしょうか? そもそも放映許可が取れない理由ってなんでしょうか?

  • ゲームセンターってまだ禁止なんですか?

    30代前半男です。私が子供の頃は、小中学校とも「ゲームセンターに行ってはいけません」と言われていました。その頃は親や先生は全くテレビゲームを知らない世代でしたからね。 それでもみんなでゲーセン行って遊んだり、ファミコンをやったりしたものでした。そして時代は流れ・・・テレビゲームはスーパーファミコン、PS、PS2、PS3などと進歩してきたようです。私自身は、ファミコンの衰退とともにテレビゲームにも飽き、スーパーファミコン以降は全く関わっていません。またゲーセンにも行っていません。 しかし、今の親世代はファミコンをやったりした世代なので、30代、40代になってもまだテレビゲームをやっている人もいるようで。今の親世代で、全くテレビゲームをやったことがない人もあまりいないと思います。 そこで質問ですが、今の小中学校ってまだゲームセンターは禁止になっているのでしょうか?1世代前に比べると、テレビゲームもずいぶん市民権を得たようですね。 私は独身で子供もいませんが、なんとなくフッと思って質問しました。深い意味はありません。

  • 秋葉原でファミコンソフトを処分したい

    スーパーファミコンのソフトなのですが、囲碁と将棋、そしてテトリスのソフトを所持しております。 他にファミコンソフトも数点所持しております。 なるべく高価で買い取っていただけるのは秋葉原なのかな?と思い、秋葉原でそういったお店を探しているのですが、結構ありそうですよね。 あまり秋葉原を探検しながら探すと行った時間的余裕はないので、「ここのお店が良い!」という情報ございましたら、よろしくお願い致します。 余談ですが、フジテレビの深夜に不定期に放送されている、よゐこの有野さんが司会を務める「ゲームセンターCX」という番組で、レアなゲームソフトを多数扱うお店を紹介していました。ちょっとお店の名前を忘れてしまいましたが・・・・。

  • 19歳までの男女に質問します

    19歳までの男女に質問します 自分が下に書いたゲームの中で「やったことある、やったことないけど知ってる」ゲームは何がありますか? レトロゲームです ファミコンソフト 「ポートピア連続殺人事件/ファミリーベーシック/スーパーマリオブラザーズ/レッキングクルー/スーパーモンキー大冒険/たけしの挑戦状/ディグダグ/探偵神宮寺三郎新宿中央公園殺人事件などの神宮寺三郎シリーズファミコン版/熱血硬派くにおくん」 スーパーファミコンソフト 「スーパーマリオカート/スーパーマリオワールド/プリンスオブペルシャ/スーパーファイヤープロレスリング/スーパーボンバーマン/パイロットウィングス/描いて作って遊べるデザエモン/RPGツクール/ストリートファイターII/餓狼伝説」 ゲームボーイソフト 「アフターバースト/平安京エイリアン/スーパーマリオランド/熱闘餓狼伝説/熱闘キングオブファイターズ/ロックンチェイス」 などなどです。

  • ファミコンやスーパーファミコンを知らない世代に対する質問です。

    ファミコンやスーパーファミコンを知らない世代に対する質問です。 最近は、昔のゲーム(ファミコンやスーパーファミコンの時代)が新しいハードでリメイクされる事が多いけど、ファミコンやスーパーファミコンを知らない世代はリメイク版だけでなく、リメイクされる前のゲームを遊んだことがある人ているかな? ある人はリメイクとリメイク前と比較して何か違うことを感じることてあるかな?

  • ゲームボーイのソフトをスーファミで

    ゲームボーイのソフトをスーパーファミコンで出来るもの。 1、ゲームボーイソフトをはめ込んでスーパーファミコン本体に挿すとできる四角い装置? それなんていう名前なのですか? 2、それって、カラーゲームボーイのものだとカラーで映し出されるのでしょうか? 3、ドクターマリオをしたいのですが、ドクターマリオはスーパーファミコンソフトは発売されてないのでしょうか? 質問ばかりですみません、素人なもので・・・。よろしくお願いします。