• 締切済み

エペランカーのエンディングが放送されていた件

スペランカーというファミコンゲームについてですが、ゲームセンターCXという番組で「エンディング放映許可が降りない」ため映せないという話をしていました。 しかし、ケーブルテレビJ:COMの番組「ファミコンエレジー」ではエンディングまで完全に映してました。 J:COMでは何故放送できたのでしょうか? そもそも放映許可が取れない理由ってなんでしょうか?

• CS・BS

みんなの回答

• kaerunrunb
回答No.1

ファミコネレジーは見たことないのですが、考えられる要素として >J:COMでは何故放送できたのでしょうか? CXが許可申請したときと体制や考え方が代わった (メーカー側の代表者が変わった、最近の風潮にあわせた、など) そもそも許可を取っていない >そもそも放映許可が取れない理由ってなんでしょうか? エンディングは自力でプレイして見て欲しいというメーカー側の考え

KFE04142
質問者

お礼

ファミコンエレジーは15分番組なので、許可なしなのかもしれないですねw